
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男のお気に入りカードゲーム


ガンバライド

またまた久しぶりの更新です。
最近、子供達は写真撮るの嫌がるので記事がなかなかないのよね~

今までどんな新しいカードゲーム機が出ても見向きもしなかったのに、仮面ライダーのカードゲームは夢中でやってます。
他に戦隊物も好きでハマってます。
お兄ちゃんはカードゲームは卒業時期を迎えてるかな・・・
すごい列が出来てても並んでカードゲームをやる次男です。
2010/08/09 10:44 | 子供 | コメント(2) | page top↑

手作り☆ミニ☆ボストンバック


ピンクのバック

最近、またパッチワークにハマリ出した。
ずっと放置していたけど、可愛いパッチワークの本を見つけたので買ってみたら、いろいろ作りたくなったの。

難しかったけど、ミニのボストンバックを作ってみました。かなり時間が掛かったけど可愛くできたなぁって満足しています。
今、ソーイングセットを入れて使ってます。

テーマ:手作り - ジャンル:育児

2010/06/20 22:03 | 趣味 | コメント(2) | page top↑

たぬきと記念撮影

ゴールデンウィーク明けの日曜日、家族で遠出をしました。
滋賀県方面へ出掛けた帰りのSA(菩提寺SAだったかしら?)で休憩中にたぬきの顔出し記念撮影の場所があったのでパシャッと携帯カメラで撮影♪



信楽が近いということで「たぬきの♂♀」の絵でした。
画像の後ろにたぬきが写ってますけど、あちこちたぬきの焼き物がありました。さすが信楽!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2010/05/15 14:00 | お出掛け | コメント(2) | page top↑

母の日のプレゼントは定番!!

毎年QUUの母にカーネーションの鉢植えを送っています。

母の日定番の「赤いカーネーション」

今年は気温低めのせいか、宅配便で送ってもらった鉢植えあまり咲いてなかったよ。

土日の陽気でかなり咲き始めたみたいですけどね(^o^)/

毎年この時期だけでカーネーション達は枯れてしまうのですけど、来年も咲かせる事ができるようにするには頻繁に液体肥料をあげるといいのかしら?

母の日2010

悲しいことに・・・QUUママには子供達何もしてくれませんでした(ToT)

小学校になってからぜんぜん全くなしヾ(~O~;)

保育園の頃は何か作ってくれてたのが懐かしいわ~

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2010/05/10 22:29 | 行事 | コメント(0) | page top↑

籠の蓋を作りました。

久々の更新、このところ1ヶ月に1回の更新がやっとだよ(-_-;)

小さな籠が家で何も使ってなく放置してあったので、パッチワークで蓋を作ってみました。

籠の蓋1


小さなものを入れるといいかな~なんて思って、飴とか小さなお菓子を入れておくのにいいかなって思ってほこりをかぶらないように蓋があるといいかな?

籠の蓋2


今こんなものが入ってます。
食べないで残っていたものを入れておくのにいいかも。
気が向いたときにつまみ食いするために居間のサイドボードに置いてあります。

今度は大きな籠の蓋を作ってみるのいいかも

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2010/04/18 17:46 | 趣味 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
