
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

手作り☆ミニ☆ボストンバック


ピンクのバック

最近、またパッチワークにハマリ出した。
ずっと放置していたけど、可愛いパッチワークの本を見つけたので買ってみたら、いろいろ作りたくなったの。

難しかったけど、ミニのボストンバックを作ってみました。かなり時間が掛かったけど可愛くできたなぁって満足しています。
今、ソーイングセットを入れて使ってます。

テーマ:手作り - ジャンル:育児

2010/06/20 22:03 | 趣味 | コメント(2) | page top↑

籠の蓋を作りました。

久々の更新、このところ1ヶ月に1回の更新がやっとだよ(-_-;)

小さな籠が家で何も使ってなく放置してあったので、パッチワークで蓋を作ってみました。

籠の蓋1


小さなものを入れるといいかな~なんて思って、飴とか小さなお菓子を入れておくのにいいかなって思ってほこりをかぶらないように蓋があるといいかな?

籠の蓋2


今こんなものが入ってます。
食べないで残っていたものを入れておくのにいいかも。
気が向いたときにつまみ食いするために居間のサイドボードに置いてあります。

今度は大きな籠の蓋を作ってみるのいいかも

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2010/04/18 17:46 | 趣味 | コメント(0) | page top↑

今年も咲いた淡いピンク朝顔

今年も去年取れた朝顔の種を蒔きました。
そしていっぱい花を咲かせてくれています。
毎年淡いピンクの朝顔の花が咲くのですけど、写真では白く見えるのが残念。
ほのかにピンクで可愛らしい色なんです。

朝顔_2009_1

今年は順調に朝顔が成長してくれているのは嬉しいです。
何年か前に、バッタ攻撃にあって全滅しかかったことがあったのですけど、今年は今のところ大丈夫みたいです。
そして、毎日花観察をしていたら・・・
なんだか紫色の朝顔の花を発見しました。

朝顔_2009_2

突然変異???
こんな色の朝顔の種持っていたかしら???
どこかからもらった種に混じっていたのかも???しれないです。
もしかしたら、お隣のお家からもらった「朝鮮朝顔」かも・・・
今年は次男も学校で育てた朝顔が家にあるので、にぎやかな玄関ポーチになってます。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2009/07/15 22:59 | 趣味 | コメント(2) | page top↑

イチゴの成長♪

2月頃に植えたイチゴの苗。
やっとイチゴが実ってきました。
でもまだまだ青くて小さいです。
プランターで簡単に育てることができると書いてあったので、試しに一株だけ買ってみました。
早く赤くならないかな~

イチゴの苗

ナメクジや鳥に食べられないように!!

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2009/04/30 14:40 | 趣味 | コメント(0) | page top↑

今年も咲いたよ♪

3年目のチューリップの球根今年も綺麗に咲いてくれました。
でも、年々花や茎が小さくなってきてるように感じます。

09_チューリップ

ちなみに去年のチューリップです。↓



でも、比べてみるとあまり大きさ変わらないかな?
QUUの気のせいかもしれないです。
今年も大事に球根しまっておきます。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2009/04/19 19:49 | 趣味 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
