
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男のお気に入りカードゲーム


ガンバライド

またまた久しぶりの更新です。
最近、子供達は写真撮るの嫌がるので記事がなかなかないのよね~

今までどんな新しいカードゲーム機が出ても見向きもしなかったのに、仮面ライダーのカードゲームは夢中でやってます。
他に戦隊物も好きでハマってます。
お兄ちゃんはカードゲームは卒業時期を迎えてるかな・・・
すごい列が出来てても並んでカードゲームをやる次男です。
2010/08/09 10:44 | 子供 | コメント(2) | page top↑

上手に描けたよ

先日、長男が新型インフルエンザに罹ってしまいました。
次男も少し遅れて熱が出てきたので同じ病院で早めに「リレンザ」というインフルの吸入のお薬をもらってきました。
長男はめっちゃ酷くて3日間辛そうにしていました。
次男は早めに薬を飲んでいたので、ただの風邪の症状で終わりました。
長男の学年から流行りだした新型インフルエンザはみるみるうちに学校中に広がり、学級閉鎖するクラスや学年閉鎖する所が増えてきました。

新型インフルエンザは季節性のインフルエンザより強烈です。物凄い酷いです!!
QUUは手洗いにうがい、そして手のアルコール消毒を欠かさずやっていました。
新型インフルエンザはうつらなかったですけど、風邪ひいてます。(;^_^A
まだ微熱状態と咳や喉の痛みだけです。
薬で何とか治りそうです。

長男は元気になると、学級閉鎖がまだ続いていたので、出掛けられないし暇していました。
それで絵をじっくり描いてみることに!!
ポケモンに出てくるアルセウスを描いてみました。
とても上手に描けてるでしょ?

アルセウス

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009/11/24 23:54 | 子供 | コメント(3) | page top↑

巨大マリオ!!

大型スーパーのおもちゃ売り場で発見!!
「巨大マリオ」のぬいぐるみ!!
横にあるぬいぐるみ達より遥かに大きいのわかりますよね~

マリオのぬいぐるみ1

どのくらい大きいのかというと・・・

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

2009/06/28 22:24 | 子供 | コメント(4) | page top↑

LaQって知ってます?

前回のブログ(6/8)「Pit Land」という本屋さんでみつけたおもちゃを紹介したのですけど、また後日、もう1つ買ったものがありました。
「LaQ」というブロック?のようないろんなパーツを組み立てて遊ぶものも買ってしまいました。
次男、ブロック遊び大好きなんです。
長男は本を買ったのですけど、次男がどうしてもこれが欲しい!!と言い張るので、渋々買うことに・・・
結局、難しいものは作れないので、箱に書いてあるウサギはQUUが作ることに(-_-;)
次男はにんじんと机を作りました。

LaQ1

作り方の紙を見ながら苦労して作ったうさぎはすぐに破壊され、今度は眼鏡を作ることに(ToT)
LaQ2

かなり大きな眼鏡が出来上がりました♪
次男大満足で他のものも作ってと言われたのですけど、難しくて結構時間がかかるんです。
出来上がった時の達成感は嬉しいですよ~
リアルな立体的なものが作れるのがこのLaQのいいところだと思います。
小さな子供にはちょっと難しいので、次男は好き勝手にいろんなものを組み立てて遊んでます。

よかったら、他もいろんなパーツが売ってたりするし、いろいろな作品が載っているので、興味のある方はHP見てきて下さいね。

LaQ ホームページ

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2009/06/23 11:50 | 子供 | コメント(2) | page top↑

Pit Land

次男が本屋さんで見つけると必ず遊ぶおもちゃ『Pit Land』
磁石で出来てます。
大きな本屋さんには見本としておいてあるところ多いかも。QUU地方だけ???
いろんな種類があります。

pit_land1

気になる方『Pit Land』 HPを見てね♪

強力磁石の人形達を組み立てたりするバランス遊びです。
どーしても欲しいということで、ちょっと高めですけど買うことになりました。

pit_land2

結構バランスよく並べるの難しいですよ。
いろんなパターンの組み合わせができます。
想像力&集中力が必要かも。小さな子供には鍛えらることができていいのでは?
これをやっている時の次男は静かです。(;^_^A
壊れたときは物凄くうるさいですけどね。

pit_land3

次男は上にどれだけ積めるかというのが好きなようです。
お部屋に飾ったりすると可愛いですよ。
でも、小さいのでなくしやすいのが欠点。
今の所全部ありますけど・・・
そのうち次男のことなのでなくすかも(ToT)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

2009/06/08 13:41 | 子供 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
