
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

夏らしくない夏休み

全国的に雨や曇りの日が多い毎日で嫌になりますね。
関東の方は晴れ間があるみたいですけど、こちらは雨の毎日です。
子供達は夏休みだというのにプールに行けないでいます。
ラジオ体操は雨続きで行かなくてよくて嬉しがっている子供達ですが(-_-;)

も~湿気で家がジメジメ。外に出ると汗で肌がジトジト。歩けば雨でずぶ濡れ(ToT)
どうして今年の夏は梅雨明け遅いのかしら~
関東地方では梅雨明けしたというのに。こちらは雨続き。
土砂災害や洪水で被害に合われている方々には辛く悲しい毎日です。
どうにかこの天候回復してほしいものです。

雨の影響で中止かどうか危ぶまれた花火大会。先日なんとか行われたのですが、河川の増水の影響で1時間もしないうちに花火の打ち上げが中止になりました。
少し雨がパラパラしましたすぐに止んで見られるくらいになったのですけど、河原の状況が悪かったみたいですね。
せっかく堤防まで見に行ったのですけど、すぐに帰ることに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
今年の花火はもう見れないかも~

花火2009.1

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2009/07/29 23:28 | QUU | コメント(0) | page top↑

2009年新春





本年もQUUブログよろしくお願いします。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2009/01/01 09:00 | QUU | コメント(2) | page top↑

旅行券が当たったけど・・・

とある大型ショッピングセンターで3000円以上の買い物をしたレシートで「旅行券プレゼント」という葉書に応募できるというキャンペーンをやっていたので、試しに1枚だけ書いてレシート貼って出してみました。
「まさか当たるわけないよな~」と詳しいことは読まずに応募の箱に入れてみました。
そして忘れた頃に封筒が贈られてきました。
読んでみると「オリジナルJTB旅行券プレゼント」と書いてある手紙と申し込みの説明書などが入っていました。
「わーい当たった
と思ったのですが・・・

旅行券プレゼント1

5000円分の旅行券、それも1人分だけ・・・

旅行券プレゼント2

インターネットで旅行先を選んで旅行代金が足りない場合は払わなければならないのよね。
今時日帰りだって5000円ではバス旅行も行けないよね。
そういう企画は入ってなかったよ。 
QUU1人ではもちろん行けないし・・・
旦那や子供と一緒でなければ楽しくないだろうからね。
行きたいところは見つからないし・・・
家族分の旅行代金の足しにしても出費が多すぎるのよね。
一人旅っていうのは心細いし寂しいし独身だとしてもQUUは行けないわ~
せっかく当たったけど嬉しさ半減です。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

2008/11/18 22:41 | QUU | コメント(4) | page top↑

連日の猛暑

皆様
暑中お見舞い申し上げます。

夏休みということもあって、毎日何かとセカセカと慌しいです。
ブログ更新も遅れがち・・・
暑いためか、PCがあまりできないです。
PCがある2階の部屋は、昨日39度もありましたよ~
とてもじゃないけど、PC触っていられないです。
更新したい記事はいろいろあるのにー
皆様のところにもなかなか行けない状態です。すみません。



暑さ厳しいですけど、元気で頑張りましょうね。
上の写真は家族で先週でかけた高原の写真です。
ラベンダーがとても綺麗に咲いていて、ラベンダーの香りがすごかったです。
涼しくて過ごし易かったです。
また後日UPしたいと思います。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/07/25 11:18 | QUU | コメント(3) | page top↑

2007年の終わりに(-_-;)

今年も残りわずかですね~
2007年を振り返ってみると、一番の大事件がつい10日ほど前におこりました。
『旦那の車の追突事故』
一方的に旦那が悪く、信号待ちの停車していた前の車に衝突してしまったのです。
それも外車(Peugeot)だよ。
ちょっとわき見したらしくて・・・
お互い怪我は軽い打ち身くらいでたいしたことはなかったけど、旦那の車が廃車になった。
まだQUUは新車買ったばかりなのに、また旦那の車買うことになるとは
先週から大変だったこと先方への謝罪に出掛けたり、ディーラーへ保険屋などの手続きしたり・・・疲れた。
超貧乏なQUU一家 借金ができた
この年末の忙しい時期に夜遅くにしでかした事故
いろんな人に迷惑かけてしまいましたよ~
被害者も大変だけど、加害者ももっと大変
こんなこと初めてのことだったので夫婦で戸惑い何とか回りの人達に助けてもらって無事に解決しましたよ。

そしてもう1つの大きな出来事。
『水漏れ事件』
夏にキッチンの水道管が水漏れしていて、キッチンの床全面張替え
これはかなりの損害
ミニお引っ越しも大変でした。
長男が夏休みでホントよかったよ。

家族元気に過ごせたことがなによりよかったことでしたけれど、今年は大出費の一年でした。
QUUが大殺界終わりの年なので、こんなことが起きてしまったのではなどと思ってしまいます。
来年はいい年でありますように願っております。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。
2007/12/27 12:34 | QUU | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
