
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

たぬきと記念撮影

ゴールデンウィーク明けの日曜日、家族で遠出をしました。
滋賀県方面へ出掛けた帰りのSA(菩提寺SAだったかしら?)で休憩中にたぬきの顔出し記念撮影の場所があったのでパシャッと携帯カメラで撮影♪



信楽が近いということで「たぬきの♂♀」の絵でした。
画像の後ろにたぬきが写ってますけど、あちこちたぬきの焼き物がありました。さすが信楽!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2010/05/15 14:00 | お出掛け | コメント(2) | page top↑

明治へタイムスリップ

10月の半ばの3連休中に愛知県の「明治村」というところへ行ってきました。
明治の建物がいくつかある所なんです。
村内で遊んだり食べたり、明治の衣装を着て写真を撮ったり、いろんな体験ができます。
子供達、まず最初に射的をして遊びました。
これは明治じゃなく、昭和の遊びのような気もするけど・・・(;^_^A

明治村4

次男、監獄の牢屋に入ってみました。
明治村3

帝国ホテルが明治の建物とは思えないほど立派でした。
中に喫茶店があるようです。昔のホテル内で使っていたソファーもあって腰掛けてみたのですが、物凄く柔らかくて座り心地のいいソファーでした(*^o^*)

明治村1

村の中にはSLや都電、バスなんかも走っていて、一日フリーパスを買えば村内自由に移動ができます。
広いから歩いて回るにはかなり大変なんです。

明治村2

お弁当持参で一日中回って明治探検ができるので行楽の時期にはいいですよ♪
自然たっぷりだし、子供は勉強になって素敵なところだと思います。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009/10/27 12:07 | お出掛け | コメント(0) | page top↑

信長☆伊藤英明

先日、QUU地方で「信長まつり」という毎年恒例のイベントがありました。
毎年街中のメイン通りを信長や濃姫、信長に仕えた戦国の武将達に扮した人達のパレードがあります。
市制120周年ということで信長行列にビックゲストを迎えて催されました。
地元出身の「伊藤英明」が信長役でやんちゃだった信長の格好をして白馬に乗って登場!!
も~大観衆の中、凛々しく緊張する様子もない、英明様(^o^)/ さすが!!
別にファンというわけではないのに、生☆英明見たさに、2時間前から場所取りして見に行ったQUU一家(;^_^A
この日はめっちゃ暑くて汗だくで日焼けバンバン(-_-;)

お祭りの行列2

すっごくかっこよかったよー\(*⌒0⌒)b
鍛えられた体に、長身なのに顔が小さいのよ!!
スターのオーラが出てたわ。
2時間も待っててよかった♪

ちなみに他の大名の行列もあったのですが、スター英明に釘付けで写真撮らずヾ(~O~;)
でもでも、鉄砲隊の様子は撮りました。
空砲の火縄銃はそれはそれはすごい音と迫力でした。

お祭りの行列1

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009/10/06 23:11 | お出掛け | コメント(4) | page top↑

夏の家族旅行(東尋坊編)

かなり更新が遅れましたが、夏の家族旅行最後の東尋坊編を読んで下さいね。

福井県の観光名所「東尋坊」へ行ってきました。
あることで有名な断崖のあるところです。
昔から自殺名所だと言われているところです。
この日もちょっとした怖いことが起きていました。
観光に来ていたお客さんが1人、観光ツアーから消えてしまったようなのです。
時間になっても帰って来なくて、添乗員の方が焦ってみえましたよ。
他のお客さんはバスでとっくに移動した様子で、添乗員さん1人残ったようです。
警察の方も2,3人みえていて捜してみえましたよ。
そんないわくつきの日に、崖っぷちまで観光に行きました。
夕方近くなのに、観光客がいっぱいいました。
遊覧船も出ているとのことです。

東尋坊に観光に行こうとお考えの方はこちら⇒東尋坊観光

東尋坊2


テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

2009/09/06 21:27 | お出掛け | コメント(5) | page top↑

夏の家族旅行(水族館編)

福井県の海沿いにある水族館へ行ってきました。
雨がかなり降っていたため、魚と遊べる施設が半部も使えなかったです。
室内のいろんな海の生き物とのふれあいは楽しめました。
見て触って楽しめる水族館です。

水族館2009_4

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

2009/08/27 22:10 | お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
