
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

母の日のプレゼントは定番!!

毎年QUUの母にカーネーションの鉢植えを送っています。

母の日定番の「赤いカーネーション」

今年は気温低めのせいか、宅配便で送ってもらった鉢植えあまり咲いてなかったよ。

土日の陽気でかなり咲き始めたみたいですけどね(^o^)/

毎年この時期だけでカーネーション達は枯れてしまうのですけど、来年も咲かせる事ができるようにするには頻繁に液体肥料をあげるといいのかしら?

母の日2010

悲しいことに・・・QUUママには子供達何もしてくれませんでした(ToT)

小学校になってからぜんぜん全くなしヾ(~O~;)

保育園の頃は何か作ってくれてたのが懐かしいわ~

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2010/05/10 22:29 | 行事 | コメント(0) | page top↑

せっかちママのクリスマスケーキ

クリスマスは来週だというのに、もうクリスマスケーキを作ってしまいました。
思い立ったらいてもたってもいられなく・・・(;^_^A
イチゴ大好きな子供達のために、早々とスポンジを焼いて朝から用意し始めました。
イチゴが一パック100円だったため、腐ってしまわないうちにケーキを作らなければと焦ったQUUママ(-_-;)
来週には何かと忙しくてケーキ焼いてる暇なさそうだし。

いい具合に焼けました。
デコレーションも不器用なQUUにしてはマズマズ(*^o^*)

クリスマスケーキ2009_1

長男大満足(^o^)/ ホールの半分近く食べてくれました。美味しかったのね♪

クリスマスケーキ2009_2

次男は丁度お腹がいっぱいだったせいかあまり食べなかったですけど、「美味しい」っと言ってくれました。
生クリームとイチゴだけ食べてた次男。

クリスマスケーキ2009_3

今年は満足な出来上がりでした。
さすがにイチゴがいっぱいだと豪華に見えるわ。
雑なデコレーションも隠せるものヾ(~O~;)

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

2009/12/19 23:57 | 行事 | コメント(6) | page top↑

運動会2009

やっと今年から2人揃っての運動会を見ることができるようになりました。
毎年、QUUが写真もハンディーも撮るので(旦那は機械全くダメ)行事ものは大忙し!!
2人分の競技の撮影で走り回っていました。
今年の運動会は真夏日の物凄く暑い日でした。見てる人たちも大変ですけど、やってる本人達はもっと疲れたはず!
2人とも頑張って競技に参加してました。

次男は腰につけた2本の紐を取る競技に出ました。
ビビリな次男は始まって早々、1本取られてしまいました。
敵の子の紐を取りに行くこともなく、ひたすら逃げ回っていました(-_-;)
だから1本も紐が取れないまま終了。

2009.undoukai.3

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

2009/10/02 23:07 | 行事 | コメント(2) | page top↑

久々の学校給食

小学校で毎年1年生だけの父兄の給食試食会が開かれるのですけど、QUUも今年限りということで試食会に行ってきました。
お兄ちゃんの時は行けなかったので、もしかしたら最初で最後かもしれないので懐かしい給食を食べてきましたよ。
献立は白身の魚の揚げ物、じゃがいものきんぴら、大根のお味噌汁、ごはん、牛乳でした。
魚はカラっと揚がっててカリカリと食感がよくてとても美味しかったし、じゃがいものきんぴらも味付けがまろやかで作ってみたくなりました。
どんな味付けの仕方がしてあるのか知りたくなりましたよ。
子供とは別の部屋で試食をして、その後子供達が給食を食べているのを見学できました。

給食試食会2009.6

山盛りのご飯をパクパクと平らげていました。
汁物が苦手な次男、最後まで残してましたけど綺麗に食べてしまいました。
勉強して運動してみんなと一緒の給食は美味しくいっぱい食べられるのでしょうね♪
残さず毎日完食してほしいものです。
あ~毎年こういう行事があるといいのにな!!
また食べたいわ(*^o^*)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2009/06/17 11:45 | 行事 | コメント(5) | page top↑

ピカピカの1年生♪

次男の入学式が7日にありました。
卒園式とは打って変わって晴れて夏日の陽気。
桜も満開でいい感じの入学式でした。

新1年生

式も無事終わって教室へ入り、自分の席に着くと緊張する次男。
初めての教室で自分の机とイスに座って何もかもが真新しいことでワクワク&ドキドキのようです。

自分の席

男の先生だった次男。
優しそうで楽しそうな先生でホッとしました。(*^_^*)
毎日お兄ちゃんと一緒に学校へ通い始め、「学校楽しい」と言ってます。p(*^-^*)q
このまま元気で頑張って通ってくれるといいな♪

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2009/04/10 14:44 | 行事 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
