
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

簡単☆チョコフォンデュ

電子レンジで少し温めるだけのチョコフォンデュを買ってみたよ。
まだ食べてないけど、イチゴやパンやバナナ等付けて食べたいなぁ(^O^)/

チョコフォンデュ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2010/03/26 16:09 | おやつ | コメント(2) | page top↑

やめられない!!とまらない!!枝豆

今年初の枝豆。
たくさんもらったので茹でてみました。
次男食べだしたら止まらなくなってしまったようで、テレビ見ながらパクパク。
早生の枝豆は甘くて美味しいのよね~
次男は大好きなのに長男は嫌いなの。
兄弟まるっきり好きなものが違うの。
豆って栄養あっていいのに!!
この後の夕食全く食べなかった次男でした。
枝豆でお腹いっぱい(;^_^A

枝豆2009

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2009/07/06 13:20 | おやつ | コメント(3) | page top↑

バレンタイン2009


今年もバレンタインデーは手作りチョコにしてみました。
昨年まではチョコレートケーキだったのですけど、今年はホワイトチョコレートを溶かして固めただけの簡単な物にしました。
かなり手抜きですf^_^;
パパや子供達はホワイトチョコレートが好きだから選んでみたのですが、チョコレートの味がイマイチと不評(>_<)
来年はどうしようかな・・・
2009/02/15 21:31 | おやつ | コメント(2) | page top↑

クリスマスケーキは手作りで♪

20081223213111
今年はバタバタした毎日だったので、ケーキ注文しないままクリスマスがすぐやってきてしまったよ。
24、25日当日にケーキ買える所もあるけど、あえて買わずにQUUは手作りケーキにしました。
バレンタインにも作った‘チョコレートケーキ’
ちょっと生地が固め・・・

2008/12/23 21:29 | おやつ | コメント(3) | page top↑

アメリカンチェリー大好き

さくらんぼの時期ですよね。
この時期にしか食べられないから、嫌な梅雨の時期でも楽しみがひとつできるんですよ。
特に次男は大好物なので、スーパーに連れて行くと必ずおねだりされます。
高いから滅多に買うことができないのですが、実家のおばあちゃんに買ってもらっり、見切り品を買ったりしてます。

アメリカンチェリー2


買った日には次男ウキウキルンルンです。
冷蔵庫の中に入ってるのを見ると、もう食べたくて食べてくてテンションUPなんですよ。
「早く食べたい」の連呼です。

アメリカンチェリー1


最近、上の前歯が立て続けて抜けた次男。
食べる時にいつも苦労してますけど、チェリーは奥歯で噛んで食べられるので、リンゴを食べるときより楽なようです。

アメリカンチェリーって体にいいらしいですね。
最近では高血圧やがん予防にも有効な成分が含まれているということがわかったそうですよ。
成分は
鉄 ●貧血 ●免疫力
カリウム ●胃 ●がん予防 ●高血圧 ●ボケ防止
アントシアニン
(ポリフェノール類) ●動脈硬化 ●目 ●老化防止 ●肝臓
フラボノイド
(ポリフェノール類) ●花粉症 ●がん予防 ●血行促進 ●ストレス
メラトニン ●がん予防 ●更年期障害 ●不眠症

などが含まれているそうです。
この時期に大いに食べると健康になれていいかもですね。
一年中あるといいのにな~
次男は、贅沢にも缶詰のチェリーは絶対食べないのです。
全く子供の癖に口が肥えてます。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2008/06/26 12:00 | おやつ | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
