
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年もわずか!!もうすぐ2007年

今年も終わりに近づいてますね。
皆様年越しはどう過ごされるでしょうか
QUUは毎年実家で年末年始過ごしています。
年末年始だけではないのですけどね。
頻繁に実家で過ごしているQUU
実家ですので、コメント皆さんのところになかなか行けなくてすみません。

今年を振り返ってみると・・・
QUU家ニュース

1. 長男の小学校入学 次男の入園式(去年、保育園途中入園なので今年入園式に出席しました)

2006.記事1


2. QUUが新車買ったこと(^o^)/

2006.記事2


3. 次男がやっと紙オムツ卒業できたこと遅すぎ・・・

2006.記事3


4. 家族みんな大きな病気・ケガがなかったこと

2006.記事4


5. 家族で念願の『東京ディズニーランド』行けた事

2006.記事5


まだ細かいことは多々ありますが、QUUの印象に一番残ってることです。

来年も皆様にとってよい年でありますように
そして来年もよろしくお願いしますね。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2006/12/31 00:00 | QUU | コメント(10) | page top↑

次男の絵

年少さんもあと3ヶ月ちょっとというのに
未だに次男の描く絵は2、3歳児のようなヘタっぴです。
作品展での絵はかなりの下手さだったのでがっかり
ちょっと練習させてみました。
人の絵を描いてるのに・・・
これではアンパンマンに出てくる「カビカビルンルン」みたいだわ。
ご存知ですか

次男の絵06.12.19_1


最近、やっと顔だけでなく手足も描く様になりましたけどね。

次男の絵06.12.19_2


パパとママの絵を描いてくれたのですが・・・
ムンクもビックリ『QUUの叫び
だんだん描いてるうちに上手くなるだろうか
絵の才能なさそうです。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2006/12/29 00:14 | 子供 | コメント(4) | page top↑

次男の作品展2006

QUU何とか復活しました。
お騒がせしました。
ノロではなく、ただの胃の風邪でした。
腸は元気だったのでよかったです。
胃も腸も不調だと最悪ですものね。

                            

先日、次男の保育園で子供達が作った作品展があり、QUUの子供達と見てきました。
ホールにはいっぱい飾ってありましたよ。
みんなとっても上手に作ってありましたよ~

作品展2006_0


各クラスの部屋にも展示してあります。
次男のクラスへと見に行きました。

作品展2006_1

ダンボールで模ったお家の中には『雪だるま』が描いてありました。なかなか可愛い出来ではないですか

作品展2006_2

粘土で作ったQUU次男像 上手だわ
本当に次男が作ったのかきっと先生に手伝ってもらってるよ・・・疑うQUU

作品展2006_3

作品と記念撮影

天井には芸術的な作品が飾ってありました。
作品展2006_4


次男の絵は殴り書きな感じ・・・
上手とは言いがたい・・・
作品展2006_5


来年にはもっとちゃんとした絵が描けるだろうか
家でもっと絵の特訓だわ

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2006/12/27 17:49 | 子供 | コメント(6) | page top↑

クリスマスなのに・・・


皆様メリークリスマス


クリスマスはどのように過ごされたでしょうか
23日にQUU家は早々とちょっとしたクリスマスミニミニ会をしました。
食事してケーキ食べただけですけどね・・・

子供達には早くからクリスマスプレゼントを渡してありますので、クリスマス当日にはお楽しみがないと思ってたのですが、親戚のおじさんからお菓子の詰め合わせをもらい、突然のプレゼントに喜んでいました。

QUUはといいますと・・・週末から調子がよくなくて、せっかくのクリスマスだというのに、今朝嘔吐してしまいました。
まさかノロウイルスと思ったのですが、腸の調子は今の所大丈夫なのですが・・・
昨夜も辛くて早く寝てしまったし、今日も食欲全くなく体がだるくてPCやる気力がでなく、携帯からの更新してます。
体調治り次第、皆様のブログへ訪問させていただきますね
2006/12/25 12:53 | QUU | コメント(6) | page top↑

ちょっと早めクリスマス

20061223204505
毎年恒例の実家でのクリスマス。
夕食には鶏モモや五目御飯などなど、お婆ちゃんの料理に舌鼓(^O^)/
夕食しばらくしてからクリスマスケーキを食べましたよ~
ケーキにローソク付いてましたけど、まるで誕生日のように長男はりきって吹き消してました。
次男はその時・・・疲れてケーキ食べる前に寝てしまいました。
目が覚めた時は大喜びするだろうな~(#^.^#)
2006/12/23 20:42 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
