
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

昔なつかし展(勉強編)

いろんな電化製品や道具が飾ってありましたよ。
今でもこういう物残っているのですね~

昔懐かし展5


意外とこの展示会お年寄りは少ないですよ~
QUUぐらいの年の方が多いかもです。
だいたいがお子さん連れて来てる人が多かったです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/01/31 00:00 | お出掛け | コメント(8) | page top↑

昔なつかし展(遊び編)

土曜日に子供達と市の歴史博物館へと行きました。
そこでは『昔なつかし展』が開催されていて、昭和初期~昭和40年代くらいの道具などが展示してありました。
子供達は知らないものばかりでビックリしてましたよ。

竹でできた的当てのおもちゃで夢中になって遊んでいました。
入り口すぐにあり、20分ほど遊んで先に進めない状態でしたよ

昔懐かし展1


他にも竹馬やけんだま、ベーコマ、コマ回し、おはじきやお手玉etc.
DSで遊ぶより夢中になってやってましたよ。
昔のおもちゃってDSより飽きがこなくて長く遊べますよね。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/01/29 23:08 | お出掛け | コメント(7) | page top↑

また!!ランチバイキング

金曜日に高校の時の友達と久々会うことになり、一緒にランチしましたよ~
またQUUのお気に入りのバイキングのお店へ行きました。

食べ放題1


1皿目のおかず達です。
ペロリっと食べつくし、2皿目も取りに行きましたよ。

店内は和風の作りになってて、器も和食器ばかりでした。

食べ放題3


子供達にも楽しめる「KIDS ROOM」も完備しているお店なので、子供連れてきてもゆっくり食べること出来そうだわ。
QUUの子供達あまり食べないので、せっかくの金額払っても勿体無いような気もするけど・・・

食べ放題2


バイキングするおかずの量も豊富で、この日は和のおかずが多かったですよ
どれも美味しくて友達と食べてばかりいました。
食事時間制限が2時間半くらいあり、その間中、食べたりお喋りしたりで楽しいひと時を過ごしました。
もう食べられないというほど食べて、満足なランチでしたよ~

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/01/28 22:18 | 食事 | コメント(5) | page top↑

ラスク

ラスクを子供の頃から駄菓子屋さんで一枚5円(すごい昔)くらいだったかな売ってたのをいつも好きで買って食べていました。
今では駄菓子屋さんがないかわりに、スーパーで袋詰めして売ってます。
なかなか『これは美味しい』と思えるラスクに出会えてないです。

ラスクの作り方レシピ



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/01/25 23:13 | 趣味 | コメント(6) | page top↑

漢字検定に挑戦!!

ゆっこさんのブログで面白いサイトを知りました。

「漢検DS」

すごい自分の能力が分かってしまう・・・
「漢字検定コース」QUUはやってみたのですが、とても漢字能力低すぎ。
「3級松」という結果でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いかに普段漢字書いてないかわかりますよ。ハァ~
皆さんも挑戦してみてね。





他にもDSソフトのお試し版ないかな~と思って探してみたら面白いものがありました。



ここも面白いです。
文字つなぎゲームってとこですかね。
やってみるとハマルかも

このゲームのお試し版をやるには『最新のMacromedia Shockwave Player』が必要です。インストールしてからやってみてくださいね。PCにダウンロードされている方はそのままできると思います。

おまけ『右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム』お試し版 も遊べますよ~

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/01/24 13:00 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
