
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ゲームセンターでGET!!

ある休日、珍しくパパが遊びに連れて行ってくれるということでお出掛けすることにウフッ
休日の午後、今からどこへ行くのかと思うと・・・
大型ショッピングセンターのゲームセンターです。
そんなことだろうと思ったよ。
子供達は大はしゃぎ
好きなゲームに釘付け
パパの得意なUFOキャッチャーでプーさんのぬいぐるみを取ろうとしてました。


おし~いあと少しってところだよね

では再度挑戦してもらいましょう

 

久々に長男の顔登場
パパの諦めの声が入ってます。

どうやら無理らしいので諦めることに・・・お金掛ければ取れそうでしょうけどね。

別のところで何かGETしようと試みましたよ。
ここで思わぬ収穫

ゲームの景品1


チョコバーいっぱいGETしましたよ。

ゲームの景品3

大喜びの次男

ポーチもGETしてご機嫌な長男

ゲームの景品2


QUUもニコニコですよ~
でも、このチョコバー・・・1本食べたらもういらないってくらいの甘さでした。
子供達は結局甘すぎて食べませんでしたよ。もちろん、甘いもの苦手なパパも食べません。
山盛りのチョコバーの行方は・・・冷蔵庫の片隅に眠ってます。
誰も食べないチョコバーいったいいつまで居続けることか
QUU一家GETしたことだけで満足しているのでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/02/27 11:21 | お出掛け | コメント(8) | page top↑

男三人衆

『男前豆腐』のシリーズもの見付けたので買ってみました

「実録男前豆腐店 男の3連チャン」

以前に男前豆腐の記事は書いたことありますけど、これはまた別の味がしましたよ。
なかなか面白いパッケージなのでついつい衝動買いです。

男豆腐2


テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

2007/02/25 21:35 | 食事 | コメント(9) | page top↑

DS故障!!

本格的になってきたスギ花粉
もう今週中は鼻ズルズルで鼻炎薬が手放せなかったです。
マスクなしで外に出てたのはマズかったわ。
まだ始まったばかりだというのに、外に出るのが恐怖ですよ~
鼻の苦しさで何をするのもやる気が起こらなくて、ブログも続けて書けないでいます。
あー3~4月、花粉の影響ないところで生活したいわ
北海道とか沖縄とか



ついに、次男がDSを壊しましたよ。
いつかやるのではないかと予想してたのですが
まだ買ってあげるには早すぎたか・・・
『破壊王』の名でQUU家でお騒がせな次男
画面の液晶部分が破損してます。
踏みつけたのか何かにぶつけたのか定かではないですが、割れたようになってます。

DS故障


画面に傷が付かないように貼ってある保護シートを捲って使い物にならなくするし・・・
意外とDSの保護シートって高いのですよ~
せっせとQUUはテープで補修しましたよ

以前にDSliteも壊したことがあるので(これは長男ですけど)今回もニンテンドーの京都修理工場へ送って直してもらわねばならないわ~
いくらぐらい掛かるだろう液晶画面だから相当修理費掛かるだろうな
QUUの子供達はどうしてこうも物を大事にしないのだろ~嫌になるわ

テーマ:破壊王 - ジャンル:育児

2007/02/22 23:14 | 子供 | コメント(11) | page top↑

クレープ食べたい!!

とある休日、次男は実家にいると言い張って出掛けようとはしないので、仕方なく預けて、長男と一緒に遠出して大型ショッピングセンターへと遊びに出掛けました。
この日に限って何故次男は出掛けないのか原因不明いつもなら真っ先に出掛ける用意してると、QUUにピッタリ付いて歩くのに・・・未だにわかりません。

そのショッピングセンターで小腹が空いてきたので、何か食べようということになり、いろいろ見て歩くと
甘くいい香りがする所を発見
クレープ屋さんです。

クレープ1


最近は変わったトッピングがあるのですよ
ミニケーキやアイスクリームまでトッピングされてるのです。
それに食事的なものまで、野菜とか卵とかハムとか・・・サンドイッチみたい

QUUはごくごくシンプルに「いちごとチョコと生クリーム」が入ったものにしました。

クレープ2


「おー作ってる」ってお兄さんがクレープ生地焼いてるの見て喜んでた長男
出来上がって包んでもらうとなんて大きいの~

クレープ3


喜んで受け取ってました。
一口パクッと食べて・・・
『甘い、マズッ
と言ってあとは食べませんでした。
あまりこういうコテコテとした甘いものの嫌いな長男の口には合わなかったようです。
ここぞとばかりにQUUがパクパク食べちゃいましたよ。甘いけど美味しいわ
たまーにこういう甘いもの食べたくなるのよね・・・ってたまにじゃないじゃんと言われそうですけどね。
甘いもの好きのQUUにはたまらーんて感じでした。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/02/20 22:20 | お出掛け | コメント(6) | page top↑

次男のぬりえ

最近、絵を描くことが楽しいのか、自由画帳をまとめ買いしたらせっせと毎日描いてます。前より上手になってるかもウフッまた絵文字作ってみたよ
それに、ぬりえにもかなり凝ってます。

ぬりえ2


乗り物の絵の100均で買ったぬりえをせっせと塗ってます。
でも・・・
まだまだ色のバランスがメチャクチャで好きな色を荒く塗ってたりします。

ぬりえ1


いろんな色を使うのが好きみたいで、バスが妙にカラフルになってたりします。
4歳児のぬりえとはこんなものかしら
お兄ちゃんの時はぬりえが嫌いだったので、次男のように根気よくやらなかったですよ。だから未だに下手かも・・・
ちゃんと色分けして塗れるようになるのはいつになるだろー

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/02/18 22:09 | 子供 | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
