
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

桜咲き始めました。

29日はとっても穏やかで暖かい天気のよい日でした。
25度はあったみたいです。
4月下旬くらいの陽気かしら

普段だと午後から風が強くなるのですが、この日は風も心地いい感じでした。
早速子供達と近くの桜並木までお散歩しました。
ここ2,3日の陽気で一気に咲始めました。

桜07.3.29_2


早咲きの桜はもう満開でした。

桜07.3.29_1


ソメイヨシノは日当たりにもよりますけど、1分咲から5分咲くらいです。
もう2,3日で満開になるでしょうね。
東京ではもう桜満開みたいですね。散り始めてる
どうでしょうか
週末はQUUの家の近くではお花見で賑わうことでしょう
すっかり春爛漫
QUUの家のミニポーチにもお花が咲き乱れてます。

ポーチの花


ヒヤシンスがいい香りしてますよ。
この球根、もう隣の方にいただいて育ててから5年ほどたちます。
毎年とっても綺麗なお花咲かせてくれますよ
春になるといろんなお花を見ることができて楽しみが増えてきます

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/03/30 00:23 | お出掛け | コメント(9) | page top↑

FAVO(水彩画編)

子供の頃から絵を描くのが好きだったけど、あまり上手ではなかったから美術の時間とか適当にやってたけど、成績はまあまあでした。
中学時代美術部に入っていたけれど、まるで幽霊部員のようでした。
土曜日しか活動しなくて・・・放課後、お弁当だけ食べておしゃべりしていただけの部員でした。
一年生の時は頑張ってやっていたのですけどね。
そんな頃を思い出して、FAVOで水彩画を描いているこの頃。
ちょっと下手な横好きしてみました。

デッサン2

あまり美味しそうではないリンゴ・・・のつもり

らりさん所のドナウちゃん・・・のつもり
デッサン1

らりさん下手でごめんね~
勝手にドナちゃんモデルに描いてしまった。
でも似てないのよね。すみません。

近頃・・・というか前々から「絵手紙」なるものが流行ってるのを知り、こういうの描けたら楽しいだろうな~と思いつつ、あまり上手に描けなくて歯がゆいわ~
もっと美術部員しっかりやっておくのだったわ。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/03/28 00:00 | 趣味 | コメント(8) | page top↑

温泉でゆっくり♪

日曜日に実家のみんなと一緒に、家から1時間ほどの山手にある温泉施設へと行ってきました。

温泉07.3.25_1


久々のみんなとの温泉子供達は大喜びです。

温泉内は写真撮れないので、この温泉施設のHPからお借りしてきました。
こんな感じ

温泉07.3.25_3

温泉07.3.25_2


とってもいいお湯です。
よい感じのヌルっとするお湯が、肌をツルツルにしてくれます。
思ったほど混んでなくてゆっくり入ることできました。
入浴後はみんなでこの施設内にある食事処で昼食を取りました。
子供達は温泉へ入って満足げです。

温泉07.3.25_5

温泉07.3.25_4


これからの時期、温泉は丁度いい気候ですよね。
とってもツルツルな肌になって帰ってきました。
また行ってみたいわ~

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2007/03/25 22:56 | お出掛け | コメント(5) | page top↑

2度目のランチ♪

2日連続のらりさんとドナちゃんと一緒のランチです。
らりさんのご実家近くにあるお洒落なテラスワンコokのお店です。

kei_1


昨日もその前の日もとってもいい天気
ちょうどいいぐらいの陽気なのでテラス席は気持ちよかったです。
今回はQUU長男も一緒にランチ同行させてもらいました。
でも、偏食ばかりする長男はこういうお店で食べないのです。
家で食事を済ませて行きましたよ。

ドナちゃんとってもいい子でランチお付き合いしてくれましたよ。
kei_2



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/03/24 20:58 | 食事 | コメント(6) | page top↑

らりさんとドナちゃんとランチ(*^o^*)

実家に帰省中のQUUの友達らりさんとワンコテラスokのカフェへランチに行きました。
らりさんの愛犬ドナちゃんも一緒
ランチメニューはこちら

B_cafe0


らりさんはパスタ、QUUはお店オリジナルのハンバーガーを食べました。

B_cafe1


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/03/23 11:04 | 食事 | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
