
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男遠足☆いい天気

26日は長男の春の遠足でした。
大きな公園まで堤防を通って行き、その公園の敷地内の昆虫博物館を見学したのだそうです。
次男の時とき違って、すっごくいい天気で暑いくらいだったようです。
いつもの数倍歩いたようで疲れたにもかかわらず、遠足から帰ってきたら友達と遊びに行ってしまいました。
子供はパワフルだわ~
そして、今日は遠足の予備日ということで給食はでないので、今日もお弁当作りましたよ。
次男の遠足の日と長男のこの2日間で計3回お弁当作りましたよ。
毎日お弁当作られてる方はホントお疲れ様だわ。

長男春遠足2007


たいしたおかずではないですけど、ブログに公開
遠足の日と一緒のおかずは嫌だとか文句を言うので、玉子焼きとウィンナー以外は別メニュー
おにぎりではなく、チキンライスにしました
一応、オレンジ色の雪だるまです。
最近、長男はよく食べるようになったので、2段のお弁当箱にしました。
昨日、綺麗に食べてきてくれましたよ。
今日も空のお弁当箱だといいな~

テーマ:我が家のお弁当 - ジャンル:育児

2007/04/27 11:10 | 子供 | コメント(5) | page top↑

延期ではなく中止(ToT)

今日は次男の春の遠足の日でした。
QUUも同行の遠足です。春だけは一緒に出掛けます。
でも・・・あいにくの空模様
今にも雨が降りだしそうな雰囲気
とりあえず雨は降ってないということで、遠足の準備をして保育園に出掛けることにしました。

春の遠足2007


次男は待ちに待った遠足で今日ははりきってましたよ
2,3日前からルンルン気分でいました。
今日も朝早くから起きてテキパキと用意してましたよ。
毎日こうだったらいいのに

保育園について、先生方のお話を聞いてから・・・さあ出発だ~という時に雨が降り始めました。
せっかく楽しみにしていたのに~
30分ほど様子を見て、保育園で待機していたのですが
雨が止む気配なし
結局、遠足中止ということになりました。
延期ではなく中止なのです。
子供達が可哀想
予定していた遠足地が使用許可が決まっているのか
延期にはできないようなのです。年一度の親子遠足がなくなりました。
どうなったかというと・・・
ホールで園児や先生達とお遊戯やゲームなどをして、お弁当やおやつを食べて早めの帰宅となりました。
とってもがっかりしていた次男です。

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

2007/04/25 22:09 | 子供 | コメント(6) | page top↑

お菓子の城

先日のお休み、家族で愛知県犬山市にある「お菓子の城」というところに行って来ました。

お菓子の城のHP

興味のある方見てくださいね。

この場所は分かりづらく、街中を抜けて工業団地内のお菓子工場と隣接しています。
いきなり敷地に入ると白亜のお城が建ってました。
建物入り口で、ここのマスコットキャラの着ぐるみさんがお出迎え

お菓子の城1


中に入るなりいろいろビックリ
ガラスの靴だわ綺麗
でもデカクない
確かシンデレラの靴はかなり小さいはず・・・
お菓子の城2


そして部屋の真ん中には螺旋階段にすごーく大きな高いケーキ

お菓子の城3


ここまではいい感じな所だわ~って思ったのですが、中はイマイチ面白みがない所なんですよ。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/04/24 22:49 | お出掛け | コメント(6) | page top↑

QUU Birthday

4月21日はQUUの誕生日でした。
それで土曜日ということもあって、実家のみんなにささやかなミニミニバースデーをしてもらいました。
お寿司とケーキでのお食事会(会というものでもないけど)

誕生日カード


みんなにおめでとう~
と言われて、3☆歳のお祝いです。
お祝いしてもらう年ではないけど・・・

QUU_Bartheday


残念ながら、プレゼントはありません。
パパの少ないお小遣いでは何も買えないわね。
いいのいいの
元気でさえいてくれれば
家族元気で円満なのが一番だわ

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

2007/04/22 22:19 | QUU | コメント(6) | page top↑

炊飯器でケーキ作りました

とある休日、QUUは子供達のためにと思い、ケーキ作りに挑戦しようと思いました。
でも、QUU宅にはオーブンがない・・・というか電子レンジのオーブン機能がイマイチなのでないに等しいです。
皆様の所はどんなオーブン使われているのでしょうか

ホットケーキミックスが一箱あったので、ケーキのスポンジを作る工程と同じように作ってみました。
そしてオーブンの代わりに「炊飯器」でケーキを焼くのに挑戦してみました。
普通にご飯を炊くようにセットしました。

炊飯器ケーキ1


1時間炊きでは不十分だったので2時間炊きました。
1時間経過した時点で、子供達が公園へ行こうとうるさくて、2時間たつ前に焼き具合を確認したかったのに・・・
帰ってきたときには2時間以上経過してて保温状態
見た目はいい感じと思ったのですが・・・
パンの固のめのものに・・・
フワッとしたケーキを思い浮かべてはいけません。
まるでバームクーヘンのような固さでした。

ま~一応生クリームと苺でデコレーションしてみました。

炊飯器ケーキ2


苺がいっぱいあったので、ごまかしてみました。
子供達もパパもまあまあって感じで食べてましたけど、
「まずくないがうまくもない
だそうです。
一日でこのホールはなくなったのですけどね。残らなくてよかったわ。

今度作るときはQUU一人でいるときにしよっと
子供達そばにいると集中できないもの
次は上手に作るぞ~

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2007/04/20 18:55 | おやつ | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
