
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

小麦粉粘土

次男は粘土遊びが大好きです。
以前にもブログで紹介したことがあります。
普通の油粘土では飽き足らず、こんなものを買わされました。

小麦粉粘土1


小麦粉粘土です。
それにお寿司を作る型です。
他にも型はいろいろあります。野菜とかケーキとかいろんな食べ物とかetc

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

2007/05/31 00:03 | 子供 | コメント(9) | page top↑

休みに限って・・・

日曜日、QUUの祖父の法事があり、実家に親戚一同集まっての法要。
QUU子供達バタバタで煩くするし、お手伝いありで一苦労でした。
何とか無事に終わり、気を使ったりしてちょっと疲労気味の夕方
前日からQUU旦那が歯が痛いと言っていたので鎮痛剤で抑えていたのが、2度目飲んでも効かなくなってしまった。
日曜日の6時、当然普通では歯医者やってるはずもないし、日曜日たまたまやってるところでも昼には終わってます。
それでタウンページで調べて、救急でやっている歯科へと行くことになりました。

救急歯科


電話したら快く、すぐ来てくださいと言われ、実家からわりと近い大きな総合病院の救急歯科へと行きました。
すぐに治療に掛かってもらい、待つこと30~40分
苦しい表情で出てきた旦那・・・
奥歯の虫歯を放置していたせいで、神経まで達していた痛みだったようで、神経抜かれましたよ。
普段の手入れもちゃんとしてないし、歯医者通うのも途中で仕事の忙しさで止めてしまってたのがいけないのよね~

6/4 虫歯予防デー近いことだし、子供達もそれぞれ保育園や学校で歯の大切さを教わるようです。
歯はホント大事です。
QUUも定期健診は欠かさず行ってます。(今年まだだけど)
虫歯や歯周病は怖いですから大事にしないとね。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/05/29 00:00 | 病気 | コメント(7) | page top↑

音がする袋

買い物に出掛けた時、雑貨売り場で面白いものを見つけました。
小さな手提げ袋を開けると、中から声や歌が聞こえてくるのです。


動画、分かりづらいですけど、「マリリン・モンロー」の歌です。
あの有名なケネディー大統領のために歌ったバースデーソングが袋を開けると聞こえてきます。
他にも何種類もの袋が売ってましたよ。

次男も興味津々で袋を開けてます。
短い動画ですけどご覧下さい。



とっても分かりづらくてすみません。
次男が開けた袋は「I like you」と言ってます。
「Love」じゃなくて「like」なのよね~友達用なのかな

この袋、「GagBag」というのだそうです。
2年ほど前にドイツで開発されたそうです。
お値段850円とネットショッピングで売ってましたよ~
よかったらこのサイトでリアルな声聞いてみてくださいね。

「GagBag」しゃべる袋のサイト

小さなプレゼント入れて渡すにはいいサプライズだと思いますよ。

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

2007/05/25 10:31 | 趣味 | コメント(5) | page top↑

真夏の暑さ

QUU地方の今日の気温、なんと31度
まだ5月だというのに真夏のように暑かったですよ。
扇風機ついに登場
唯一救われるのが乾燥してるから、影ではカラッとしててよかったのですけどね。

今日は次男の保育園行事に出てました。
毎年恒例の「花祭り」です。
お釈迦様の誕生日をお祝いするお祭りです。
今年はお釈迦様の生誕2500年なのだそうです。
次男の通ってる所は仏教系の保育園なので、こういう行事があります。
お釈迦さまの像に甘茶をかけて、先生にお湯のみに注いでもらった甘茶を飲みます。
次男と一緒に飲んだのですが、親子して
「甘茶マズイ」と顔をしかめてましたよ。
毎回飲んでも慣れる味ではないです。
今日は暑さと行事の疲れて眠くて・・・
いつも夜更かししすぎなので、今日は早く寝ることにします。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/05/23 22:01 | 行事 | コメント(9) | page top↑

バラがいっぱい!!

土曜日、子供達とバラ栽培が盛んな町へと出掛けました。
公園内がバラで埋め尽くされてる素敵な所です。
QUU地方ではバラで有名なところです。
ちょうどこの日は「バラ祭り」がやっていて、人でいっぱいでした。

bara2


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/05/21 00:08 | お出掛け | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
