
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ドジッ子バトン

のんさんのブログで面白いバトンをもらってきたのでやってみることにしました。
のんさん遅くなりましたけどやってみましたよ

ドジっ子バトン

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

×
基本的にQUU家ではボディーソープを使うことはないので間違えたことないわ~
銭湯や温泉に行っても、シャンプーは自分の持参したもの使うので。


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

×
QUUは視力がとってもいいので間違えることはないです。


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。


便座は必ず女の人なら必要なので間違えることはないと思いますけど、
便座の蓋には間違えて腰掛けたことはあるわ(-_-;)
蓋が降りてきて座ったことはあります。


■運動会、マラソン大会でころんだ。

×
意外とQUUは足が速くて要領よかったので、人ごみすり抜けて走ってたから転んだことはないです。


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

×
終点とわかっていれば寝てしまうことはありましたけど、途中下車しなければならない時は心配で眠れなかったです。
だから寝過ごしたことはないわ。


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

×
親が厳しかったので、必ず寝る前に時間割させられてたので忘れたことはないです。


■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。


最近の大型ショッピングセンターってめっちゃ広いでしょ~
駐車場似たところばかりだし、すごく歩かないといけない場所に駐車したりするとウロウロしちゃうわ(;^_^A


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。


よく踏み外しましたよ(-_-;)
自転車通勤してた期間が長かったので・・・
ヒールのある靴やサンダルだと思いっきり滑ってスネを強打したことあります。


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

×
転んだことはないですけど、躓きかけたことはあるわ。滑り止め効きすぎた床とか!!


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

×
まず一番最初に書いてましたよ。慎重派なので(^o^)/


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。


子供の時、半分どころか買ってもらったすぐにポタッと全部落としてしまったことがあります。(ToT)


■男子トイレ・女子トイレを間違えて入ってしまったことがある。

×
いくら急いでいてもそれはないでしょ~
故意にする人いますよね。女子トイレ混んでて、男子トイレに入っていくおばちゃんいますよね~


■パンツを裏表ではいて仕事した。

×
洗濯物畳んだりするとき、必ず表にしてあるから間違えることはないと思うわ。1度脱いだものって裏になってると気づくから。


■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。


カバンを間違えて持っていったりした時に忘れたことあります。
それからかなり慎重になりましたよ!!


■お料理をしていて、ドジったことありますか?


主婦してるとあれこれありますよ。


■砂糖と塩を間違えて使ってしまったことがある。


料理してる時、調味料入れが同じ形で隣同士にあるので、急いでたりするとついうっかり塩をドバドバ入れてしまったことがあります。(;^_^A


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事がある。

×
電車で寝てしまったことはほとんどないのでこれはないわ。


■うっかり、乗る電車を間違えてしまったことがある。

×
バスは間違えたことあるけど、電車は滅多に乗らないので間違えたことはないです。


■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。


おめかしってほど気合入れたことないですけど、友達と約束していたお店が休みで、携帯がない時代、その定休日だったお店の前で待ちぼうけしたことがあります。


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

×
それはないわ~お店入る前にかならず財布の中チェックします。


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

×
家庭で使ってるようなサンダルかしら?履いた時に違和感あると思うので間違えないと思います。


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

×
いつも見て確認してからボタン押すので切ってしまうことはないわ。


■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

×
怖くて線路近くには近寄れません。


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×
聞いた時点ではっきりとした場所がわかっていないのであれば教えたりしないです。


■結婚式で失敗したことがある。

×
まず、お酒飲まないですし、出席しても目立ったことしないので失敗はないです。


■お葬式で失敗したことがある。

×
やっぱり慎重になるから失敗は禁物です。


■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。


QUUはチビなので、その分腕も短いです。
慎重に車寄せてもと届かないところがありますよ。


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。


子供達が触ってたりして下に落ちてたりすると、踏んだりしちゃうのよね。今のところ壊れたことないですけど。


■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。


本とかありますね。
最新刊だと思っていたら、読んいくうちに「これ買ってたわ」ってことがあります。


■(付け加えた自分の体験談)醤油とソースを間違えてかけてしまったことがある。

×
QUU家では醤油とソースの入れ物が違うし、置いてあるところが違うので間違えないです。


■次にまわす3人

どなたかやりたい方持ち帰って下さいね。


QUUのドジぶり・・・

○は10個
×は19個
△は1個

ま~そこそこのドジっこですね。(そこそこってどれくらい???)
2007/07/31 23:32 | QUU | コメント(6) | page top↑

花火大会2007

土曜日、花火大会を見に行ってきました。
家から徒歩15分くらいの所に大きな川があり、その河川敷で毎年打ち上げられます。
早々と夕食をすませ、実家のみんなも家に来たので一緒に河川敷へ場所取りに出掛けました。
花火は7時15分からだというのに、もう5時にはすっごい人が場所取りで河川敷埋め尽くされてました。
場所とるのに大変でした。何とか狭いながらも座る場所確保

花火2007_1


応援お願いします。
お願いします。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2007/07/29 23:45 | お出掛け | コメント(12) | page top↑

朝顔の花2007

07'6月19日の記事「朝顔2007」 では、朝顔の種を蒔いてやっと双葉が出てきたことを書きました。

その双葉だった朝顔が昨日やっと花を咲かせてくれましたよ。
成長までの道のりはちょっと心配なことがありました。
7月の上旬にはすくすくと伸びてきましたよ。

朝顔2007_01


応援お願いします。
お願いします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/07/26 23:12 | 趣味 | コメント(6) | page top↑

保育園の夏祭り2007

先週の土曜日、次男の保育園の夏祭りへ行ってきました。
お兄ちゃんもここの保育園だったので久しぶりに行きました。
夏祭りと言っても、縁日が出るわけでもなく、室内での先生達のちょっとした催し物があるだけなんですけどね。
盆踊りとかキャンプファイヤーとかは別の日にやるんです。

ホールでアニメや日本昔話の映画みたり、舞台で先生達の劇やかくし芸を見たりしました。
各教室でも先生達は考えてくれてました。
毎年恒例の金魚すくいから

夏祭り2007_1


子供達2人とも、水につけてすぐポイに穴があいてしまって金魚すくえなかったです。
終わってから、先生に金魚2匹ずついただきましたよ。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/07/25 21:57 | 子供 | コメント(6) | page top↑

パンダおにぎり

偏食の多い次男。最近ますますひどくなってきています。
長男は小学校に入ってから食欲も出てきてわりといろんなもの食べてくれるようになりました。でもまだまだ好き嫌いが激しいですけど。
次男はおにぎり好きなので、ちょっとデコおにぎり(デコレーションおにぎり)を作ってみました。
 
「生茶」のキャラのパンダのつもりが・・・似てないかも
パンダおにぎり1


雑誌に載っていたので可愛いなと思い作ってみました。
こういうキャラもの作るの苦手なQUUです。
でも、これを見て次男はおかずと一緒にモリモリ食べてくれるといいな~なんて思い、必死に作りましたよ。

応援お願いします。
お願いします。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/07/23 22:30 | 食事 | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
