
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

焼肉でスタミナ

先日、QUUの実家のおごりで焼肉を食べに行きました。
夏はスタミナきれが多いので、何とか頑張って夏バテしないようにと思い、モリモリと食べさせてもらいましたよ。

焼肉大好き1


行きつけの焼肉屋で好きなだけ食べてしまいました。
(少しは遠慮しなよって言われそうだわ)
いつもはあまりお肉を食べない子供達でしたが、この日のカルビはとても柔らかかったから、細かく切って食べることができましたよ。
でも、次男は食べられるお肉が限られてくるので、可愛らしいお子様セットを頼みました。

焼肉大好き2


おまけもついて次男大喜びです。
お腹いっぱい食べさせてもらって満足なQUU一家でした。
あ~美味しかった。
じじばばご馳走様でした。いつもおごってもらってばかりですみません。



応援お願いします。
お願いします。



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/08/30 11:05 | 食事 | コメント(5) | page top↑

水漏れ大変!!

お盆前、水道メーターを毎回計りに来て下さる方が、突然家のチャイムを鳴らしてやってきました。
どうしたことかと思ってたら、
「今月の水道代金がかなり多いですよ
と言われたので、見てみると2万円近くなってたの
いつもはそんな料金にならないのに・・・
「どこか水漏れしてるかもしれませんよ。調べてもらってください
と言われたので、早速、市の水道課に電話をして後日検査してもらいました。
それで、検査の結果、キッチンの水道から水漏れしてることがわかり、親戚の大工さんに直してもらうことになりました。
でも、お盆休みとなるため、盆明けでないと仕事にかかれないと言われました。
その間実家に居候です。
水道の元栓を締めて家を留守にすることになりました。
工事は3日ほどで出来上がるということでした。
そして、盆明けに工事してもらうことに
床下工事なので、キッチンの床をついでに全面土台から張り替え工事してもらいました。
そして古いキッチンも交換することになりました。
かなりの出費

床下2


でも、いつまでも水漏れのままではいけないので工事していただきました。
自分の家の床下を見るのって子供のとき以来だわ
面白いものです。なんとも不思議な光景ですよ。
そして3日後にはピカピカの床が張られました。

床下1


真新しい床にワックスを塗ってみました。とっても新鮮な気分です。
キッチン回りのものなどを、まるで引っ越しのように片付けてたお盆前の憂鬱な気持ちがどこかに飛んでいきましたよ。
もうキッチンだけなのにすごい量の箱詰めや2階に運んだりするの大変でしたもの
また片付けなくては・・・
長男が夏休みの間でよかったよ。
ここのところ、工事のためになかなかブログ更新もできないでいました。
あともう少しで、長男も学校が始まるので、またゆっくりPCができそうです。
かなり夏はさぼってましたもの
早く涼しくなって落ち着いてブログ更新したいものです。



応援お願いします。
お願いします。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/08/28 17:03 | QUU | コメント(6) | page top↑

浜名湖で一泊

夕方ホテルに到着して、疲れを取るために食事前に温泉に入りましたよ。
のんびりお湯に入り、夕食はバイキングとなっていたので会場まで足を運びました。
子供達はこういうバイキング形式でないと好き嫌いが激しいので、わざわざ朝夕バイキング形式の食事があるホテルを選びました。

浜名湖2


夏の暑さのせいか、バイキングでもあまり食べなかった子供達です。
QUU夫婦はモリモリ食べましたよ~
食後は部屋でのんびりと・・・
子供達はどこへ行ってもDSですよ。

浜名湖1



応援お願いします。
お願いします。


2007/08/24 14:06 | お出掛け | コメント(6) | page top↑

大井川鉄道の旅

大井川鉄道の旅行のお話です。
機関車に乗るには事前に予約が必要なんですよ。
何日も前からメールで予約してありました。11時58分の機関車に乗る予定になってました。
「新金谷駅」という所に到着したのが9:30頃・・・
かなり時間があり、お土産売り場&展示室&休憩室で長々と待つことに・・・
子供達は大はしゃぎしていろいろ見て回ってましたよ。

大井川1


画像クリックしてね。
大井川2


展示してあった電車で遊んだりしているうちに、あっという間に機関車に乗る時刻になりました。

応援お願いします。
お願いします。
2007/08/21 11:36 | お出掛け | コメント(3) | page top↑

機関車に乗ろう!!

17日18日と静岡に一泊旅行してきました。
長男のことでは心配していただきありがとうございました。
なんとか咳の発作でることもなく、無事に行ってくることができました。
子供達の希望で、大井川の機関車に乗ってきましたよ。
ここは機関車が展示してあるところです。
待ち時間がかなりあったので、展示室兼お土産売り場というか待合室で待機してるところです。

機関車展示


子供は電車や機関車がおいてあるので大喜びして乗り降りしてましたよ。
どんな長い時間も楽しげに時間を使っている子供達には頭が下がります。
家族みんな元気に旅行できたこととてもよかったです。
また詳しくは画像処理してから更新したいと思います。
2007/08/20 11:30 | お出掛け | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
