
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男の運動会2007

先週の話ですが、22日土曜日に長男の運動会がありました。
この日は朝からいいお天気
でも真夏のような暑さで気温33度ほど
立っているだけで汗だくに
競技してる子たち、倒れて保健室に運ばれる子もいましたよ。
日陰は比較的過ごし易いのですが、撮影しているQUUはクラクラしてましたよ。
そんな中、長男ははりきって競技に出場してましたよ。

長男運動会2007_2

リングを使った団体競技


応援お願いします。
お願いします。


テーマ:運動会 - ジャンル:育児

2007/09/30 21:24 | 行事 | コメント(5) | page top↑

突然ブログが変に・・・

どういうわけか、今日、ブログコメントや他のページを開けるとFC2のブログTOPページに飛ばされてしまう という異常なことが起きてしまいました。
一度、テンプレートを交換してまた元に戻すと、ちゃんと見れるようになりました。
どういうことなのか???
もしかしたらブログに来てくださり、コメントしようとした方に迷惑がかかったかも?しれません。
どういうわけかわからないですけど、元に戻りました。ホッ
今後ともQUUブログよろしくお願いします。
コメントどんどん下さいね♪新しいお友達も大募集中です。
気軽にコメント書いて下さいね。

QUU長男の運動会の様子もupしようと思っていたのですけど、なかなか写真編集できなくて・・・
明日にでも更新しようと思います。


応援お願いします。
お願いします。


ところで、ちょっと小耳に挟んだのですけど、知ってる方はいらっしゃるでしょうか
『竹野内豊』が主演する映画『あの空をおぼえてる』の撮影がクランクインされたようでして、QUUの住んでいる県内のどこかの市内で10月後半までロケがあるらしいです。
QUUの住んでいる近くで撮影するかどうかは分からないですけど、もし出掛けられる所で撮影するのであれば見に行きたいわ
詳しいこと知ってみえる方教えてください。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

2007/09/27 19:03 | QUU | コメント(4) | page top↑

またポケモンのDSソフト

9月13日に『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』というDSソフトが発売されました。
QUU長男はこれを発売前からとっても欲しがっていました。
8月の誕生日プレゼントにこのソフトが欲しいというので
『予約券』をプレゼントということにしました。
13日当日、QUUは買いに行きましたよ。
つくづく子供に甘いな~と思いつつ、渋々出掛けました。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂

この商品の詳細を見る


その日から一生懸命にやってます。
でもやることだけはきちんと終えてからという約束
そしてゲームで遊ぶ時間を制限しました
約束を破るので取り上げということもありましたよ。
夢中になる気持ちはわかるのですけどね。限度がありますよ。
毎日毎日よくやるわ~と思いつつ横で見てると、小学2年生にしてこのうまさ
今は最初の話の最終段階まで来ているらしい
クリアしてもまだまだ話は続くようです。


応援お願いします。
お願いします。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2007/09/26 23:38 | 子供 | コメント(3) | page top↑

今流行の体内メーカー

『脳内メーカー』はいろんなブログで紹介されてますよね。かなり前から流行ってますよね。
皆さん楽しまれてる様子。
QUUも面白かったのでやってみましたよ。
本名とハンネ・・・とても紹介できない。
『笑っていいとも!』でも『脳内メーカー』で賑わってたわ。

またまた似たものが出てきました。脳ではなく今度は体内のこと。
『体内メーカー』
サイトは⇒体内メーカーのサイト

※混み合ってる時があります。
サイトを見ることができないかもしれません。何回も出入りしてるとできますよ。



応援お願いします。
お願いします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/09/21 22:01 | 趣味 | コメント(4) | page top↑

初めて歯が抜けたよ

ここのところ昼間はまだ残暑厳しいですけど、朝晩過ごし易くなりましたよね~
さぼりがちだったQUUブログも少しは更新順調になってきたかも・・・
またいつサボリ癖がつくかわからないけど

                    


土曜日と日曜日に続けて歯が抜けた次男
自然に抜ける様子はなかったので、QUUが木綿糸を歯に巻いて抜いてあげました。

初めて歯が抜けた1


始めは怖いから泣いてしまったので諦めましたが、どうしてもグラグラとする歯が気になるので再度チャレンジ
簡単に痛みもなく抜けたので次男呆気にとられてましたよ。
『ぜんぜん痛くなかった
と泣き笑いしてたの笑えました。
連日歯が抜けてビックリでしたよ。

初めて歯が抜けた2


次男初めて歯が抜けたので怖かったようです。
これで次抜けるときは怖くないだろうね。
とっても小さな歯
皆さんは大切に保管されますか
軒下とか屋根の上に投げますか
QUUは長男のものも次男のものも保管してあります。
綺麗な歯が生えてくるのを願って自然に帰した方がいいのかしら~


応援お願いします。
お願いします。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/09/19 22:41 | 子供 | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
