
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマスシーズン

いよいよ12月ですよね。
町ではクリスマスの装いがあでやかになってきました。
ショッピングモールでも大きなツリーが飾られていましたよ。
とっても豪華です。

Xmasの装い_2

ツリーの前で記念撮影
ちゃんと撮影できるようにベンチまで用意してありましたよ。

Xmas_1


子供達はサンタさんが来るのを楽しみにしています。
まだまだサンタさんを信じている年なのよね。
ベットの所には大きな靴下型の袋をすでに用意しています。

Xmasの装い_3


次男
「まだかな~」
とサンタさんのプレゼントを楽しみにしています。
今年のプレゼントは何をお願いするのやら・・・

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

2007/11/30 18:28 | 子供 | コメント(2) | page top↑

隠れ屋ランチ

先日、お友達とランチに行ってきました。
ここは「隠れ屋」っぽい作りのお店になってて、まるで京都の細長いうなぎの寝床的な玄関を入り、和風の落ち着いた雰囲気の店内の席に通されます。
QUUが座った席はペア席で隣の席には仕切りがあって落ち着ける場所でした。

隠れ屋ランチ5


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/11/28 12:05 | 食事 | コメント(8) | page top↑

コイン☆ざっくざく

いつものごとく、長男のカードゲームに付き合わされてゲームコーナーへと向かったQUUと子供達。
カードゲームが終わるといろんなゲームを見て回りました。
でも、いつも見てるだけでやることのないゲームを見ていると、一人のおばさんが子供達にゲームコインを20枚ほど気前よくくれました
お礼を言って、そのおばさんがやっていたコインゲームをやることにしました。
こんなゲーム

コインゲーム

 一枚ずつコインを入れていき、コインを落として自分のものにするゲーム。
一箇所の狭い穴にいれるとスロットゲームとなり、3つ揃うとコインが出てくるというパチンコ屋さんと同じシステム
20枚なんてあーっという間になくなってしまうのだと思っていたら・・・
いきなり揃って確変だって

コインゲーム1


そして出るわ出るわ
次から次へとコインが面白いように出てくるの
こんなの初めてでビックリして嬉しさに戸惑ってました。
子供達も大喜び
コインを入れるカップ2個分は溜まってウキウキルンルンのQUU親子
ゲームに夢中になり、知らない間にいなくなっていたおばさん
お礼をもう一度言うべきだったわ
おばさんありがとう~
それから長い時間コインゲームで遊べて楽しんだQUU親子でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/11/26 00:02 | お出掛け | コメント(3) | page top↑

参観日2007.11

次男の参観日に行ってきました。
今回は来月開かれる「作品展」に飾る作品を作っていました。
ステンドグラスだそうです。
ダンボールにアルミホイルをはり、その上に透明フィルムに描いた絵を貼ってあります。

参観日2007.11_1


次男はカラフルな飛行機を描いていました。
なかなか上手ではありませんか(親バカ)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/11/23 00:00 | 子供 | コメント(5) | page top↑

社会見学のお弁当

長男の社会見学で作ったお弁当です。毎回変わり栄えのしないお弁当のおかずです。
一応、キャラ弁第2弾
・・・と言っても、ハム細工だけですけどね。

社会見学のお弁当


次男の時のように時間もなかったため、おかずとおにぎり作るだけで精一杯でした。
星型の型抜きで海苔飾りで誤魔化したりして

ハムでポケモンキャラの『プクリン』というのを作ってみたのですけど・・・
何か変なのよね。

ハム細工


頭のクルンとなっている部分がないのだわ。
まるで変てこな「オバQ」って感じ。
何はともあれ、1時間ちょっとでこれくらいできればいいかな・・・と1人納得してるQUUなのでした。
まー長男がこのお弁当見て喜んでくれたのが唯一の救いです。
こんなキャラ弁だけど食べてくれて長男ありがとう

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

2007/11/20 12:20 | 行事 | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
