
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

2007年の終わりに(-_-;)

今年も残りわずかですね~
2007年を振り返ってみると、一番の大事件がつい10日ほど前におこりました。
『旦那の車の追突事故』
一方的に旦那が悪く、信号待ちの停車していた前の車に衝突してしまったのです。
それも外車(Peugeot)だよ。
ちょっとわき見したらしくて・・・
お互い怪我は軽い打ち身くらいでたいしたことはなかったけど、旦那の車が廃車になった。
まだQUUは新車買ったばかりなのに、また旦那の車買うことになるとは
先週から大変だったこと先方への謝罪に出掛けたり、ディーラーへ保険屋などの手続きしたり・・・疲れた。
超貧乏なQUU一家 借金ができた
この年末の忙しい時期に夜遅くにしでかした事故
いろんな人に迷惑かけてしまいましたよ~
被害者も大変だけど、加害者ももっと大変
こんなこと初めてのことだったので夫婦で戸惑い何とか回りの人達に助けてもらって無事に解決しましたよ。

そしてもう1つの大きな出来事。
『水漏れ事件』
夏にキッチンの水道管が水漏れしていて、キッチンの床全面張替え
これはかなりの損害
ミニお引っ越しも大変でした。
長男が夏休みでホントよかったよ。

家族元気に過ごせたことがなによりよかったことでしたけれど、今年は大出費の一年でした。
QUUが大殺界終わりの年なので、こんなことが起きてしまったのではなどと思ってしまいます。
来年はいい年でありますように願っております。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。
2007/12/27 12:34 | QUU | コメント(5) | page top↑

メリー☆クリスマス 2007


 Merry Christmas 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされてることでしょうか



QUUは毎年恒例、QUU実家にてほのぼの地味なクリスマスを過ごしました。
イブイブとイブの夕食の一部です。
クリスマスにはやっぱり鶏モモは欠かせないでしょ~
子供達の好きなものです。タラコスパ
他は写真を撮るほどのものはないので・・・地味に

クリスマス2007_1


食後のデザートのケーキ今年はカットケーキを買ってきてもらいました。
実家の意見で、「苺が人数分ないホールケーキだったし、カットするのが大変なのでカットケーキを選んだ」ということでした。

クリスマス2007_2


絵的には寂しいですけど、この方が大きさの喧嘩なく食べられるよね。(ケーキの大きさいつも喧嘩してるわけではないですけど)
カット失敗することないし・・・
などと慰めるQUUなのでした。本当はホールケーキがよかったのですけど
買ってきてもらって文句は言ってはいけないよね。
美味しくいただきました。

子供達へのプレゼントには、毎回誕生日やクリスマスのプレゼントはDSソフトを買っていたのですけど、今年はDSから離れて、実用的なものを重視しました。
それと長男&次男が一緒に楽しめるもの
文具製品&DVDです。
24日の朝(今日)に枕元においてあったプレゼントを見つけた子供達
『サンタさんが来た~ プレゼントだ~ わーーーーい
とすっごく喜んでましたよ。
長男なんて、昨夜「サンタさん来るまで寝ないで待ってる」と言ってたほど待ち望んでいたプレゼント(いつより1時間遅くにやっと寝てくれました。)
思いのほか大喜びしてくれたので、QUUはとっても嬉しかったです。
サンタさんを純粋に信じている子供達はホント可愛いわ~(親バカQUUです)

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

2007/12/24 23:46 | 行事 | コメント(3) | page top↑

嬉しいプレゼント

先日、ブログのお友達のるんたさん「お陽様とお月様の話」に手編みのマフラーを戴きました。
るんたさんブログの訪問者15555名となり、お祝いに「手編みのマフラープレゼント企画」をされました。
るんたさんおめでとうございます。
それで、QUUは応募して当たりました。

手編みのマフラー1


とても肌触りがよくてポカポカ温かいです。
あまりの温かさに一日中首からはずすことができないの
QUUのお気に入りになりました。

次男も首に巻いてみたいというので貸してあげると・・・

手編みのマフラー2


「柔らかくて、あったか~い」
と満面の笑みを浮かべてましたよ。
QUUは編み物が全くできない不器用者なので、編み物上手のるんたさんが羨ましいです。
いつも娘さん達に可愛いマフラーや帽子などを編んでみえます。
QUUも子供達に編んであげられるといいのだけど・・・
若い頃から何度も編み物トライしてみたけど・・・ぜんぜんダメなの
手作りといえばお菓子くらいしかできないのよね。

素敵なクリスマスプレゼントになりました。
るんたさん送っていただきありがとうございました。

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

2007/12/21 10:05 | QUU | コメント(4) | page top↑

甘さ控えめスイートポテト

先日、風邪をひく前に作ったスイートポテト。
旦那の実家からいただいたたくさんのさつまいもで作ってみました。
家庭菜園で作られているさつまいもです。
お正月にはきんとんを作るといいかも

スイートポテト07.12.19


かなり前にも作りましたが、今回は形は簡単で作り方も簡単にしました。
さつまいもの甘煮を作ってから潰すだけ
そして生クリームではなく、牛乳を入れてみました。
甘煮にしても、砂糖は超控えめにして、さつまいもの本来の甘さのみだけにしました。
オーブントースターでちょっと焦げ目を付けて焼くだけで出来上がり

QUUにはちょうどいい甘さだったのですけど、子供達には不評
砂糖効いてないとこんなにまずいと感じるのね。
焼きイモの甘さに近いのにな~
冷やして食べるのもいいものですよ。
少しずつ毎日食べてたQUUでした。

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2007/12/19 11:40 | おやつ | コメント(4) | page top↑

うつされたよ(ToT)

次男が先週から熱を出して、3日間ほど保育園を休んでいました。
喉と鼻水の風邪です。
扁桃腺がはれているようでして、QUUに似て弱いのよね・・・
熱は下がったものの、鼻ズルズルしててなかなか治らないの。
20日にはインフルエンザの2回目の予防接種しないといけないのにな~

週末、ちょっと調子よくないと思っていたQUU。
今日、節々や腰が痛くて、だるくて、鼻水ズルズル。
熱はなくて寝込むほどではないけど、完全に次男の風邪がうつったよ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ブログ書いてる場合ではないのにね。
早く寝なくては~
お正月寝込まないようにしなくては!!

皆様のブログにお伺いできない日々が続くかも?しれませんが・・・
すみません。
回復次第遊びに行かさせてもらいますね。m(_ _)m

テーマ:病気 - ジャンル:育児

2007/12/16 22:20 | 病気 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
