
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

子供のお弁当に!!

かなり前のことなんですけど、長男が運動会の時にお弁当を食べていると、仲のよいお友達のお弁当に「ポケモンの形ののりが入ってた。いいな~」と言ってたのを思い出しました。
いろいろ検索してみるとネットで買うことできるのよね~
お店とかで探してみたのですけど、スーパーには売ってないんですよ。
ポケモンの商品がいっぱい売ってるところにはありそうですけどね。

ポケモン焼きのり


なかなか可愛いですよね。
お弁当にポケモン飾られると子供は喜ぶだろうな~
買ってみようかな?と思い、長男に聞いてみると、
「別に欲しくないよ。」
だって!!なーんだ!!
友達のお弁当のマネっこになるからイヤなのかな?
これはQUUオリジナルポケモン弁当にするしかないかな???

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

2008/01/29 22:47 | 食事 | コメント(2) | page top↑

パッチワーク再開 携帯ケース

お騒がせしました、QUUの胃カメラ騒動
ポリープは全部良性でした。
何とかホッとしてますが、まだ胃の方はすっきりしていないため、薬は引き続き飲んでおります。なかなか胃炎は治りそうにないです。

話は変わりますが・・・
かなり前に趣味がパッチワークと言っていた時期がありました。
いろいろ作ってきたのですが、大作出来上がったら、その達成感で次回作に取り組むのが億劫になってしまい、いつしか作らないままになっていました。
それが、いつも持ち歩くバックを買い換えたとき、携帯を入れておくいつもの指定場所がなくなったため、携帯ケースが欲しくなり、またパッチワークを始めることにしました。
そこで、適当に布選んでつなぎ合わせてみました。
ピンク系が好みのため、こんな感じに出来上がりました。

携帯ケース.1


中はこんな感じに裏地など付けてみたりして

携帯ケース.2


持ち手の部分は手芸店で可愛いのを見つけたので買ってきました。

携帯ケース.3


出来上がって、自分の携帯を入れてみたら・・・
キチキチ☆ピチピチでしたよ。
でも抜け落ちることがないのでよしとします。
これでバックの中で携帯が鳴ってもすぐ取り出せるわ
他のバッグの色に合わせて、別バージョンも作る予定です。いつのことやら・・・

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2008/01/27 22:50 | 趣味 | コメント(6) | page top↑

アジアンチックなドッグカフェ

先週に引き続き、今週もらりさんとらりさんの愛犬ドナウちゃんと一緒にドッグカフェへとやってきました。

D_cafe_w_3


このDOGカフェは初めてやってきました。
QUUの方向音痴のせいで、お店にたどり着けるかどうか今まで不安だったため、なかなか来ることができなかったのです。
やっとのことで道も間違えずに来ることができました。
店内アジアンチックな感じで、入り口近くにワンコグッズが販売されてましたよ。
可愛いグッズがいろいろ並んでいました。
今回は初めてお会いする、らりさんのお友達のキャオリンさんと小麦ちゃんと一緒にランチをしました。
QUUとらりさんはランチのオムライスセットにしました。
あっさりした味付けでとろとろ卵がおいしかったです。
キャオリンさんはロコモコ風の煮込みハンバーグを注文されていました。
とても美味しそうでしたよ~
今度来た時は、絶対これにしよっと

D_cafe_w_1


小麦ちゃん大人しくて恥かしがり屋さんで、キャオリンさんの側から離れなかったですよ~

D_cafe_w_4


しばらくしてから、マスターが看板犬の日本テリアのWATTS君といなせちゃんを連れてきてくれました。
ドナちゃん、おもいっきり吠え吠えでしたよ。
らりさんに叱られて、すぐに落ち着いて仲良くなれましたけどね。

D_cafe_w_2


いなせちゃんまだ生後3ヶ月ということで、すっごく小さくて可愛かったですよ。
チョコチョコとお人形のように動いてました。
あんなに小さいワンちゃん見たの初めてだわ。

らりさんやキャオリンさんと話が盛り上がって楽しいランチタイムを過ごすことができました。
また一緒にランチ行きましょうね。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/01/24 00:09 | お出掛け | コメント(8) | page top↑

初めての胃カメラ

10月くらいに風邪をひいてから風邪薬を1週間以上飲んでいたせいで、胃の調子が悪いのだとずーっと12月くらいまで思っていたの。
胃のむかつきや胸焼けが軽くしてて、でも、普通に食事はできていたので、毎日の忙しさで胃のちょっとしたむかつきや胸焼けは放置したままにしていました。
年末長期の休みに入ることだし、内科で胃腸薬をもらって過ごしていました。
薬で何とか落ち着いていたのですが・・・
それから年末年始もなんか食べ過ぎたかしら
ぐーたらと不規則に食べていたから胃の調子がよくないのだと思っていて、病院へ行くのも億劫にしていました。
けれど、最近、朝食時にまったく食べたくなくなって、昼食の時間になってもあまり食べたいとは思わなくなったので、病院で直接、胃カメラの検査をしてもらうように予約しました。
一度は検査をした方がいいと、係りつけの内科の先生に言われていたため、の胃カメラ検査をすることになりました。
まず、初日に血液検査をして異常がないかを調べました。これはクリアしました。
検査当日、いろんな段階を経て胃カメラ検査をします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/01/20 23:33 | 病気 | コメント(13) | page top↑

フレンドリーなドッグカフェ

お友達のらりさんとらりさんの愛犬ドナウちゃんと新しく見つけたドッグカフェへと行きました。
家から車で約12、3分というところかしら
昨年10月頃にオープンしたばかりのお店らしいです。

dogcafe.1


平日というだけあって、お店は帰るまで私達だけでゆっくりできましたよ。
店内広めで、大型犬でもゆったりと歩ける広さ。

dogcafe.2


看板犬のルーディーちゃん(♀5歳)がお迎えしてくれましたよ。
とても大人しい友好的なワンちゃんでした。

dogcafe4.jpg


ドナちゃんは黒くて大きなワンちゃんはとっても苦手なので、かなりワンワンしてましたけど、1時間くらいしたら落ち着いてきて近くまでいけるようになりましたよ。
時折、ルーディーちゃんが吠えるとドナちゃんも反応してましたけど、なんとか食事の時には落ち着いて、らりさんともお話できるようになりました。
ランチはサラダとドリンクのセットで、QUUはピラフ、らりさんはカレードリアを選びました。

dogcafe.3


お店はご夫婦で経営されてて、気さくないい方達でいろいろお話しましたよ。
ワンちゃん話に花が咲きました。
お店が貸し切り状態だったのでいっぱいお話できて、ドナちゃんやルーディーちゃんとも楽しく接することができてのんびり過ごしたひと時でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/01/18 16:50 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
