
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

大きな声で!!

先日、学校で大きなイベントがあり、楽器を演奏される方々と一緒に、長男の学校の生徒達が合同で合唱するというのが行われました。
大きいホールを貸しきっての行事です。
学年ごとの歌や学校全体での歌を披露しました。

小学校行事


長男頑張って歌ってましたよ~
休日、合奏の方々が揃うということで、学校へと合同練習に出向いたこともありました。
その甲斐あってみんな上手に歌えてましたよ。
QUUも次男も(パパは風邪でダウンしてお家で休養)駆けつけてお兄ちゃん見てきましたよ。
少々緊張気味の長男でしたがリズムを取りながら楽しげに歌ってました。
滅多にない大きなステージで歌うのドキドキしただろうな~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

2008/03/28 12:23 | 行事 | コメント(3) | page top↑

春の公園ピクニック♪

お友達のらりさんとドナウちゃんとQUU長男とで、自宅から車で約10~15分ほどのところにある大きな公園にお出掛けしました。
長男、今日は学校が卒業式だったので、午前中だけ卒業式に出席。午後からのお出掛けというわけです。
とってもいい日だったのでお弁当(おかずのみ)を作って持って行きました。
手抜きでおにぎりはコンビニで買いました。

いつも可愛いドナウちゃん
春の公園ピクニック4


広い公園の敷地内は春爛漫で親子連れがたくさん遊びに来てましたよ。
生憎、アスレチックがあった場所が全面リニューアル工事をしていたため、昔あったアスレチックはなくなってしまい、現代的な遊具が作られている様子。

春の公園ピクニック1

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/03/25 22:04 | お出掛け | コメント(5) | page top↑

大型連休並み

子供達、あっという間の完治です。
本当に病気だったのって思うほど元気になりました。
長男は19日からの5連休(19日は心臓の方の病院への定期健診でお休みしました)。
次男も同じく5連休。
土曜日には元気いっぱいで暇を持て余していたので、お出掛けすることに
こんなに長いお休み、いつものよう実家滞在のQUU。
QUU一家と子供達大好きじいじとともにちょっと遠出しました。
それも「お寺参り」

横蔵1


このお寺、『ミイラ』が祀ってあるのです。
この写真の舎利堂という所の中に・・・

横蔵2


このお寺について詳しく知りたい方は 横蔵寺

拝観料を払えばミイラを見ることができます。見てきました~
妙心法師が生きたままミイラになったということ(断食の末)。遺体は何らの加工もなく、自然にミイラ化したということです。
エジプトのミイラのようにいろいろされていないというのはすごいです。
噂には聞いていましたけど、実物を見たら・・・怖い。
長男はマジマジと見てましたけど、次男は近づきもしませんでした。だから見てない次男。

お寺は広くてとても辺鄙なところにあります。周りはなーんにもないところ。
夜に行けばおばけが出そうな感じ。

横蔵3


国の重要文化財になっている由緒あるお寺で、QUU地方では有名なお寺なんです。
興味ある方はこのお寺共々、別のお寺めぐりされるのいかも。 
張子でできた大仏様のお寺もオススメ
QUU地方本当にお寺がいっぱいあります。一日では大小回りきれないくらいのお寺だらけ・・・

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/03/23 23:27 | お出掛け | コメント(3) | page top↑

春分の日はダブルパンチ!!

彼岸に入ってますます暖かくなってきましたね~
春分の日も過ぎて、もうすぐ桜も見られそうですよね。
ところがこの春分の日の休み前日、次男が熱が38.5度出しました。
そして夕方病院へ・・・おなか痛いと訴えておりました。
その前の日から食欲なく、この日もぜんぜん食べなくて・・・
長男は次男とは逆で食欲旺盛!とっても元気。よかったよ~と思ってたら、春分の日のお休み、朝から嘔吐の嵐。
平熱でしたけど、顔面蒼白。
休日にもかかわらず、病院で診てもらいましたよ。そして点滴です。
2人とも胃腸風邪だったようです。流行ってるようです。
せっかくの休日は次男の看病&長男の病院へと大慌て・・・
子供2人病気だと大変大変
なんとかQUUは乗り越えました。うつらなくてよかった。
念のため、2人とも今日は学校も保育園も休ませました。
あと通園通学も少しなのにね。
今日の2人はというと・・・なーんだっていうくらい元気
学校&保育園行けるじゃない
月曜日にはまず2人とも行けるでしょう。
子供の回復力ってすごっ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2008/03/21 14:42 | 病気 | コメント(9) | page top↑

ポカポカ日和の公園

最近、春らしい陽気になってきましたね。
土日とてもいい天気だったので、次男連れて公園に遊びに行きましたよ。
いつものこどく、お兄ちゃんはお友達と遊びに出掛けてます。
こんないい天気に家に篭っているの勿体無いですものね。

でもこの季節、QUU恐怖の『スギ花粉』が来てるのであまり外には出たくないのですが、今年は、事前に予防のお薬を飲んでいるため、未だに症状あまり出てなくて軽いムズムズ感だけ
このまま花粉の時期が過ぎてくれればいいのですが・・・

次男はお兄ちゃんいなくて寂しそうでしたが、近くの小さな公園についたらママと楽しそうに遊び始めました。
釣り合いのとれないシーソーでQUUが微調整

ポカポカ公園1


これがお兄ちゃんと次男が乗ってても釣り合いは取れないけど・・・

誰も来ていない公園を次男独り占め

ポカポカ公園3
ポカポカ公園2


しばらくは楽しそうに遊んでいましたが、やっぱり誰もいない公園はつまらなくてすぐに飽きてしまったようです。
お友達来てたらよかったのにね。
こんないい天気だからみんなお出掛けしてるのだろうな~と思いつつ寂しげなQUU親子はとぼとぼと家に帰りました。
どこか遠出したーい
貧乏家族は今日も手軽なところで遊ぶのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

2008/03/16 22:32 | 子供 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
