
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

遠足2008_春

先週末、やっと長男は遠足に行けることができました。
前日までかなり雨が降っていたので、遠足があるのか心配していましたけど、朝にはとってもいい天気だったのでホッとしましたよ。
ちょうどこの日は次男も遠足でした。
春の遠足には親同伴なので、お弁当3つも作りましたよ~
保育園の遠足場所は毎年恒例のから30分ほど歩いたところにある大きな公園なんです。
歩きなれていないQUUは結構バテ気味だったりして・・・

次男遠足2008


次男の楽しみにしていたお弁当タイムはお友達と一緒にお喋りしながら食べましたよ~
とってもいい天気になって遠足日和でよかったです。
お弁当も全部食べきってルンルン♪の次男でした。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/04/27 23:25 | 行事 | コメント(3) | page top↑

型抜き

先週、木曜日に長男遠足のはずだったのですが雨でした。
予備日の金曜日も雨で、遠足は中止かと思いきや、別の日にあるのです。
またお弁当作らなくては・・・
毎日お子さんのためにお弁当作ってみえる方々大変ですよね。偉いわ~

その雨だった2日間はお弁当が必要でした。
いつもワンパターンなおかずにおにぎり。

型抜きおにぎり弁当2型抜きおにぎり弁当1


ちょっと可愛くしようかとキャラ弁を作ろうかな~って思っても時間がなく、今回は作ることができなかったため、ちょっとした工夫をしてみました。
のりの型ぬきです。

型抜きおにぎり弁当4


のり専用のものではないのですが、100均で可愛い型抜きがいっぱい売っていたので買ってみました。

型抜きおにぎり弁当3


文具用品なんです。
ちょうどのりぐらいの厚さだと型を抜くことができるんです。
ハムでやってみようとしたら無理でした~
他にはなにかできないものかな
穴の開いた方ののりに色どりあるもの使ったら綺麗になるかもしれませんよね。
2008/04/22 12:58 | 行事 | コメント(6) | page top↑

泥遊び

上がりの次の日、公園で誰かの忘れ物のスコップを拾って、勝手に遊ぶ次男。
人の勝手に使っていいのかしらと思いつつ、誰も取りにくる様子がないので、そのまま遊んでいました。
砂場には雨上がりで、水がいっぱい溜まっていました。

泥遊び


スコップでどんどん穴を掘っていく次男。
だんだん穴が大きく深くなっていきます。
最初はスコップで少しずつ泥を掘っていたのですが・・・
いっぱい泥を掘り出したいために、スコップを投げ捨てて、両手で掘り出し始めました。
おいおい・・・って感じでみてましたけど、これも楽しいものなんだろうな~って思い、黙ってみていました。
だんだん疲れてきて、おしりを濡れた泥の上に付けるし、膝はつくし・・・
買ったばかりの新品の靴はドロドロに・・・
あっちこっち冷たい思いしながら帰りましたよ。
楽しく遊べたんだから多少は我慢しないとね。
子供は泥遊び好きですよね~
親としてはヒヤヒヤしながら見てますけどね。
2008/04/20 23:15 | 子供 | コメント(4) | page top↑

お好み焼きランチ

かなり前のお話です。
春休みのとある日、次男はまだ保育園だったので、QUUと長男とで買い物に出掛けることにしました。
実家の母と妹を誘っての買い物。
ちょうどランチタイムが始まる時間帯だったので、実家近くのいつも混んでいるお好み焼き屋へと行くことにしました。
とっても繁盛しているこのお店。前々から気になっていたんです。
自分で焼く形式のお好み焼き屋さん。
関西の方なら当たり前だよね。
でもQUU地方にはそんなに何店もお好み焼き屋があるわけではないのよね~
このお店、とってもリーズナブルな値段のランチセットなんです。

お好み焼き1


好きなお好み焼きの具剤トッピング+ミニサラダ1品+デザート1品+フリードリンク=780円
すごい安いでしょ~
これがボリュームあって美味しいのよ。

お好み焼き3


お好みソースもQUU好みの甘めなトローリソースだし、具剤も新鮮。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2008/04/17 14:49 | 食事 | コメント(3) | page top↑

お絵かきエディター

最近知ったのですけど、このFC2ブログに「お絵かきエディター」というのができたのですね。
ちょっと描いてみる事に
機能がちょっと少ないかな~って思います。
だから細かいところは描けなくて大雑把

4月8日からテレビ東京のPM5:30に「うちの3姉妹」というアニメが始まりました。
この絵は3姉妹の長女のフーちゃんです。




このアニメ、元は人気の育児マンガブログなんですよ。
とっても人気のあるブログなんです。
面白いマンガですよ。
うちの長男、このアニメの録画したもの腹をかかえて笑ってますもの。
何回再生して見てることか

ブログを読んだことのない方はこちらからどうぞ




そしてアニメのオフィシャルサイトはこちら

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

2008/04/15 11:37 | 趣味 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
