
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年も種まきしました。

先日のツバメのタマゴ事件の記事(ブログ記事はこちら)なんですけど、ここのところずっと朝晩とツバメが2羽、QUUの家の駐車場に出入りしていて、何か様子を窺っているように思えるんです。
最初は巣を作り始めるのかしらって思っていたのだけど、そうではなさそうで、作る気配全くないの
エアコンのホースカバーの上でしばらくさえずりをして人の気配がすると飛んでいってしまいます。
もしかしたら、あの次男が割ってしまったタマゴを探しているのではないだろうか
夫婦ツバメがタマゴを探しに来ているのではないかしらってQUUは思います。
ないことには気づいているけれど諦め切れずにいつもやってくるのかも
もしかして、QUU一家に復讐に来ているかもしれない。
だって、そのツバメがいつもいる場所の下には糞がいっぱい落ちてて、まるで嫌がらせのようにあつこちこびりついてて洗い流さないと落ちないし・・・
今日なんて、QUUの車に糞が掛けられてるし・・・
これはツバメの怒りとしか思えない。
考えすぎかもしれないけど、そのうち、頭の上に糞を落とされそうだわ。

話は変わって、今年も「朝顔」の種を蒔きました。
ちょうど一週間ほどたって、いっぱい双葉が可愛くでてきました。
去年の種はちょっと不作気味だったので、芽が出るか心配してましたけど、今年もいっぱい出てくれて一安心です。
スクスク伸びてほしいわ~

朝顔.双葉.2008

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2008/05/27 22:21 | 趣味 | コメント(5) | page top↑

広々した公園

かなり前のお出掛けの話なんですけど、写真をハンディーカメラに入れたままで忘れていたので、今日までブログにUPすることもなく放置していました。
日の目を見ないのもなんなので、やっとUPしました。
天気のいい休日、家族で広々とした自然たっぷりの公園へ行きました。
春ということもあって花々が綺麗に咲いていました。
チューリップには間に合わなくてすでに枯れていました・・・
でも他の花たちはすごく鮮やかに咲き誇ってました。

広々公園3


この日は真夏日の暑さで、ジュースの自販機やアイスクリームの売り場は人でいっぱいでしたよ。
お茶いっぱい持っていってよかったわ~
遊び場のアスレチックは人・人・人
休日のいい天気ということで家族連れが多かったです。

広々公園2


さすが、お兄ちゃん、高いところでも平気で登っていくよ。
次男はかなりビビッていて、下の方を横断してました。

芝生が広々とした公園なので、いろんな親子が遊んでいましたよ。
うちもパパと一緒にサッカーをしていました。

広々公園1


QUUは撮影担当で見てるだけでした。
パパは2人相手に大忙し
2人とも次から次へとパパにボールをパスするので、休む暇もなくあちこちに飛んでいくボールを追いかけていましたよ。
家に帰ったらクタクタでダウンしていた旦那様でした。
ご苦労様でした~

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/05/25 22:26 | お出掛け | コメント(4) | page top↑

ツバメのタマゴ

先日からツバメが家の近くをウロウロ飛んでいるな~って思っていたんです。
ずっと次男は自転車に乗らなかったため、家の駐車場隅にシートカバーをかけて放置してたら、ある日そのシートカバーの上に小さなタマゴが1個落ちていたんです。

ツバメの卵1


きっとツバメのタマゴだ~って思って、ちょっと嬉しくなりました。
いつからここにあるかはわからなくて、多分、親が温めてないから孵化しないだろうな。
可哀想なタマゴだわ。
でも、うちの車庫には巣も何もないのに、どうしてタマゴだけ?って不思議に思いました。
巣に帰る途中に産気付いて、ここで産んでしまったのだろうか???なんて思ったりして・・・(;^_^A

ツバメの卵2


2cmほどの小さなタマゴです。可愛いの。
産まれないとわかっても何だか愛着わいてしまって
どうしたらいいのかしら?親ツバメもこないし・・・
そう思っていたら、次男
「ちょっと触らせて~
と言って、手渡した瞬間・・・
「パキッ」てタマゴ割ってしまったのよ。
「こんなに柔らかいとは思わなかった
って言ってる次男。
優しくねって言うの忘れてたわ。まさか割るとは思わなくて・・・
しばらくショックから立ち直れないQUUでした。(ToT)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/05/22 13:04 | 子供 | コメント(3) | page top↑

バラ祭りへ行ってきました。

バラが綺麗に咲く時期になりました。
遠くの町で開催されている『バラ祭り』を見に行ってきました。
いろんな種類のバラがいっぱい育ててある公園なんです。
以前もここへ来たことあったわ。
子供達今年はわりとバラに興味しめしてくれてゆっくり見てくれましたよ。
以前はぜんぜん見なくて走り回ってただけでしたけどね。

バラ祭り1

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/05/20 23:17 | お出掛け | コメント(5) | page top↑

お菓子が山盛り♪

子供達はゲームセンターが大好き。
パパの休みにショッピングセンターに出掛けたりすると必ず行くことになります。
パパも大好きなんです。
それでカードゲームしたり、マリオカートや太鼓の達人、エアーホッケーにバーチャルボーリングetc
そしてこの時500円で6回できるという「クレーンゲーム」をすることになりました。
ゲームをやっているとキリがないので、ここでもう終わりだよっていい聞かせてやることに・・・
クレーンゲームというより、シャベルで飴を取ってお菓子の積んである台に落として、自分の穴に倒して入れるというもの(説明下手ですみません)

クレーンゲーム1


長男2回やって空振り、次男1回やって惜しい所、そして次男の2回目で・・・



お菓子の積んである山が崩れて大きな袋にいっぱいになりました。
そして飴もボトボトと穴に落ちてきました。
写真では見えないけれど、お菓子の下には飴がいっぱいです。
QUU一家ビックリで大はしゃぎ
次男が一番ハイテンションになって喜んでました。
『奇跡が起こったね~』
って騒いでましたよ。こんなこと初めてだったので、次男ハイテンションのまま家に帰りましたよ。
帰ってからもずっと同じ話ばかりしてはしゃぎっぱなし
そのうち、
「今日、悲劇が起こったね」
って思わず間違えてたりします。
次男よ、奇跡と悲劇じゃ~大違いですから(;^_^A

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/05/18 23:17 | おやつ | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
