
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

カット2008.夏

子供達2人を床屋さんに連れて行きました。
そろそろ暑さも厳しくなるので、涼しく短めにカットしてもらいました。
最近行くようになった床屋さんでは、カットが終わると100円ずつ子供達にお駄賃をくれるんです。
ママに200円キャッシュバックではなく・・・子供達に渡すから、2人ともいつも喜んでこの床屋さんに行きますよ~
優しい老夫婦がやっている床屋さんで、小さな次男も大人しく上手にカットしていただけるので助かります。
2人ともとってもさっぱりと短いスポーツ刈りっていうのです。
長男、パパの車の中にあったサングラスでカッコつけてます。



次男はお店の中で撮影したので、QUUが目の上から書いたらくがきサングラスです。
どう?短くて涼しげでしょ~



2人とも顔や首筋やまゆげも整えてもらって、ツルツルで凛々しいお顔になりました。

ところで、次男なんですけど、 『つむじが2つあるんです



皆さん見たことありますか
自分もそうだ!!という方やお子さんもそうだよ!!っていう方いらっしゃるかしら
つむじが2つある人は「頑固な人」とか「ひねくれ者」とか「キレやすい」っていうらしいです。
次男、 その通り です。
最近、「キレやすい」っていうと怖い事件が起こっているので気になるわ~
つむじが2つあってもいいことなさそうです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/06/29 21:18 | 子供 | コメント(3) | page top↑

アメリカンチェリー大好き

さくらんぼの時期ですよね。
この時期にしか食べられないから、嫌な梅雨の時期でも楽しみがひとつできるんですよ。
特に次男は大好物なので、スーパーに連れて行くと必ずおねだりされます。
高いから滅多に買うことができないのですが、実家のおばあちゃんに買ってもらっり、見切り品を買ったりしてます。

アメリカンチェリー2


買った日には次男ウキウキルンルンです。
冷蔵庫の中に入ってるのを見ると、もう食べたくて食べてくてテンションUPなんですよ。
「早く食べたい」の連呼です。

アメリカンチェリー1


最近、上の前歯が立て続けて抜けた次男。
食べる時にいつも苦労してますけど、チェリーは奥歯で噛んで食べられるので、リンゴを食べるときより楽なようです。

アメリカンチェリーって体にいいらしいですね。
最近では高血圧やがん予防にも有効な成分が含まれているということがわかったそうですよ。
成分は
鉄 ●貧血 ●免疫力
カリウム ●胃 ●がん予防 ●高血圧 ●ボケ防止
アントシアニン
(ポリフェノール類) ●動脈硬化 ●目 ●老化防止 ●肝臓
フラボノイド
(ポリフェノール類) ●花粉症 ●がん予防 ●血行促進 ●ストレス
メラトニン ●がん予防 ●更年期障害 ●不眠症

などが含まれているそうです。
この時期に大いに食べると健康になれていいかもですね。
一年中あるといいのにな~
次男は、贅沢にも缶詰のチェリーは絶対食べないのです。
全く子供の癖に口が肥えてます。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2008/06/26 12:00 | おやつ | コメント(6) | page top↑

バラ・ばら・薔薇

かなり前の記事で、 『またまたバラを見てきたよ。』(08'6.8)で、少し紹介した花フェスタの記事をやっと書きました。
実家で画像をもらってきたので、遅くなりましたがブログにUPしてみました。
日本一の規模を誇るバラ公園なんです。
バラの種類は世界一だとか7000種類ほどあるそうです。

バラフェスタ02


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/06/22 22:41 | お出掛け | コメント(2) | page top↑

パッチワークで写真立て

長男が、大きな写真立ての枠を壊してしまったので、表面のガラスだけが残ってしまったの
再利用できないかと考えた挙句、久々にパッチワークで枠を作ってみることにしました。
大きな記念撮影の写真ってアルバムになかなか貼ることできないので、こうして写真立てに入れておくことが多いのですけど、写真立てって意外ともろかったりします。
このパッチワークの写真立てならガラスさえ割れなかったら丈夫かなって思い、自分で型紙を作っての制作。

パッチワーク写真立て


旅行へ行ったときに、ホテルで撮って貰った写真を買って片付けたまま忘れていたので、この作った写真立てに入れて飾ることにしました。
この写真立て、柄がコテコテしすぎで、写真が見づらいと家族から評判が悪いです。
でも作るのにかなり時間がかかったので、QUUの独断で飾ることとに・・・
今度作るときはシンプルな写真立てを作るわ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2008/06/18 14:03 | 趣味 | コメント(3) | page top↑

父の日2008

ブログさぼり気味です。
季節の変わり目、調子悪くてダメなんです。
いつものことですけど・・・

日曜日は父の日でした。
次男、保育園で作ってきましたよ~
牛乳パックでいつものように手作り小物入れ。
今回は小物というより鉛筆立てかな
顔や手が「ボヨヨ~ン」って動くのよ。
先生もよく考えるな~って思います。

父の日2008


毎年思うのですけど、次男が描くパパの顔、メガネに無精ひげなんですよね。
パパ眼鏡掛けてないよ~って言ってるのだけど描いちゃうのよね。
次男に言わせると、いつも車の運転するときやお出掛けするときにサングラスかけてるからだって
サングラスのつもりらしいです。
それに、確かにパパは無精ひげ伸ばしてる時多いのよね・・・
子供ってよく見てるわ。
前髪、一部長いところがあるの気になるよー
可愛く出来ててパパ喜んでました

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/06/16 00:00 | 子供 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
