
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アワアワ☆プクプクお風呂

子供達お風呂大好きなんです。
温いお湯だとかなり長く2人で湯船で遊んでます。
危ないので時折覗いたりしてますけどね。
特に泡フロが大のお気に入り
よく↓この泡入浴剤を買ってきます。
ちょっと高めですけどね。

ポケモン泡風呂

この箱にはビニールでできているポケモンのメンコが2枚付いてます。
子供達これが目当てでもあるんですけどね。
お風呂の中でも使えるから、お湯に沈めたりタイルに貼ったりしてます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2008/09/30 09:56 | 趣味 | コメント(3) | page top↑

またエコバック作りました。

ここ2、3日ですっかり秋らしくなってきました。
つい先日まで30度どあったQUU地方。今日はすでに23度ほど。
やっと秋らしくなってきました。
そろそろ衣替えしなくては・・・(-_-;)

また作ってしまいました。
懲りずにエコバックです。
以前作ったものがとっても重宝しているので、洗い替えにと作ってみました。

'08.9.4「手作りエコバック完成!!」前回の記事

前回はピンクの無地で作ったシンプ&簡単な作り方。
今度は違った作り方です。
作り方ないので前回と同じに見えますが、取っ手のところが違います。(;^_^A
さすがに今回は手縫いでは時間が掛かりすぎるので、実家のミシンを借りて作ってみました。

またエコバック

バックの口に落下防止用にリボンを付けてみました。
そして、正面にはポケットも付けました。
そして今回の生地はピンクの花柄です。
バイアステープが前回の残りしかなかったため、生地はピンクがいいかな~と思って・・・
QUUが持っている本を見て作りました。
お気に入りの本です。



今まで作ってきたものはこの本を見て作ったものが多いです。
また何か作ろうかな~

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2008/09/26 14:43 | 趣味 | コメント(3) | page top↑

小学校の運動会2008

先日、長男の小学校で運動会がありました。
夏日の暑い日で、テントの中にいても暑くてバテバテだったようです。
QUUも汗びっしょりでハンディーカム片手に動き回っていました。

小学校運動会2008.1

競技ばかりで今年はほとんど練習もないまま運動会を迎えたようです。
競技種目は3種目と今年も長男選手リレーに出ましたよ。
小学校運動会2008.2

リレーは最初トップで走っていたのですけど、ゴール寸前に赤の2番目の子に抜かされて2位でバトンを次へ回しました。
せっかく最初は抜かして1位だったのにね。
長男残念がっていました。
ゴール間近でパワーがなくなったんだと言ってましたよ。
真夏日のような炎天下ではパワーも落ちるでしょうね。
長男よく頑張ったぞ~

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2008/09/22 22:56 | 行事 | コメント(2) | page top↑

ドライブのつもりが山登り!!

先週の連休中に「伊吹山ドライブウェイ」へ家族でドライブしてきました。
岐阜県と滋賀県の県境にある山です。
8合目までドライブです。
普通の市内バスでも行くことができるんですよ。

伊吹山ドライブウェイHP

約30,40分ほどで8合目の駐車場に到着です。
さすがに涼しいです。22,23度くらいです。
地上は30度ありましたから快適です。
空気も澄みきってて美味しいの(^o^)/

山登り001

頂上まで行ける道があります。
上までは1600メートルほど登ります。
QUUは最初、この8合目までのドライブでいいかな~って思っていたのに、子供達が頂上へ行きたいと言い出し、山登りすることになりました。
QUU、この日は山登りするつもりなくて、足はサンダルだし・・・低めのサンダルだけど登るのめっちゃ大変でした。
元々運動不足なのですっごくキツイ(ToT)
山登りは好きじゃなくて、登山される方はすごいな~なんで辛い思いして登るのかしら?といつも思ってました。
でも登ってみると・・・

山登り003

それはそれは清々しい気持ちいい空気と景色と高山植物達。
登るのは疲れてクタクタだけど、この景色みたら、登山者の気持ちわかるわ~(*^o^*)
富士山のご来光見てみたくなるもの!!

頂上にやっとのことで到着!!上は20度。寒かったです。
8合目にもお店がありましたけど、頂上にもありました。
お店の方は毎日ここに登られているのね~すごいわw(゚o゚)w
子供達かなり辛かったようです。
QUUはもうクラクラ・・・
パパはいつも仕事で鍛えてるから軽々って感じです。

山登り002

頂上の風景はとっても素敵です。
天国のようだとは言えませんけど、爽快感たっぷりです。
もうパノラマの景色がすごく素敵です。\(*⌒0⌒)b

クタクタになりながら下山して、車で帰途に(-_-;)
そして、登山の疲れを癒しに途中温泉に寄ってきましたよ。
でも、その疲れが次の日に「筋肉痛」となってQUUを襲ってきました。
はぁ~普段の運動不足が祟ったよ。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/09/18 23:34 | お出掛け | コメント(5) | page top↑

次男6歳の誕生日

12日、次男6歳の誕生日を迎えました。
お誕生日プレゼントを次男と買いに行きました。
次男が選んだものは
レゴブロックの追加用のものです。
レゴ大好きな次男は、青いバケツのレゴを持ってますけど、どんどんなくしていくのでかなり減っていたため、買い足すことにしました。

次男6歳の誕生日プレゼント1

そして、もう1つのプレゼントは、
誕生日とクリスマスに追加して買い続けている「トム&ジェリー」のDVDです。
かなり増えてきました。
今回は8,9巻です。
全部で何巻まであるのかしら???
全部揃うまで買うつもりらしいです。

次男6歳の誕生日プレゼント2

テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

2008/09/15 23:18 | 子供 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
