
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

マツイ棒

かなり前に見つけたときのことです。
年末のことなんですけど、スーパーでこんなものを見つけました。
松居一代さんの「マツイ棒」
市販で売ってるなんてビックリしました。
ちゃんと交換用のウェットタイプの紙とドライタイプの紙が付いてたりします。
写真はウェットタイプものものです。

マツイ棒

棒だけでも売ってるようです。

マツイ棒画像

結構お高くて買うことはしませんでしたが、売れてるのかしら???
スーパーに山積みになってた。(-_-;)
これだったら100均で材料がそろえられそうですよね。
QUUも菜箸や掃除用のウェットティッシュで作ったことがあります。
かなり便利なのですけど、すぐに汚れるので、ウェットティッシュを付け替えるのが面倒です。(ToT)
何本も作ればいいのですけどね(-_-;)

テーマ:まずはお試しを・・・ - ジャンル:育児

2009/02/26 11:15 | 日常 | コメント(4) | page top↑

魚を釣るぞう!!

魚を釣ると言っても、紙に描いた魚なんですけどね・・・(-_-;)
何故かポケモンが入ってる。
お兄ちゃんが描いて入れたようです。
可愛く描けてます。

お兄ちゃんの学校でやった文化祭みたいなものの出し物で、次男が磁石で釣る紙の魚釣りがとっても気に入ったらしくて、家で自分で作ると言ってせっせと魚を描いていました。
紙の魚にクリップをつけて、竿に磁石をつけるという単純なものです。
それにしても、目が2つ並んでる魚がいる・・・
ヒラメか???カレイか???
みんな次男の描いた魚には目が2つ並んでいるのよね(-_-;)

磁石の魚釣り1

箱に入れて磁石をつけた釣竿で釣りをする次男。

磁石の魚釣り2

波を作るのにビニール紐を細かく切って箱の中に入れました。
学校でやったのと全く同じにしたかったようです。
今では飽きてしまって部屋の片隅に放置してあります。(-_-;)
子供ってすぐに飽きちゃうのよね~

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009/02/19 10:32 | 子供 | コメント(2) | page top↑

バレンタイン2009


今年もバレンタインデーは手作りチョコにしてみました。
昨年まではチョコレートケーキだったのですけど、今年はホワイトチョコレートを溶かして固めただけの簡単な物にしました。
かなり手抜きですf^_^;
パパや子供達はホワイトチョコレートが好きだから選んでみたのですが、チョコレートの味がイマイチと不評(>_<)
来年はどうしようかな・・・
2009/02/15 21:31 | おやつ | コメント(2) | page top↑

長男とボーリング

長男は小さい頃からボーリングが大好き♪
まだオムツしてる2歳くらいからボーリング場に行ってたりしました。
今では100いくくらいにまで成長しました。
もちろん、ガータなしのレーンでですけど・・・(-_-;)

ボーリング大好き

3ゲーム一気にやってもまだまだ元気で続けたい!!って言ってるくらいです。
親の方がバテバテ( ̄ロ ̄lll)
早く普通のレーンで試合ができるといいね♪

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2009/02/12 21:37 | お出掛け | コメント(2) | page top↑

節分 手筒花火

節分の厄除けの祭事で手筒花火が有名な地元の神社へ見に行ってきました。
思ったほど寒くなくて、めっちゃ厚着して行ったQUUはちょっと汗かいてしまいました。
パパが見に行ったことがないというので、子供達はちょっとお留守番で2人でデートしてきましたよ。
次男が以前見に行ったときに大泣きして嫌がったので、今回は連れて行かなかったです。
すごい迫力の手筒花火。
見てるのはいいですけど、花火の終わる瞬間の音が凄まじくて、終わる毎に声を上げて驚いていたQUU。
パパは気に入ったらしくて、来年も行くぞ~って意気込んでました。



小さめの手筒花火と大きめの手筒花火がありました。
約40分くらいの催しでしたが間近で見るのは圧倒されますよ。



熱い中、花火師さん達ご苦労様でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2009/02/03 22:08 | お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
