スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

2台目のDS

ついに次男用のDSを買いました。
いつも長男と喧嘩で取り合いになって大泣きしていたので、仕方なく買うことに・・・

ds06.12.7_1


DSliteだと、また長男のように壊す(以前に壊したことがあるのです)といけないので、DSの中古を買いました。
あまり使ってないような新品同様のDSだったので買いましたよ
それも今年の4月に買ったばかりのものらしくて、11月に購入したのですが、半年くらいで売りにだすのは何故と思ってしまいました。
DSliteを買ったからか同じものを何かの懸賞で当てたのかプレゼントされたものを売ったのか
いろいろ売主のことを考えてしまいます。

次男は「Newスーパーマリオブラザーズ」を必死でやってます。
もう夢中で、マリオと一緒に飛び上がったりしてます。

ds06.12.7_2


ゲームしてる姿見てると面白くって
顔が百面相の如くコロコロ変わるのです。
長男と通信対戦してても負けず嫌いなので、懸命にやってますけど、お兄ちゃんには勝てないのよね~
泣きながら長男に喧嘩を仕掛けて、結局負けて、ゲームの電源を切るということに毎回なります。
まだ4歳なのに、こんなに高価なもので遊ばせるのも・・・と悩んだのですが、どうしてもお兄ちゃんがやってるものがほしくなるのですよね~
スポンサーサイト

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

2006/12/19 22:23 | 子供 | コメント(8) | page top↑
<<仲良くツーショット | ホーム | 歴代レッド!!大集合>>
コメント
次男君、一足早いサンタさんがやってきたね♪
どうしても取り合いしちゃいますよね。
私も3人兄弟だったからよくケンカしたわ。。。
質のいい中古があってよかったね。
【2006/12/20 02:16】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
すごいなぁ。もぅDSかぁ!
うちの次男はお兄ちゃんのSPを使ってます。
でもね、DSみたいに、タッチペンでカキカキしたいみたいで、よくSPの画面をHBの鉛筆でカキカキして怒られています((*´∀`))ケラケラ
DSライトはうちも持ってないんだけど、壊れやすいのかな?
ケンカが減ってよかったよね~ヾ( ´( ェ )`)ノフッ
【2006/12/20 09:02】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
うん、やっぱり兄弟で同じもので遊びたくなりますものね。
うちなんか、3台だし。ところで、DS,アダプターは大丈夫でしたか?
うちは、交換になりました。あさって、黒ネコさんが交換に来てくれるそうです。
DSは高価だけど、ちゃんと管理してゲームも選択して与えれば、意外と教育的に使えるかも?とも思っています。
【2006/12/20 17:21】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
与えるタイミングって、思い通りには行かないよね~v-356
うちもポケモンダイヤパールをきっかけに、とうとうDSを買っちゃいました!
ホントなら、もう少し、だましだまし先に延ばしたかったよ・・・^^;

でも、楽しそうにしてると「まぁいっか~」って・・・v-344

マリオはソフトひとつで、ふたつのDSで遊べるからお得な感じよね!
いろいろ欲しいソフトがあるけど、まず脳トレか常トレが欲しいなぁ~(もちワタシのボケ防止に;笑)
【2006/12/20 21:21】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
うちの下の子も、全然出来ないくせに、上の子がやっているとやりたがって困ってます。
今日、大型電気店へパソコンのインクを買いに行ったときに、アンパンマンのDSのソフトを見つけちゃって・・・「ほしいっ!」と言われて閉口しました。
まだ出来ないってっ!
でも、来年辺りにはもう1台必要になるのかな?
ラブベリのソフトは、二人の目が届かないように、さりげにブロックしてますが・・・。(アーケード版をやらせてないのでカードが無いから遊べないんですよ^^;)
DSは売れてるんでしょうが、子どものおもちゃにしては高すぎですよね~。

ところでそろそろ落ち着いてきましたか?リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?是非よろしくお願いします!
【2006/12/20 23:52】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
お兄ちゃんと同じもの欲しくなるのも分かるよね~。
私もきっと同じ立場だったら買ってあげちゃうと思うもん♪(たぶんね。。)
でも楽しそうにやってる姿見ると買ってあげてよかったかもって思っちゃいますよね~。いずれ買うなら今買っても同じですよ~!次男君も夢中になってるし☆次男君が飽きたら?QUUさんもやるでしょ?(笑)
【2006/12/21 01:02】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
らりさんへ
次男には早くにサンタさんが来ましたよ。
小さいのに高いプレゼントです。
兄弟喧嘩はほとんどが物の取り合いですからね。
3人だと競争率すごかったでしょうね。
中古でもいいDS見つかってよかったです。

カラメルクリームさんへ
4歳にして自分のDS持ってるなんて贅沢ですよね~
次男君もそのうち欲しくなるでしょうね。男の子は特に!!
SPに鉛筆でカキカキw(゚o゚)w それは怒られるよね。
真似したい気持ちよーくわかります。(笑)
DSliteってとっても作りがもろいので衝撃に弱いです。

いわさきさんへ
兄弟で差別はよくないから、どうしても同じもの必要になりますよね。
いわさき家は3台になりましたか~
DSアダプター交換ですか!!QUUところは大丈夫でした。
家まで交換に来てくれるのはありがたいですね。
「JRC」のマークある方交換して下さいね。

Sちゃんへ
ホント、いつぐらいに買い与えるのか迷いますよね。
小学校に入ってからでもいいかな~って思うのですけどね。
息子さんポケモンが一番面白い時期ですからね。欲しくなるよね!!
マリオは大人でもどっぷりハマリますからオススメです。
QUUも脳トレか常トレ欲しいわ。

るんたさんへ
お姉ちゃんばかり楽しくしてると、妹さんもわからなくても欲しくなりますよね。
アンパンマンのDSのソフトは小さい子にピッタリかもね♪QUU次男も欲しがりそうだわ。
ラブベリのDSソフトって高いですよね。カードを使えるように付属品ついてますものね。カードも普通のゲーム機で出てくるものではないの?
DS小さな子には高価なものですよね。

れんママさんへ
お兄ちゃん楽しそうにやってると次男も欲しがるのはわかりますよ。
いつも泣かされてて可哀想だな~と思い、ついつい買うことに。
QUUも小さい頃そうだったもの・・・
遅かれ早かれ買うことになっていたよ。二人して楽しそうに遊んでるのでよかったかな?と思います。でも・・・目を悪くしないだろうか???
QUUも実はコソコソと子供寝てからやってたりして(;^_^A



【2006/12/21 10:13】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
カードはアーケード盤のものなんですが、ウチは一度もやらせたことが無いのでカードを持っていないんです。
他で手に入れるのは、いまや至難の業に・・・。
中古のカードとか、店頭からすっかり消えてるそうです。ネットのフリマはすごく値上がりしてるし~。いまさらアーケード版でカードをGETするんじゃ、なんだかなぁ~と、いう話でして^^;。ま、クリスマスはどうぶつの森でなんとかごまかす予定ですv-392
【2006/12/22 20:16】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
