スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

朝顔2007

今年も朝顔の種を蒔きました。
去年、長男が学校で育てていた朝顔の種がいっぱい取れたので、今年はかなりの量を蒔きましたよ。
一週間くらいでたくさん芽が出てきました。

あさがお2007


土と肥料をたっぷりあげたので、元気な双葉が出てきましたよ~
今年の夏が楽しみです。いっぱい花を咲かせてくれることでしょう

それに、他にもやっと咲いた花があります。

ガーベラ2007


ガーベラです。
去年までぜんぜん咲かなくて、育てるの下手だな~と凹んでたのですけど、土を入れ替えたら今年遅咲きですが、やっと花を咲かせてくれました。
2本咲きました。まだ蕾があるので出てくるかな~って思うのですけど、どうかな
時期的にもう終わりなのかなー
ガーベラは花屋さんの切花でしか見たことがなかったので、こうやって元気に咲いたのみると嬉しくなります。
来年も咲くの楽しみだわ。

応援お願いします。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/06/19 22:14 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<次男の参観日2007.6 | ホーム | 毎年恒例の水遊び>>
コメント
ガーベラ私も欲しい!!
寒さにも強いんだよね。
1本でも充分華やかだもん。
最近庭どころじゃない私・・・。
えらいことになってるの。
明日は草抜きしたいなぁ。
朝顔も蒔きたかった・・・・。
また咲いたら見せてねヾ( ´( ェ )`)ノフッ
【2007/06/19 23:43】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
アサガオ、いっぱい植えてますね!!
うちでも、たぶん上のチビ♂が学校で今アサガオを植えていることと思います。
どんな花を咲かせるか楽しみですね。
花って、土によってもいろいろ左右されやすいみたいですね。
それで花の色が微妙に変わるのが「アジサイ」という花なんだとか。

(PS)
アサガオ=ヒルガオ科の植物
【2007/06/20 10:03】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
ガーベラって冬に強いですよ~
結構丈夫なので、花の時期すぎるとなーにもやってないです。
一輪咲いただけでも華やかですよ♪
お忙しいのですね~
カラメルクリームさんのお庭のように綺麗にしたいな!!って思いますよ。
いいな~いつも羨ましく思ってます。QUUも大きなお庭が欲しい♪
朝顔報告またしますね(*^o^*)

のんさんへ
朝顔、いっぱい種を蒔いたので、芽が順調に出てきてくれました。
お子さんも育てられてるのですね。多分、種まきは早くにされてると思うので、QUUのよりは大きくなってることでしょう。
アジサイは土の質によって色の違う花が咲きますものね。
QUUの近所では水色が多く見かけられます。それはどんな影響なのかしら?
酸性とかアルカリ性とか関係するのでしたか???
アサガオはヒルガオ科なのですね。なるほど~
【2007/06/20 13:02】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
お花っていいですよね~
私も団地にいる頃にはあんまり出来なかったので引っ越してからはお花を育てようっと頑張ってます。
(お庭はないので玄関周りだけですけど・・)
なかなかですけどね・・。
朝顔きれいに咲くのが楽しみですね♪
うちの子供たちも今まであんまり花に興味がなかったけど自分たちで育てるとかわいいようです(笑)
【2007/06/20 14:29】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
azunさんへ
お花を育てるのっていいですよね。
azunさんの新築のお家の周りにいろいろ育ててみえるのですね。
どんなお花が咲いてるのでしょうか?
今度紹介して下さいね。
お子さん達と楽しくいろんな花が咲くのを心待ちにするのっていいですね。
植物や動物を育てることって大事ですよね♪
【2007/06/20 22:44】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
