スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

毎年恒例の水遊び

16日土曜日の昼間、子供達暇を持て余してました。
この日は梅雨だというのにとってもいい天気。快晴です。
真夏のような暑さで、QUU地方では今年初の最高気温だったようです。31度
家の中で大人しくしているはずがない子供達。
家の前で水遊びすることにしました。

水遊び1


QUU家愛用の「たらい」での水遊び。
ビニールプールにはまだ早いので、いつも水遊びだけなら「たらい」で十分なのです。


応援お願いします。
お願いします。

他のおもちゃには目もくれず、早速『水鉄砲』の始まり。
お互いに水の掛け合いですよ。

水遊び4


男の子の遊びはこんなハードなものばかりです。いつも戦いごっこばかりかも

水遊び3


やったらやり返すの連続です。
次男お兄ちゃんに負けまいと必死です。

水遊び2


お兄ちゃんも負けず嫌いなので、次男が給水してる途中で仕返し

この水の掛け合いの連続で一時間ほど・・・
お互い全身ズブ濡れ
最後には上半身裸での水の掛け合い
終わった頃には、家の中で2人とも全裸で勝手にシャワーを浴びてましたよ。
さぞかし満足したようで、次男はその後夕方寝しました。
お兄ちゃんはまだまだパワフルでしたけど、夜は早々とお休み3秒でしたよ。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2007/06/18 10:55 | 子供 | コメント(8) | page top↑
<<朝顔2007 | ホーム | 父の日のプレゼント2007>>
コメント
入梅したというのに真夏日が多いですよね~!
今年の夏も暑そうだ~~
水鉄砲で楽しそうに遊んでるね♪
男の子はこうでなくっちゃね!
父の日のプレゼント、パパさん嬉しかったでしょうね^-^
【2007/06/18 19:22】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
そうね!たらい・・・っていいね。
うちは小5と小2になってもまだ『ビニールプール』を出してちょうだい!って言うもの。幼稚園入園前から使ってた小さなプールよ~恥ずかしいでしょう?気持ちは解るけどね~。たらいなら、手軽で良いし!
【2007/06/18 20:39】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
たらい・・・・ないや・・・・。
(ノ∀`*)ノエヘヘ
けど、いいアイデアだよね~♪
いっぱい水使わなくていいし♪
【2007/06/18 23:09】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
梅雨らしくない日が続いてますよね。
ムシ暑いのは仕方ないですけどね。
男の子ならではの遊びをしています。
水鉄砲は楽しいですものね。
父の日のプレゼント、パパ喜んでましたよ(*^o^*)

カエル♪さんへ
昔からあるたらい、洗濯ではなく、QUU家では遊びに使ってます。もっと小さい頃はプール代わりになってましたよ。
QUUところもビニールプール出して!!っていいますよ。いくつになっても遊びたいものですよ。
たらいは片付け楽チンでいいですよ♪

カラメルクリームさんへ
普通のご家庭にはたらいはないでしょうね。
QUUはわざわざホームセンターまで探して買ってきましたもの!!
ビニールプールだと用意大変だし、水がいっぱい必要だから、たらいは丁度いい大きさだと思います。
今時、QUUの家しか使ってないだろうな(;^_^A
【2007/06/19 10:23】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
今日も暑いです^-^;
こういう時期になりましたね~!
学校ではプール始まった所あるとか聞くし。
ビニールプールって何気に面倒なんですよね。
出すのも片付けるのも(笑)
これならサクッと用意できるし良いかも♪
父の日の作品は工作っぽいんだね*^‐^*
家の園はいつも似顔絵だけ。。
【2007/06/19 11:08】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
ワイワイと楽しそうな声が聞こえてきそうな 写真達ですね。
しかし1時間も水の掛け合いしてたなんて ホントパワフルね~。
たくさん遊んでたくさん寝る! 体に良いわ~絶対。 見習わなくっちゃ。 
【2007/06/19 11:42】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
水遊びの季節になりましたよね。
気がついたら、6月も下旬ですものね。
プールの季節ももうすぐだモンなぁ…。
というわけで、いわさき家ではダイエットにむけて(パパとママだけ)日々、努力中です。
【2007/06/19 16:47】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
今日も暑かったですよね。毎日もう夏はイヤになる。
水遊びが楽しい時期になりましたよ。
QUU長男は今日からプール入りましたよ。寒かったようですけどね。
たらいなら用意も片付けも簡単でいいですよ~
父の日は幼稚園、似顔絵だけですかーでも顔を描いてくれるのって嬉しいですよね。

のんきな母さんへ
もうすごい騒がしい声出してましたよ。
近所中響き渡ってました。(;^_^A
1時間走り回って元気に水鉄砲やってましたよ。
道路に飛び出して戦いごっこになってましたのでヒヤヒヤものでした。
いっぱい遊んでいっぱい寝て!!健康的でいいですよね。

いわさきさんへ
水遊びの季節になりました。
もう一週間もするとビニールプール出して!!って言いそうです。
プールの時期ですね。長男は今日今年初のプールに入りましたよ。
夏に向けてのダイエット・・・ずっとQUUも思っていたのになかなかできないわ。どんなダイエットされてるのかしら???
【2007/06/19 19:16】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
