スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男の参観日2007.6

今日は次男の保育園の参観日でした。
まずは朝の歌から始まり、次は工作の説明へと続きました。
今回は『七夕』の飾りを作りました。

参観日2007.6_1


星型の先生が作った下さった型に絵を描いたりいろんな形の紙を貼ったり、輪をつなげてみたりと工夫して作ってましたよ。

参観日2007.6_2


何の絵を描いてるのかイマイチ理解できませんでしたが・・・
必死に作ってる様子が見れてよかったです。楽しそうに作業してましたよ。

次男の様子をみて、昼間での時間講師の方を招いての講演会を聞いてから子供達と給食を一緒にいただけるのです。

参観日2007.6_3


今回のメニューは
 ・ひじきご飯  ・野菜の味噌汁  
 ・ほうれん草ともやしとシラスのおひたし
でした。
とってもヘルシーな給食。QUUのダイエット食にはいいかも
次男、味噌汁をおかわりしてましたよ。
毎回保育園の給食は美味しいのです。
子供と一緒に給食いただけるのが毎回の楽しみです。

教室に展示してあった次男の絵を発見
梅雨らしく「アジサイと生き物達」のようです。

参観日2007.6_4


かえるとかたつむり、味のある絵を描いてましたよ。
なかなか可愛いじゃないの~


応援お願いします。
お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/06/20 22:45 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<欲しいCD | ホーム | 朝顔2007>>
コメント
家も7月頭の保育参観で七夕飾りを作ります*^‐^*
でも、折り紙以外は全て自分達で用意するの(苦)
何を作ろうか・・今から悩むわ( ̄_ ̄ i)タラー
一緒に給食食べるなんて良いなぁ~。
家は無いんですヨォ~。親だけ先に帰ります。。
どんな給食を、どの位、どういう風に食べてるのか
物凄く興味アリアリなのにぃ~o(_ _;)o
今度園に要望してみようかしらね(笑)
次男クンのかえるチャン、めちゃかわいいですよぉ~♪
こんなキーホルダーあったらカワイイね*^‐^*
【2007/06/21 00:14】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ、来月はもう七夕だね~。
次男くんたら、相変わらずセンスいいじゃないの~☆
そういえば
私たちが幼稚園のときは、何食べてたかしら・・・?

【2007/06/21 03:19】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
凛さんへ
7月も近いですよね。
今年の七夕は天気どうかしら?
保育園で用意してもらえないと困りますよね。
自分達でそろえるとなると作るもの悩みますものね。
年に2回、参観日で一緒に給食食べることできるのですが、毎回楽しみなんですよ。
タク君と給食一緒に食べることできるといいのにね。
これは要望するしかないです!!

らりさんへ
もうあっという間に七夕ですよ。
今年は晴れて天の川みることできるといいですけどね。
次男は大分絵上手になってきたでしょ?(親バカQUU)
らりさんところの幼稚園も給食だったでしょ?
QUUも実はあまり保育園の時の給食覚えてないのよね(-_-;)
【2007/06/21 10:55】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
保育園でも給食があるんですか?
なるほど...やっぱり、カロリー計算もちゃんとして献立も決められてるんでしょうね。
ちなみに、うちの下のチビ♀が通う幼稚園では、家からお弁当を持参することになっています。

お子さんも、なかなか楽しそうに工作に励んでますね(^^)
【2007/06/21 14:40】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
QUU地方では保育園でも幼稚園でも給食の所多いですよ。多分・・・
そちらの地域ではお弁当がほとんどなのですか?
ちゃんと栄養管理が行き届いていて、とても上手に作ってあります。
生野菜とかは出さず、みな湯通ししてあったりして衛生面でもしっかりしてます。
楽しそうに作ってましたよ♪
【2007/06/21 22:03】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
