
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ランチ弁当

先日、1年ぶりに会うことになった友達とランチに出掛けました。
お互い前々から行きたいと思っていたお店だったので、すぐに意気投合して出掛けることに
蔵を改装したかのようなお店。重々しい扉を開けると・・・

ランチ弁当001



応援お願いします。
お願いします。



店内はあまり照明がきいていないのですが、落ち着いた雰囲気の昔の建物。
和風の照明や家具などが飾ってありました。とってもくつろげる感じの店内。

ランチ弁当002


本当は甘味処専門のお店なのですが、ランチは限定で30食だけやっています。
早々とランチ時間に合わせてやってきました。
早速、メインのおかずを選んでくださいということだったので、友達とメニュー表をにらめっこ

ランチ弁当003


センスある「おしながき」でしたよ。和風テースト満載

いろんな雑誌にも取り上げられているこのお店。そのウリは・・・

ランチ弁当004


風呂敷に包まれたランチ登場
その中は・・・

ランチ弁当005


五段に重なったメインのおかず、サブのおかず、ご飯にサラダにデザート
そして味噌汁に食後のコーヒーか紅茶までついてきます。
これで1000円です。
ちょっとおかずは出来合いの惣菜っぽいのですが、この値段ならこんな感じかな~って思います。
一番美味しいと思ったのが、デザートの黒蜜杏仁豆腐
やっぱり甘味処だけあるわ。
欲を言えば、もう少しおかずが充実してるとよかったわ。
文句が多いQUUです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/06/28 13:04 | 食事 | コメント(8) | page top↑
<<今年初の水遊び Part.2 | ホーム | 何屋さん?>>
コメント
ほう...こういうランチもオツなもんですねぇ...
家族でクルマで旅行した時とか、バイクツーリングした時などにこんな店に立ち寄ってみたいもんです。
メニューもさることながら、やっぱり雰囲気やムードがありますよね。

う~ん...タウンページなどで調べてみるかな?(^^)
【2007/06/28 15:33】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/28 15:43】 | #[ 編集] | page top↑
すご~い、これで1,000円なんだぁ~!?(゚〇゚;)
風呂敷包みなんて、お店の雰囲気に合わせおしゃれ~♪
QUUさん家の方は、おしゃれなお店がいっぱいあって
羨ましいです!こっちはないもん(苦)
公園に新しく出来たケーキ屋さんといい
フラッとお茶しに行きたいわぁ~って気分にさせられました*^‐^*
【2007/06/28 19:18】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
いい感じのお店~。
パフォーマンスがいいよねっ。
出来合いのものはちょっと・・・だけど
美味しかったらいいか☆
【2007/06/28 21:29】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
のんさんへ
シャレてるでしょ?
こうやって出てくるとと嬉しいものですよ。
こういうお店知ってたらドライブやツーリングなんかに立ち寄ろうかな~って思いますよね。
なかなか落ち着いていい雰囲気ですよ。
もうお分かりかと思いますので、お近くにお寄りの際はどうぞ♪

凛さんへ
そうなんですよ♪これで1000円です。
見た目は5段あって豪華に見えますけど、おかずが出来合いの惣菜みたいだったのがおしいところです。
まずいわけではないですけど、ちょっと評価が落ちるかも・・・
QUU地方、こういう昔ならではの建物改装してるオシャレなお店多いですよ。
いきあたりばったりでいいお店見つかるといいですね。

らりさんへ
そうなの。お店自体はいい感じのところでしたよ。
なかなか凝ったパフォーマンスしてるでしょ?
面白そうだから行ってみたかったお店の1つです。
おかずがイマイチよくなかったのは残念なところなんだけどね~
まずくはないけど、もっと手作りっぽいものだったらよかったかな・・・(;^_^A
【2007/06/28 22:22】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 07:52】 | #[ 編集] | page top↑
落ち着いた良い雰囲気のお店ですね
扉を開けるところから おしながき 風呂敷を開けランチとご対面まで ドキドキワクワクして楽しそう~。
【2007/06/30 11:08】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
重厚感ある扉を開けると昔の作りの和テーストたっぷりの室内がワクワクさせられます。
おしながきていい、風呂敷包みのランチ弁当がより一層いい雰囲気になります。
素敵なランチ楽しませてもらいました。
【2007/06/30 19:12】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
