スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

仲良くツーショット

先日大型ショッピングセンターの一角にディスプレーしてあったクリスマスのオブジェというか飾り物のコーナーがありました。
そこで記念撮影
イスが置いてあるということは撮影してもいいってことかな
セットが可愛いので携帯カメラで撮影しました。仲良しツーショット

仲良しツーショット


以前、次男は実家の母に100均で買い揃えてもらった「おままごとセットで楽しそうに遊んでます。

おままごとセット


男の子でもこういうので遊ぶ時期ってあるんですよね。
お兄ちゃんまで一緒に遊んでるし・・・
QUU家に女の子がいたら、長男次男はおままごとにハマるだろうな~
もう一人女の子が欲しいな~と思った時期もあったけど、でも絶対無理
金銭的にも体力的にもダメだわ
100%女の子が生まれてくるならいいのに
スポンサーサイト

テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児

2006/12/21 10:15 | 子供 | コメント(10) | page top↑
<<ちょっと早めクリスマス | ホーム | 2台目のDS>>
コメント
次男クンDSで遊べるなんてすご~い!
家のタクはまだまだゲームは難しすぎてダメみたい(^-^;
お兄ちゃんが持ってるもの下は欲しがるもんですよね。
私も下なのでその気持ち良く分かります(笑)
男の子でもおままごとはするみたいですね!
保育園とかでもやっぱりやってるみたいだし。。
私も女の子だって100%決まってるなら
次頑張る気になるんだけどなσ(^∇^;)ゞアハハ
【2006/12/21 12:32】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
100均で買い揃えた、とあったけど、金額的にはかなりのもの??
あなどりがたし、100均・・・v-12

うちも女の子欲しいわぁ・・・。
3人目が絶対女の子なら、って話だけど、2人男の子なら近くの某産婦人科で産み分けをしてくれるらしいよ~^^
来年あたりから少子化対策で助成金が増える雰囲気だしぃv-61
ガンバレ~e(^。^)g
【2006/12/21 19:32】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
凛さんへ
DS、お兄ちゃんの影響大でやり始めたら、今ではかなり上手になってます。
まだまだゲームやらない方がいいですよ~目によくないし!!
保育園ぐらいだとママの真似事したいみたいで、おままごと好きみたいですよね。
女の子100%生まれたらな~でも3人目は・・・

Sちゃんへ
100均で500円は使ったようです。まー普通のおもちゃ家さんだったらもっとするかも?ですけどね。
男の子一人に女の子一人って理想だよね。
産み分けできる産婦人科あるの!!
でも100%確実女の子ってことありえるのかな???
体力的にもう無理だわ~3人目も男の子だったら体もたないもの・・・(ToT)
【2006/12/21 23:38】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
おままごとはホントに楽しいよね~。
昔よくやりました。
QUUさん、女の子頑張って産んで欲しいわっ☆
お兄ちゃんたちきっとめっちゃ可愛がるよ!!
【2006/12/22 04:00】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
お兄ちゃんのちょんまげ頭がかわいい~^^
おままごと私も大好きだったよ~。
お兄ちゃんはQUUさんのお手伝いしてくれるほど、お料理好きだもんね~☆楽しそう!
弟君もどれにしようか迷ってるのかな??
一緒に遊びたくなるな~♪


【2006/12/22 14:45】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
男の子もおままごと好きですよねー うちもいまだにやってますよ。
会話聞いてると結構面白いですよ。 
今上の子2人は食玩のミニチュア(食べ物系)にハマッテマスヨ
これまた食玩の指人形もつかって お店屋さんごっこなんかして・・・
息子にはいい加減卒業してもらいたい遊びですが 
好き らしいんですよーー 
【2006/12/22 16:30】 URL | 母のんき #-[ 編集] | page top↑
これは写真取りたくなりますね~!後ろのお人形、お持ち帰りしたい~~!!
おままごと、男の子も結構夢中になりますよね。うちの上の子も思い出したように、やり始めますよ。お片づけをちゃんとしてくれるなら、言うこと無いんですけどね・・・。
【2006/12/22 20:19】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
ウチのチビも、4歳くらいまでは、けっこう好きでしたよ、「しまじろう」に付いてきた付録のオモチャでおままごとまでは行かないですけど、楽しく遊んでいたようです。
いまは、もっぱら戦いゴッコらしいですけど…。
【2006/12/22 22:28】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりで、ごめんね~。
おままごと・・・・可愛いね!男の子でもやります!最近は「おかあさんごっこ」じゃなくて「かぞくにんごっこ」って言うのよね??「かぞくにん」・・・・ってどうよ?100均でここまで揃うの??今度よく探してみよう。実は私こういうの、大好きなの。プチシリーズとかね!?
【2006/12/22 22:29】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
らりさんへ
女の子いたら毎日おままごと付き合わされてただろうな~
3人目は考えたり諦めたり・・・
でももう無理だわ。男の子2人でいっぱいいっぱい(^_^;)
体力の限界です。
3人目も男の子だったら体もたないもの~

れんママさんへ
チョンマゲちょっといたずら書きしてしまいました。(*^o^*)
二人とも夢中でおままごとしてますよ。
お兄ちゃんはおままごとより本物の料理をしたいようです。少しずつやってもらおうかな~(ゲームに夢中で実際はやってないのよ)
次男はQUUにおままごとセットでいろいろ作ってくれますよ~

母のんきさんへ
大きくなってもおままごとって楽しいものですよね。
お互いの会話聞いてるとホント面白いですものね。リアルママごと!!
ミニチュア玩具、大人でも集めている方みえますよね。
可愛いから集めたくなる気持ちわかるよ!!
女の子の姉妹いると遊びや趣味が気が合うのかな。

るんたさんへ
とっても可愛いセットだったので通りがかりの皆さん携帯カメラで撮ってましたよ。
おままごとはいろいろ揃ってると楽しいでしょうね。
女の子二人だから一緒に仲良くおままごとごっこされてるのでしょうね♪
QUUところも女の子いたらおままごとセットいっぱい揃えてあげただろうな~

いわさきさへ
幼稚園くらいまでは男の子でもおままごと興味あるでしょうね。
しまじろうは小さい子に人気だから男女関係なく楽しく遊べますものね。
QUUの子供達もしまじろう好きですよ。
戦隊もの、おままごとよりそちらの方がうちも主流の遊びですよ。

カエル♪さんへ
毎日お忙しくしてみえますね。コメントありがとうです。
「かぞくにんごっこ」って今は言うのですか~どういう意味かしら???
おかあさん主役のごっこ遊びではないのかしら???
リアルな現実的な遊びになってたりして・・・
100均のおもちゃコーナーでだんだんよくなってますよ~




【2006/12/24 11:04】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
