スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ランチリポート07.6.29

またまたランチのお話です。
29日に月1で必ずランチに行く約束をしている友達と出掛けました。
そのお友達はわざわざQUUとランチするために、お仕事をしているのに月一でとっている有休を使って会ってくれるのです。
6月はQUUのお気に入りの和食屋さんに行くことにしました。

ランチリポート3


応援お願いします。
お願いします。


このお店は「魚料理」がウリなんですよ。

ランチリポート2


ランチメニューも豊富なんです。
月のオススメメニューも変わるので楽しみなんですよ。
人気あるお店なので、ランチ時間はほぼ満席状態なんですよ~
だから店内もなかなか写真撮れない
でもちょっとだけ・・・

ランチリポート1


本当に少しだけですので様子がわからないですけど、京和風的な感じで落ち着いたお店です。
QUU達は『レディース膳』というのを選びました。

ランチリポート4

友達はご飯を五穀米にしましたよ。
QUUは苦手なので白米にしました。
ランチリポー5


ちょうどいい感じの量です。
さすがに魚料理がウリだけあって刺身がおいしいの
からあげも和風にしてあって美味
天ぷらも美味しいし、和風生春巻きも胡麻ダレにつけて食べるのがさっぱりしててgood
満足したランチでした。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/07/02 10:45 | 食事 | コメント(7) | page top↑
<<網戸の張替え | ホーム | 今年初の水遊び Part.2>>
コメント
本当に仲良しさんなんですね~♪
お刺身美味しそうだな~
つうか全部美味しそう!!
食事の後もどこかにお出かけしてるのかな?
【2007/07/03 02:09】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
なかなか夏らしい御膳ですね(^^)
こういう店で、私も刺身をいろいろと堪能してみたいもんです。
「五穀米」というのは、やっぱりちょっとクセがあるのかな?
(見た目、何となく赤飯っぽいですが...)
日替わりランチの種類が多いのも魅力ですね。
【2007/07/03 15:47】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
月1で会っているんだぁ~ホントに仲良しなんだね*^‐^*
QUUさん選ぶの上手~!
どのお店もみんな雰囲気良いですもん。
最近白米だけじゃなく、ご飯を選べるお店って増えましたよね。
前は白米が当たり前の様に出てきてたのに。
健康志向の強い方が増えたってことでしょうかね~?!
【2007/07/03 16:03】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
ううう~~美味しそう♪♪
やっぱり、和食は良いよね~。
天婦羅に、お刺身・・・ご馳走だわ~。
でも量は多そう~。軽めのお料理で種類が多いのかな?
 私にも有休を取ってランチに行ってくれる友人が
います。
 その日は本当に大切な一日・・って感じになるよね。
あ~~天婦羅~~食べたくなっちゃった!!
【2007/07/03 17:51】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~・・・ってもしかして
私ココ行ったことあるところ?
おいしい和食が食べたいなぁ。
【2007/07/04 03:53】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
え?五穀米にがてなんですか?
美味しいと思うんだけどなぁ…ちょっとポロポロしますけど。
【2007/07/04 10:04】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
高校からの友達なんですよ♪
お互い美味しいもの大好きなのでランチばかり出掛けてます。
魚専門店だけあって刺身美味しかったです。
他の料理も大満足(*^o^*)
この後はショッピングに行きましたよ~

のんさんへ
刺身が美味しいので、「刺身定食」にしようかな~って迷ってましたよ。(;^_^A
「五穀米」はやっぱりクセがありますよ。体にはいいのですが、パサパサモサモサ感がQUUは苦手です。
ご飯が赤っぽい感じでしたね~何の配合が多いのかしら???
メニュー迷ってしまいますよ~

凛さんへ
高校の時からずっと仲良しなんですよ~
意外とQUUはグルメだったりして・・・
美味しいお店とか見つけるの好きなんですよ。
五穀米や玄米とか選べるお店ありますよね。
女性や中高年向きにこういう自然食が好まれるのですよね。
健康には五穀米いいかも♪

カエル♪さんへ
美味しかったですよ(*^o^*)
和食は落ち着いて夏場は特にいいですよね。
多そうに見えても、丁度いいくらいの量でしたよ~
軽めのメニューもゴージャスなメニューもありましたよ。
カエル♪さんもQUUと同じようなお友達いるのね。
会える日はとっても大切な日ですよね。

らりさんへ
美味しかったよ~
何回も行ってるけどこのランチは初めてなんだよ。
ここね、一緒に行ったところではないよ。
QUU実家方面のブルドックの近くにあるお店。
夏場は和食が胃に優しくていいかもね。
今度ご一緒にどう?

いわさきさんへ
五穀米苦手なんですよ。
体にいいからせっかくだから食べるとよかったのですけどね。
なかなか家ではできないから、こういう所で食べるといいですけどね。(;^_^A
あのポロポロパサパサ感がダメなんですよ。
いわさきさんは好きみたいですね。
【2007/07/04 10:28】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
