
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

網戸の張替え

QUUの家で古くなって穴が開いていた網戸を張替えたと、実家で話したら、
「家も張替えてほしい
と言われたので、休みの日にホームセンターで網戸を張替えるのに必要なものを買いに行きました。
上手に張替えれば元の通りに出来ます。
必要な物は・・・

1.張替え用網戸 
2.ゴムビート(網を差し込むのに必要) 
3.網戸用ローラー
4.カッター
5.先が細いドライバー(キリでもok)
6.大きいクリップ
7.はさみもあれば便利

網戸張替え2


汚れるので、下に新聞紙を引きましたよ。
サッシによってゴムビートの巾が違います。

*注意*3mmの巾のサッシでも3.5mm巾でぴったりのもありますし、4.5mm巾でも合います。お家のサッシをよく見て買いましょう。

応援お願いします。
お願いします。

長男は物珍しいのか
張替えの手伝いを一生懸命してくれましたよ

網戸張替え1


これからお家の網戸を張替え用と考えてる方へ

網戸張替え方法を詳しく書いてあるサイトです。

参考にしてみて下さいね。

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

2007/07/04 10:24 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<七夕の飾り2007 | ホーム | ランチリポート07.6.29>>
コメント
QUUさんが張替えたのですかぁ~!?
スゴイ、こういうのは家はパパ任せです(^_^;)
不器用な上に説明書とか苦手な凛です(笑)
長男クンも上手にお手伝い出来て感心~♪
ご実家もたすかりましたね*^‐^*
【2007/07/04 15:09】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
へえぇ、網戸って張り替えられるんだ!!
長男君もお手伝いエラいね♪
↓のお店、私も行った事あったわ。
ココイチの奥だよね。
【2007/07/04 23:56】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
ほう...網戸も自分で張り替えることが出来るんですね。
そう言えば、新居でも一部網戸が破れてる所があったかな...

参考にさせてもらいます(^^)
【2007/07/05 10:43】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
QUUが最初の一枚は1人で張替えたのだけど、上手にできなかったので、残りは旦那と一緒に替えました。
もし凛さん替えることがあったら、旦那様1人では大変だと思いますよ~やっぱ2人でやらないと難しいかも!!
長男も必死にやってくれましたよ。助かりました(^o^)/
実家の両親も喜んでましたよ♪

らりさんへ
網戸、自宅で張替えられるのよ。
思ったよりわりと簡単にできましたよ。
何枚も替えていくうちにコツが掴めてくるの!!
長男も楽しげに手伝ってくれましたよ。
そうそう、ココイチの隣だよ~
行ったことあるんだね♪

のんさんへ
そうなんですよ。自宅でも手軽に替えることできますよ。
新居の網戸も張替えてみるといいですよ。
長年使われてると弱ってるところありますからね。
そんなに費用掛からないと思いますので一度お試し下さいね。
【2007/07/05 10:55】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
こちらで、拝見し今日、ホームセンターで
必要なものを買って、
早速網戸張替えにチャレンジしました。
なかなか、うまくできて感激!!
ありがとうございました♪
【2008/02/13 23:28】 URL | ぐーちゃん #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
ぐーちゃんさんへ
初めまして(^o^)/
ブログ読んでいただきありがとうございます。
網戸の張替え、参考にしていただいてとっても嬉しいです。
記事にした甲斐あります♪
張替え上手にできてよかったですね。
また遊びにきて下さいね。(*^o^*)
【2008/02/14 11:53】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
