スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男のミニトマト

学校で去年は朝顔を育てた長男。
今年はミニトマトを育ててました。
そして最近学校から鉢を持って帰ってきました。

ミニトマト1


続々とトマトが出来てきてます。
第一陣で10日ほど前に2個赤くなったミニトマトを収穫してきましたよ。

ミニトマト2


ミニトマトというよりプチプチトマトでしたよ~
学校から2個のミニトマトを握り締めて急いで帰った来た長男。
『ママと次男にあげる。食べて』
と言って嬉しそうにプレゼントしてくれました。
握り締めていたので温かくなってたミニトマト
洗って氷で冷やして、次男と一緒に食べました。
甘くてとても美味しかったよ。

ミニトマト3


に持って帰ってきてからも次々と花を咲かせてます。

ミニトマト4


そしていっぱい実をつけてますよ。
まだまだ青いのですが、近々収穫できそうな気がします。
早く赤くなーれ
次男はトマト大好きなので、先日、第2陣で長男が持ち帰ったミニトマト3個を知らないうちに食べてしまってたの
食べた後で話を聞くと・・・
『あ~美味しかった
と満足そうにしてました。
またいっぱい食べられるといいね

応援お願いします。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2007/07/20 00:09 | 子供 | コメント(9) | page top↑
<<パンダおにぎり | ホーム | ポケモン映画2007>>
コメント
長男君は優しいね。
一生懸命握り締めて帰ってきたんだろうね~。
トマト嫌いなコって結構居るけど
ちゃんと食べて偉いぞ!
【2007/07/20 02:09】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
うちにもやってきましたよ~ミニトマト。
でも、まだまだ青くて超ミニミニトマトですが・笑。

長男君や次男君と違って、うちの娘らは大のトマト嫌い。赤くなっても本当に食べるのやら~(;´Д`)
【2007/07/20 17:32】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
たくさん実がなってって楽しみだね。
次男君かわいい~ 1度食べたお兄ちゃんの甘いトマトの味が忘れられず パクリと食べちゃったのね。
うちのちび子もトマト食べてくれるといいんだけどなぁ・・・

【2007/07/20 21:08】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~~いっぱいなりてますね♪
これから赤くなって収穫が楽しみですね!
長男クンとっても嬉しかったんだろうね*^‐^*
ママと弟にお土産なんて、優しい良い子だぁ~(ToT)
でもトマト大好きって偉いぞォ~!
結構嫌いな子多いですもんね、家はパパがNGです×
タクもそれほど好んでは食べないかなぁ~。。
美味しいのにね♪
【2007/07/20 22:39】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
うちのミニトマト達も続々と赤くなっています♪
うちも息子は二人とも食べれないから次男くんみたいにパクパク食べてくれるのうらやましいです!
植物を自分で育てるのっていいことですよね~
これからどんどんミニトマトが赤くなっていくの楽しみですね☆
【2007/07/21 23:44】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
いいなあ~。たくさんなってるね!!美味しそう!
 うちのシュンはトマトが嫌いだからきゅうりを選んだらしいんだけど、きゅうりって難しいんだよね~。
案の定、学校でもへ~~~んなきゅうりが2つくらいなってたけど、とても食べられるような感じじゃなかった(泣)。
トマトなら簡単だしたくさん実って美味しいし、ママも大喜びだよね~。
トマトが苦手な子も自分で育てると美味しく感じて苦手を克服するって聞いたことあるの。
来年はぜったいプチトマト、育てるぞ!!
【2007/07/22 22:15】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
今年はミニトマトなんだね☆
ほんと握り締めてたなんて優しいね~。
これからたくさん生るならいーっぱい食べれるね^^

映画は最後まで見れたかな~?
一緒に楽しめる映画っていいですよね!
片手にポップコーン・・私も毎回ww
ネット網の王子様。。なかなかイケてるよ^^
ワンダーズもアボガドのネットでやったことあったんだけど撮るの忘れてしまったから次回は。。( *´艸`)クスクス
【2007/07/23 17:16】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
らりさんへ
初めて生ったミニトマトだったのでとっても嬉しかったようです。
早く見せたくて収穫したの握り締めて帰ってきましたよ。
トマト嫌いな子多いですよね。
次男はトマトをおやつのように食べてます(*^o^*)

るんたさんへ
そちにの小学二年生もミニトマト育てるのですね。全国共通なのかしら?
まだまだ青いですか~
うちのもまだ青いままですよ。一気に赤くなると思ったのに、まだ写真のままの青さです。
娘さん達トマト苦手なのね(ToT)美味しいのに!!

のんきな母さんへ
第3陣のトマトは実をいっぱいつけてますよ~
収穫が楽しみです♪
次男はお兄ちゃんの持ってきたトマトは美味しいものだと記憶に残ってたようです。
あっという間に食べちゃいましたよ!!
ちび子ちゃんトマト嫌いなのね。食べれるようなるといいですね。

凛さんへ
いっぱい実が付いてきましたよ~
子供たちと毎日眺めてます♪収穫が楽しみだわ。
長男、採れたことが嬉しくて早く見せたかったのだと思います。(*^o^*)
旦那様トマトダメなのね。タク君もあまり食べないんだ~
美味しいのにね(^o^)/
【2007/07/23 21:57】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
azunさんへ
azunさんのところもミニトマト育ててみえますものね。
もうすぐ毎日採れるのでしょうね!!
しょぺ君もけぴ君もトマト嫌いでしたよね。食べられるようになるといいのにね。
植物育てるのって楽しいですよ。特に実がなるものは育ってくると嬉しいですよね。
これからドンドン収穫できるといいな~

カエル♪さんへ
いっぱい実ってきましたよ。最初食べたとき美味しかったです♪
シュン君もトマト嫌いなのね。ここに来てる方々のお子さんトマト嫌いの子多いですよね。
キュウリはミニトマトよりは難しいだろうね。どんなキュウリか見てみたいわ!!
トマト実ってくるの嬉しいですよね。
来年は是非育ててみてくださいね。

れんママさんへ
ミニトマト育てて嬉しそうにしてる長男です。
ママに食べさせたいって思い嬉しいです(*^o^*)
たくさん収穫できるといいなー
映画楽しみみんなで最後までみましたよ!!
ネット(^o^)/ワンちゃん達も被ったことあるんだー
見てみたいわ\(*⌒0⌒)b
【2007/07/23 22:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
