スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

パンダおにぎり

偏食の多い次男。最近ますますひどくなってきています。
長男は小学校に入ってから食欲も出てきてわりといろんなもの食べてくれるようになりました。でもまだまだ好き嫌いが激しいですけど。
次男はおにぎり好きなので、ちょっとデコおにぎり(デコレーションおにぎり)を作ってみました。
 
「生茶」のキャラのパンダのつもりが・・・似てないかも
パンダおにぎり1


雑誌に載っていたので可愛いなと思い作ってみました。
こういうキャラもの作るの苦手なQUUです。
でも、これを見て次男はおかずと一緒にモリモリ食べてくれるといいな~なんて思い、必死に作りましたよ。

応援お願いします。
お願いします。

パンダおにぎり2


2人は喜んでつつき合いながら食べてました。
あっという間に見る影もなく・・・
でも次男はおかずのお供にはしてくれなかったよ。トホホ・・・
保育園の給食は頑張って食べてるようなのに、家に帰ってくるとワガママ放題になるのは困ったものです。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/07/23 22:30 | 食事 | コメント(7) | page top↑
<<保育園の夏祭り2007 | ホーム | 長男のミニトマト>>
コメント
なんか、パンダを見た途端、体の力が抜けて
笑っちゃったわぁ~・爆!!
「ゆるキャラ」なのかしら~☆
偏食は困るね。。。
次男くんガンバレっ!
【2007/07/23 22:33】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
パンダ かわいい♪
子どもってキャラものにすると喜んで食べてくれたりしますよね~♪
うちもけぴはすごく偏食で困っちゃいます。次男君同様、幼稚園では好き嫌いなく食べているようですが・・。
早くいろんなものが食べれるようになってくれるとご飯も作り甲斐ありますよね♪
【2007/07/23 23:25】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
ほう...なかなか可愛く出来てますね。
耳とか手の部分、海苔を巻くのが難しくなかったですか?
うちのチビ達も、いろいろ偏食が多かったり、ムラ食いがあったりして困ってます。
小さい子って、みんなこうなんでしょうかねぇ...
【2007/07/24 09:36】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
生茶のパンダに似てますよ~!特に口のあたり。(≧∀≦*)
夏バテしないようにたくさん食べてもらわないとね~
ママは大変だぁ。。
キャラおにぎりはこれでおしまいなのかな~?
【2007/07/24 16:29】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
らりさんへ
体の力が抜けるほどのなごみキャラなのね♪
ほんわかした気持ちになってもらえてよかったよ。
偏食はとっても困ります。
次男は食べないと言ったら絶対口にしないので困ってしまいます。

azunさんへ
パンダ可愛くできてます?
なかなかキャラものって綺麗に作るの難しいのよね。
けぴ君もなかなか食べてくれないってブログで言ってみえましたよね。
幼稚園ではちゃんと食べられるのね。やっぱりみんなと一緒だと頑張って食べられるのかな~
好き嫌いないといろんなレパートリー増えるのにね。

のんさんへ
誉めていただきありがとうございます。(^o^)/
そうなんですよ。丸い部分は海苔まくのちょっと難しかったです。ご飯に海苔が馴染んでくれると作り易くなります。
小さい子は偏食になる時期ってあるのよね~
小学生になるとだんだん食べられるようになると思いますけどね。

れんママさんへ
生茶のパンダに似てます?
似せて作ったのですけど、どこか雰囲気違うような・・・
へたくそなQUUが作ったわりにはまあまあかな。
そうですよね。夏バテしないようにいろいろ食べてくれるといいですけどね。
キャラもの!!レパートリーが少ないのでもっと探してみたいと思います。最後にはしないわ!
【2007/07/24 22:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
かわいい~~。(ёё。)(。ёё)。♪
食べちゃうのがもったいないかんじ~!
私はこういったのが苦手で、よくキャラ弁とか目にするけど
まったくもって作れません(^_^;)
いつも大人のお弁当みたいになっちゃう(笑)
チョット変えればクマさんにもなりそうですねっ♪
家のタクもおにぎりは大好き!食べやすいのかなぁ~?
割りと好き嫌いなく食べるけど、やっぱり生野菜とかは
あんまり家では食べないなぁ~。
保育園では良く食べてるみたいなんだけどね~。。
【2007/07/25 00:48】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
時間掛けて作ったのだけど、あっという間に食べちゃって少し勿体無いって思ったよ(;^_^A
QUUもこういうキャラもの作れないので、いつもパターンが一緒のお弁当になっちゃうのよ~
クマさんにもアレンジできそうだよね♪
おにぎりって塩気があるから美味しく食べられんだよね。
みんな小さい子は先生のいうこと聞いて食べるんだね。
【2007/07/25 21:48】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
