スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

保育園の夏祭り2007

先週の土曜日、次男の保育園の夏祭りへ行ってきました。
お兄ちゃんもここの保育園だったので久しぶりに行きました。
夏祭りと言っても、縁日が出るわけでもなく、室内での先生達のちょっとした催し物があるだけなんですけどね。
盆踊りとかキャンプファイヤーとかは別の日にやるんです。

ホールでアニメや日本昔話の映画みたり、舞台で先生達の劇やかくし芸を見たりしました。
各教室でも先生達は考えてくれてました。
毎年恒例の金魚すくいから

夏祭り2007_1


子供達2人とも、水につけてすぐポイに穴があいてしまって金魚すくえなかったです。
終わってから、先生に金魚2匹ずついただきましたよ。
次に別の部屋で紙皿に絵を描いて遊びました。
2人仲良くカキカキ

夏祭り2007_4


一緒にママも参加しました。

夏祭り2007_2

夏祭り2007_3

夏祭り2007_5

できあがりはこんな感じです。

いろいろ見て回った後は、焼きそばと飲み物しかないのですが、前々からチケット買ってあったので、すぐ食べることに

夏祭り2007_6


長男は次男の残した分の焼きそばまでペロリと食べてましたよ。
焼きそばはどこかのお店で購入したもので、先生達の手作りではないのです。きっと数が多いので作れないですからね~
保育園の役員の方々の手伝いなく、先生達だけの準備なので、毎年大変なことと思います。
子供達もQUUも楽しめてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/07/25 21:57 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<朝顔の花2007 | ホーム | パンダおにぎり>>
コメント
夏祭り…ことしは、まったくなんもないです。
縁日も、まだ行っていないなぁ…。
楽しみにはしているんですけどね。
【2007/07/26 10:08】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
金魚すくいってなかなか難しいんですよね~♪
もらってきた金魚さん、長生きしてくれるといいですね(* ´艸`)ふふ
【2007/07/26 12:46】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
QUUさんとこでも夏祭りだったんですね(^-^)♪
家は昨日がそうでしたよ~。
でも夏祭りに盆踊り、キャンプファイヤーと分けてやんですね。
何度の楽しめていいなぁ~家は1回ポッキリ。。
金魚すくいは大人でも難しいですよね!
私は捕れた試しがないわ。。
先生方だけで準備するなんて大変でしょうね。
この日ばかりは更に先生方に感謝~って思います。
子供達が楽しむ為に頑張ってくれるんですもんね*^‐^*
【2007/07/26 13:34】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
保育園の夏祭り、楽しそうですね(^^)
お子さんの描いてるかぶとむし、うちの上のチビもよく描いています(笑)

うちのチビが通う幼稚園でも、夏祭りはあったみたいです。
残念ながら私は行くことが出来ませんでしたけどね(妻が行きました)。
ちなみにその幼稚園の夏祭りの準備は、しっかりと保護者の中から役員が選ばれて進められましたよ。
結構大変だって言ってました。
QUUさんの所の夏祭りは先生方だけで準備されたようですが、それでも立派なもんですね!!
【2007/07/26 14:39】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/26 14:42】 | #[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
お子さん達小学生だから、幼稚園の行事とかもう関係ないですものね。
そちらでの夏祭りはいつ頃あるのかしら?
家族で出掛けられるといいですね。
夏は花火に縁日に楽しいことがありますものね。
お仕事お忙しいと出掛けられないかな~

カラメルクリームさんへ
金魚すくいはホント難しいですよね。
どうしても金魚より水をすくい上げてしまうもの。
今日のTVチャンピオンで「金魚すくい選手権」がやってましたよ~
あんなにすごい技できたら面白いだろうな!!
金魚大事に育てたいと思います。

凛さんへ
タク君の保育園は昨日が夏祭りだったのですね。
この夏祭りは朝から昼間だけだったんですよ。
今度は夜の部の盆踊り大会があります。キャンプファイヤーは年長のお泊り会であったのですが行けなかったです。
金魚すくいQUUも一度も取ったことないですよ~
先生方にはホント感謝です。

のんさんへ
お子さんもこんな感じのかぶとむし描くのですね♪みんな似た感じの描いてますよ!!
お子さんのところも夏祭りでしたか。どこもこの時期にやるのですね。
幼稚園はどこでも保護者が中心にされるようですよね。本当にご苦労様ですよね。
QUUのところは当日は親はやらないのですよ。
下準備とかは手伝ってる役員の方はいらっしゃるかも?しれないですけどね。(QUUはよく知らないのよ)
【2007/07/26 22:10】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
