スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

盆踊り大会

先週の話です。
3日の金曜日、次男の保育園の駐車場にて盆踊り大会が行われました。
台風の影響で昼から夕方にかけて雨が降ったり止んだりしてたし、風が強かったので、中止かな~って思っていたのですが、何とか夕暮れ時には開催されそうな感じだったので、子供達と出掛けました。
保育園の駐車場には屋台がいろいろ並んでいて、中央には盆踊りの演奏や歌などで使う山車が出されてました。
大人と子供が交えて賑やかになってましたよ。

盆踊り07.8.3_1

盆踊り07.8.3_2



応援お願いします。
お願いします。
子供達は盆踊りに目もくれず、ひたすら屋台三昧です。
金魚すくいがしたい長男。
先日の保育園の夏祭りでもらったばかりの金魚の世話もしなくて目もくれない状態なのです。
すくいたいばかりでちゃんと金魚たちのこと考えてくれないので、今回は見てるだけにしました。

盆踊り07.8.3_5


子供達食べたり飲んだりばかりで、ぜんぜん盆踊りに興味なしでした

盆踊り07.8.3_4


友達がたくさん来ていたので、長男も次男も遊んでばかりで踊っている人たちや山車や演奏や歌など見向きもしないの
暗くなって、ライトアップも綺麗になりましたよ。

盆踊り07.8.3_3


およそ3時間の間に水風船釣り、焼きそば、ジュース、たいやき、カキ氷と次々に買わされましたよ。
ま~年に一度のことなのでいいっか
スポンサーサイト
2007/08/11 00:00 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<最近のハマリもの | ホーム | 恋愛観バトン>>
コメント
いいですね~ 思いっきり楽しんだのね。
うちの息子も金魚すくいに憧れてますよ。
うちもきっとお世話は私がすることになるので させないんです。
息子は「金魚はいらないから すくった金魚は返すからお願いさせて~」とまで言っていますよ。
何匹すくえるか試してみたいのかしらね?
【2007/08/11 11:35】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
ほんと、うちはお祭りまったくないまま、夏休後半に突入しちゃいました。
後半こそ、お祭り&縁日に行きたいなぁ。
【2007/08/11 14:09】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
分かるなぁ・・・出し物よりも屋台の方に気が向いちゃうのって(*´σー`)エヘヘ
金魚すくいは何匹すくえるかが楽しみなんだよね♪
すくった金魚はリリースで・・ならいいかもね!どうなんでしょ?
昔は亀すくいなんかもあったよね!今は見かけなくなったね。。
【2007/08/12 00:50】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
盆踊り大会かあ・・・。
そっちに居たころは毎年顔出していたけどな。
うちの母は婦人会にはいっているので
こういうのめっちゃ張り切るのよね・爆!
【2007/08/13 03:09】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
子供達屋台回りに楽しんでましたよ(^_^;)
息子さんも金魚すくいに憧れてるのね。
QUU長男、次男もやりたくて仕方がないのですよ。
QUU子供達も息子さんと同じこと言ってたわ。
金魚だけすくわせて~って!!

いわさきさんへ
もう夏休みも半ば近くなってきましたものね。
お盆休みにはいろいろイベントがあるのでは???
お休みの間に楽しまれる事でしょうね。
縁日に盆踊り、お盆中は近隣で行われることでしょう!!
夏休み後半楽しんでくださいね。

れんママさんへ
QUUも子供達の気持ちわかるのよ。だからできるだけ好きなようにさせてあげました。
でも金魚すくいはお世話がちゃんとできないとね~
リリースできるなら、ポイでなく網釣りさせてあげるけどね。
亀釣りあったよね。昔釣りするみたいにやってたよ。

らりさんへ
大仏祭り、先日あるという広告みたわ。いけなかったけど。お母様貼りきられてたことでしょうね!!
盆踊り大会、学校で行われるのかな?
婦人会の方々いつも頑張ってみえますよね。偉いわ~
【2007/08/13 11:10】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
