スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男8歳の誕生日

長男4日で8歳になりました。 
もう8歳って感じです。その分、QUUも8つ年をとったことになるのよね。
そして母親暦8年。まだまだ勉強の足りない母親です。

この日はまた花火大会がありました。また見に出掛けました。後日記事にします。
QUU両親達が家まで来てくれて、一緒に長男の誕生日を祝ってくれました。
近くのケーキ屋さんで予約しておいたバースデーケーキです。

誕生日ケーキ07.8.4_1


頼んだときは『苺とフルーツが載ったケーキですよ』と言われただけでどんなケーキなのか分からなかったのですが、箱から出してみたら結構ゴージャスな飾りだったので驚きました。
いろんなフルーツにスワン型のプチシュークリームが2つ
みんなで美味しくいただきました。

誕生日ケーキ07.8.4_2


記念写真は兄弟仲良く撮影しました。

誕生日プレゼントはというと、QUU両親からはDSのソフトを買ってもらった長男。
QUUパパママからは9月中旬に発売されるポケモンのソフトをプレゼントすることになってて、只今予約してあります。
ゲームソフトばかりで長男甘やかしてるな~って思うのですけど・・・
来月には次男の誕生日もあるので、その時も何か考えないとな~またDSソフトか
次男に欲しいもの聞いてみないといけないわ。
お兄ちゃんとDS一緒にしてるから、最近、めきめき上達してる次男です。
お兄ちゃんは神業のごとくDSさばきが上手です。
もっとその能力勉強へ向けてくれればいいのに・・・

応援お願いします。
お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/08/05 22:42 | 子供 | コメント(10) | page top↑
<<2度目の花火大会07.8.4 | ホーム | スイスイお絵かき>>
コメント
お誕生日おめでとう~~~!!
プレゼントはDSのソフトね。(* ´艸`)ふふ
うちも同じでした~。一気に何個も増えて、誕生日の後は隙あらばDSばかりやっていて、よく親子喧嘩しましたよ。うちは1時間!と決めています。
次男は以前DSを失くしたので、触らせていません!
でもきっとDSが欲しいっていうんだろぉな(・ω・;A)アセアセ…
花火大会、いっぱい行ってていいですね~♪
夏といえば花火大会!ですもんね(* ´艸`)ふふ
【2007/08/05 23:28】 URL | kara゚.:。+゚ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
うちも、注文しておこうかなぁ…。
誕生日はそれぞれ先なんですけど、予約でおまけが着くんですよね?
しかり、ゴージャスなケーキですね。とにかく、飾っちゃえ!っていうような、センスがいいのか思いっきりがいいのか?微妙な気もしますけど…でも、楽しいケーキですね。
【2007/08/06 10:32】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
お子さんの誕生日、おめでとうございます!!
うちもそうでしたが、やっぱりこうして無事に誕生日を迎えることが出来ると、今までよく頑張って育ててこれたなぁ...なんて私も思ったりしました。
誕生日プレゼントがゲームソフト...っていうのは、うちも同じです。
ちなみにうちではWiiの「マリオパーティ8」でしたよ(^^)
ただ、あんまりゲームにハマり過ぎて1日中釘付けになる...ってのにはならないようにしないと(笑)
【2007/08/06 13:01】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
そっか、私と同じ誕生月だったよね。
8歳おめでとーーー!
それにしても・・・ホントにはやっ!!
うちに遊びに来てくれた時は
まだオムツしてたのにーーー・爆!
どうりで私も老けるわけだ。。。
【2007/08/06 18:01】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
kara゚.:。+゚さんへ
お祝いメッセージありがとう(*^o^*)
今時の子はやっぱりDSソフトをもらうのが嬉しいのでしょうね。
kara゚.:。+゚さんのお子さんのプレゼントもやっぱりDSソフトですか!!
誕生日にクリスマスにとソフトばかり買わされるので、どんどん増えていくのよね~(-_-;)
QUU家の近くでやる花火大会は2つ大きいのが開催されるのよん♪

いわさきさんへ
そうなんですよ。予約すると解説本がもらえるのです。子供は喜んでますけどね。冊数が限定数みたいなので予約されるなら早い方がいいですよ~
やたらと載ってるのでなんだか
「これでどうだ!!」って思わされるような感じがしました。きっと子供が喜ぶと思っていろいろ載せてくれたのだと思います。(;^_^A

のんさんへ
ありがとうございます。
のんさん所はいろいろ子育て大変でしたものね。QUUもいろいろ長男には苦労させられましたよ。(-_-;)
無事に大きくなってくれたことは嬉しいですよ。
Wiiのマリオパーティーいいですよね~
QUUも余裕あったらWii欲しいのですけど、まだまだ無理そうです。

らりさんへ
ありがとうね♪
らりさんは月末だったものね。
本当に月日が経つのは早いもので!!
もう8歳って感じですよ。
そうそう、まだ長男がオムツはいてるときだったわ。
お互い気持ちは変わらないつもりでいるけど、年は積み重ねてきてるよね。
あっという間に年取りそう(ToT)



【2007/08/06 21:55】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
長男君、お誕生日おめでとう♪
ママたちからプレゼントももらえていいなぁ。。
私も子供の頃に戻りたいな~なんて。。ww
↓QUUさん優秀ですよ!
私なんて○がほとんどだったわ。。

【2007/08/06 22:42】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
8歳のお誕生日おめでとぉ~ヾ(^▽^*)ノ
お誕生日を無事迎えられるごとに
子供の成長をヒシヒシ感じますよね♪
そしてこれからがまた楽しみになる*^‐^*
やっぱりDSソフトになりますかぁ~!
家のご近所さん達も、みんなそうだっていってました(笑)
家も来月お誕生日なので、いよいよDSデビューさせようかと思っています♪
家も毎年ソフトになるんだろうなぁ~(笑)
【2007/08/06 23:42】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
メッセージありがとう(^o^)/
パパママやじじばばからもらえて、そしてママの妹からも本をプレゼントされてたし!!
今の子はいいよね。いろんなものがすぐ手に入って、ものが溢れてますものね~
ドジっ子チェックされたのですね。
れんママさん○多いのね(;^_^A
可愛いドジドジぶりなんだろうな~

凛さんへ
お祝いの言葉ありがとう(*^o^*)
やっと一年無事で誕生日迎えられた~っと思いますよ。
子供の成長は早い早い!!
もう誕生日前からDSソフトと決めてるのです。
タク君もいよいよデビューですか!!
QUU次男はマリオとカービーにハマってますよ\(*⌒0⌒)b


【2007/08/07 10:29】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
遅くなっちゃったけれど、長男君お誕生日おめでとう!
うちのシュンと同じ8歳だね!
そして、もひとつ同じなのが・・・DSさばきのうまい事!(笑)。新しいソフトでもすぐに使いこなす?ってどういうことなのか・・・その能力が不思議・・よね!?
 次男君のお誕生日も続くのね!
美味しそうなケーキ、何度も食べられてうらやまし~!
【2007/08/09 14:59】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
カエル♪さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
シュン君と同い年ですものね♪
DSはすぐに覚えますね。説明書なしでもスイスイやっていきますもの!!
ゲームに関しては長男はすごいです。
男の子はゲーム大好きですものね。
そうなんですよ。次は次男です♪
でも、夏に2ヶ月連続ケーキはちょっとって感じですよ。アイスクリームケーキとかいいかも!!
【2007/08/09 23:01】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
