
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

もぎたて野菜

9月になっても残暑は厳しいです。
台風9号の被害がないことを祈ってます。
台風が過ぎれば少しは涼しくなるかしら
やっと長男の夏休みが終わってホッと一息ついてたら、何だか急に力が抜けて夏の疲れがドッと出てきたよ。
夏バテしてます。
食欲減退してるし、疲れやすくて最近はブログもサボリ気味。
夜はすぐに子供達と寝てしまう日々でした。

さて、今回の話は・・・
長男が学校の畑で育てていた野菜達です。
オクラやピーマンやナスです。
他にもとうもろこしやきゅうりなんかも育てていたようですけど、なかなか育たないものですね。キュウリはカラスの餌食になっててほとんど実がなくなってたりしてました。

とれたて野菜


土が痩せているせいと肥料が足りないようで、なかなか大きな野菜はできないようです。
どれも可愛らしい大きさです。
夏休みということもあって、畑を見に来る子が少ないようで、学校の図書館に連れて行った時に畑をのぞいてみると、小さい野菜がいっぱい実ってました。
野菜作りに協力してくれていた地域の方が
「せっかく作った野菜なので持って帰ってね
とおっしゃったので、野菜達をいただいて行きました。
一緒に来ていたお母さん達とお野菜を少しずつ分けて帰りましたよ。
夕食にお野菜を調理してみましたけど、美味しかったですよ
もぎたて野菜はスーパーで買ってくるのとは新鮮さが違いますね。
農薬も使ってないようなので自然の味がたっぷりしましたよ。

応援お願いします。
お願いします。




テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/09/05 22:01 | 子供 | コメント(4) | page top↑
<<夏休みの工作 | ホーム | 真夏のアスレチック>>
コメント
あらあら、夏バテ大丈夫ですか?
自分で育てた野菜はおいしいでしょうね♪
それ食べて元気になってね!
【2007/09/06 01:06】 URL | 名もなき人 #foglHflk[ 編集] | page top↑
私も、ちょっと「くたっ」と来てます。だから、昼間30分でも昼寝するようにしてるよ。QUUさんも、そうしてみて。
 野菜、綺麗に実ったね!シュンのきゅうりは(鉢植え)1学期の間に枯れたよ・・でもね、持ち帰った土だけの鉢からトマトが生えてきていま順調に育ってます。今夜は台風なので玄関に鉢は非難してます。早く実がならないかな~。トマト嫌いのシュンが直るかも!って期待してるの♪
 
【2007/09/06 20:37】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
ほっとした時って一気に疲れがでますよね~。。ゆっくりしたほうがいいですよ♪
お野菜もミニミニでかわいいですね。

【2007/09/06 22:49】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
名無しさんへ
どなたかしら?
夏バテだと思ったら、昨夜微熱があったのし胃がムカムカして吐き気もあったので病院に行って来ました。
どうやら胃腸風邪のようです。
酷くならないように気をつけなきゃ~
採った野菜はほんの少しだからあっという間になくなったよ。

カエル♪さんへ
カエル♪さんもバテてますか!!
お仕事されているからお疲れも出てますよね。
QUUも少しでも昼寝することにします。
キュウリは残念だったけど、トマトはスクスク育ってるみたいだね。
台風の影響はどうでしたか?静岡や関東地方はすごかったみたいですね。

れんママさんへ
気を抜いたのがよくなかったわ。
プチ引っ越しの後片付けに追われてたので疲れが出たのかも・・・
ゆっくりしたいと思います。
全部の野菜がミニミニなんですよ~
少なくておつまみ程度のものしか作れませんでしたよ。
【2007/09/07 12:19】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
