スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男の発病???

お盆休みで実家に来ているQUUです。
なかなか思うように更新できなくて(ToT)
次男はお盆前の一週間ほど夏風邪ひいて高熱出すし・・・もうよくなってきましたけどね。
長男がもっと大変で、『プール熱』に掛かりました。
このプール熱はすぐによくなったものの、夏休み入ってから妙な咳が続いていて、小児科通いしてたのです。
熱は出ない、朝晩かなり咳をする、昼間はすこぶる元気で咳もでない。
ちょっと学校のプールへ行くと咳が出だす・・・

小児科でもはっきりとはわからないのですけど、どうやら「ぜんそく」になってしまったようです。
お盆休みに入ってしまったため、病院はどこもお休み。
それなのに、3日ほど前に咳が苦しくて息できないと言い、夜は一睡もできないでいました。
次の日、小児科の救急で吸入してきました。昨日も今日も吸入。
吸入するととっても楽になるようです。
風邪が長引いて急性の気管支ぜんそくになった可能性が高いです。
休み中に大変なことになりましたよ。
このまま慢性化しなければいいのですが・・・

そんなこんなでブログ更新も滞ってます。
こんなに大変な時なのに、前々から計画していた一泊旅行が明日に控えてます。
長男大丈夫だろうか~
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

2007/08/16 17:48 | 病気 | コメント(5) | page top↑
<<機関車に乗ろう!! | ホーム | 最近のハマリもの>>
コメント
次男君は良くなったんですね!
長男君・・心配だぁ。。
プール熱ってワンコはならないのかな?(変な質問でごめんね・・なんか気になってきた。。)
旅行中心配だけど、楽しさで病気もふっ飛んじゃうといいんだけど・・
でもせっかくの夏休み旅行だし、無理せず楽しんできてくださいね♪
長男君の咳がおさまりますように。。(ー人ー)
【2007/08/17 01:08】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
プール熱って・・・もしかして去年も発病してなかったっけ?
長男君大丈夫?
旅行、どうなっちゃうのかしら。。。
でも、健康が一番だものね。
早く治りますように★
【2007/08/17 03:09】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
長男クン大丈夫ですか?
プール熱家のタクはまだ掛かった事無いけど
大変みたいですよね。。
ぜんそくはプール熱からなのかしら?
慢性化しちゃうと大変だからね、お大事に。。
QUUさんも看病で体調崩さないようにね。
【2007/08/18 16:59】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
ウチの3兄弟は、この夏絶好調です。
いつもだと、誰かがつまずくんだけどね…。
ゼンソク、慢性にならないといいですね。
【2007/08/19 18:44】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
次男は元気ですけど、長男が未だにしっかり咳が治まらないです。
プール熱、ワンちゃんはどうなんだろう???基本的に子供がなる病気らしいですよ。
ご心配ありがとうです。
何とか無事に旅行できました(^o^)/

らりさんへ
去年は次男がプール熱にかかって、今年は長男がなりましたよ。(-_-;)
ご心配ありがとうね。
長男元気になってきたので、旅行できましたよ。
また詳しくは更新しますので!!
まだまだPC更新できそうにないけどね。気長に待っててね。

凛さんへ
長男、なんとか発作も出ず元気になりつつあります。
タク君プール熱はかかったことないのね。かからないのが一番です。
かなり辛いようですからね。
喘息はどの影響からか???よくわからないですけど、今のところ体楽みたいです。
ご心配ありがとうね。

いわさきさんへ
お子さん達健康そのものですね。
よかったですね。
1人病気に掛かると大変ですものね。
喘息、何とか症状もひどくならないでいます。
このまま発作がでなければいいのにと思ってます。
ありがとうです。
【2007/08/20 11:22】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
