スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

モザイク作品

『モザイク』って知ってますか?
ビデオの映像を部分的に消すモザイクではないですよ。
タイルをいろんな物に貼り付けて作るアート作品です。
ホームセンターで材料を見かけて作ってみたくなりました。
可愛いグリーン系のタイルはホームセンターで買い、他の白いタイルや土台の板、接着剤、目地剤は100均で買ってきました。
大きめの鍋敷きってなかなかないので作ってみましたよ。

モザイクなべ敷き


作り出したら面白くなってきて他も作ってみたいのですけど、タイルが可愛いのってなかなか売ってないのよね。
ネットで調べてみたら、通販でいろいろ売ってるのですけどね。
代金+送料が高めだったりするので買うの躊躇しちゃいます。

お願いします。

そんな時、いろんな所(会社)の100均巡りをしてきましたよ。
種類的にはあまりないのですが、可愛いタイルを見つけることができたので作ってみました。

モザイク鏡枠

100均で買った鏡に同所で買ったタイルを貼りました。
次男もお気に入り

もう一作品はコースター。
これも100均で購入
モザイクコースター


お気に入りの物が作れました。
また近々作ってみたいわ。
趣味がまた1つ増えてはりきっているQUUです。
スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

2007/10/11 00:05 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<忘れた頃に懸賞品 | ホーム | 次男運動会!!本番!!2007>>
コメント
タイルいいですね~♪
ピンク系なのがいい感じ(* ´艸`)ふふ
我が家も男のばっかだから、
ついつい自分用にピンクや赤を集めちゃいます。
100均てのがまたグー!!
【2007/10/11 22:44】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
すごく素敵に出来てて、私も探してみようかな…なんて思っちゃいました。
でも、不器用だしなぁ・・・(-ω-)ボソッ

コミュニティから飛んできました^^
これからも宜しくです○┓ペコ♪
【2007/10/12 13:53】 URL | MOCO #uBfUABJ6[ 編集] | page top↑
タイルとってもかわいい~♪
オリジナルの鏡やコースターが出来上がりましたね*^‐^*
これ、プレゼントにしても喜ばれますね!
私もこんな感じの鍋敷き欲しかったんですよ~。
大きいの中々ないですもんね。
カラフルでとってもかわいいです、私も欲しい~QUUさん(笑)
【2007/10/12 18:11】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
次男君、運動会ではパパと一緒に参加できたり ママたちが応援してくれたりでとっても楽しかったことでしょうね♪
お疲れさまでした!
タイルアート可愛いですね!
買った物みたいっ。
100円で購入できるなんて こりゃ~はまっちゃうね^^
プレゼントされたら嬉しいな~♪
私もいつか作ってみたいです^^♪
【2007/10/13 16:22】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
モザイク作りにハマってます。
QUUの好きな色の1つがピンクなんです♪
そうそう、男の子ばかりだとブルーとかグリーン系が多くなってしまうのですけど、自分のものはピンクとか欲しいですものね。
100均でお安くお手ごろに作れるのがいいですよ。

MOCOさんへ
初めまして(^o^)/
いらっしゃいませ♪
モザイク作りって意外と簡単にできますよ。いろいろデザインしてみるのが楽しくなりますよ!!
是非オススメです。
コミュから来ていただいたのですね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

凛さんへ
可愛いタイルがたまたまホームセンターで売っていたので作りたくなってしまいました。
オリジナルがいろいろ作れて面白いですよ。
プレゼントするにはまだまだ作りが粗いのよ~
写真だと細かいところまでわからないですけどね。(-_-;)
もっと上手にできるればプレゼントできるのですけどね。(;^_^A

れんママさんへ
次男の運動会頑張ってましたよ!!写真の撮り甲斐がありました。(*^o^*)
タイルアート♪作り出すと面白いですよ。
タイル、探してみると100均でいろいろ売ってるのよ。お安くできて楽しくていいですよ。
時間があいてるときにまとめて作れるので一度お試しあれ(^o^)/
【2007/10/14 22:22】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
