スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

信じる?信じない?バトン

信じる?信じない?バトン


のんさん
から回ってきました。
早速やってみたいと思います。

【ルール】
・信じるもの・信じられるものには○、信じない・信じられないものには×、
 ?とはしないこと
・必ず理由などもコメントすること
・必ず次の5人を指名すること

・招き猫
○:可愛いのがいっぱいありますよね~以前キティーちゃんの見つけて欲しいと思ったことありますよ。

・タヌキの置物
○:商売してる所には看板みたいなものですからいいと思いますよ。
「現金払いでツケなし」っていう意味みたいですけど信じる?信じないの問題かしら???

・神社のおまもり
○:何かにつけて神頼みしちゃいますから信じてしまうよ。

・盛り塩
○:塩って魔よけの意味があるから何だか信じてしまう。

・厄年
○:日本独特の考えだよね。ま~厄年になると体を壊し易い人が多いということなので気をつけないとという意味で信じるかな?

・大安、仏滅とか
○:これも日本独特のものだよね。仏滅はやっぱり不気味に思うので信じるわ。

・丙午(ひのえうま)
×:この歳に生まれた女の子は人数が少なくて男の人がいっぱいいるという喜ばしいと思わなきゃ~ 五黄寅年も信じないわ。

・天国、地獄とか
○:生きてても地獄のような苦しいことがあるよ。天国のような幸せな生活ずっとしてみたいわ

・祟(たた)り
○:何か触れてはだめなものとか壊してはいけないものとかを破壊すると崇りってあるっていいません?

・神様
○:信じていれば救われる???

・幽霊
○:すっごく信じるよ~QUUは今はなくなったけど、昔ちょっとだけ霊能力あったもの。皆さん信じますか?

・UFO
○:うーん、一応○にしたけど、△って言った方がいいかも。未確認飛行物体は確かにありそうな気がする

・宇宙人
○:UFOを信じるなら宇宙人もいるだろ~って思うよ。
地球に人がいるのだから、広い宇宙に生命体はいると思う。

・念力
○:手品の部分があるだろうけど、本当に超能力もっている人いるよ~

・テレパシー
○:強く願えばお互い繋がるものがあるのでは???信じるというより信じたいって思うわ。

・魔法使い
×:これはいないだろ~アニメや映画の架空の世界だわ。

・透明人間
×:いたら怖い。これこそ架空だろ~

・タイムマシンの開発
×:テレビの見すぎって感じがする。何年たってもこれは無理だろ~

・ワープ航法の開発
×:夢のようなことだわ。本当に研究してる人はいるかもね。

・モビルスーツの開発
×:アニメ見すぎかも。本当に作ろうとしてる人はいそうだわ。動かないだけで・・・(;^_^A

・ネッシー
×:何年も生きていたら恐ろしい。湖にそんなに大きな恐竜の食べ物はないだろう。

・かっぱ
×:かっぱのミイラがあるらしいけど、ほとんど頭と胴体は別の生き物をつなげた作り物らしい。

・ドラゴン
×:竜のことだよね???火を噴くドラゴンいたら怖すぎる。
信じてたらテレビの見すぎと言われて笑われるよ。

・おみくじ
○:大吉出たら喜んで財布に入れて持ち歩くQUUです。

・宝くじ
○:現実に当たった人がいるから信じるわ。買わなければ当たらないもの当たると信じて買わなきゃ~

・血液型診断
○:それぞれ当てはまるところがあると思うのでいいところは信じる。悪いところは気になるけどスルー 血液型の相性とかちょっと信じるわ。

・姓名判断
○:昔は信じなかったけど、今は信じるわ。長男の名前の字画がよくないから悪いこと当たってしまったもの・・・

・手相
○:松下幸之助の手相は超いいらしい。百握りだって
やっぱり偉大な人物の手相は違うよ。

・タロット占い
×:これはあまり信じないわ。当たったことないもの。

・風水(ふうすい)
○:コパさんの聞いてるとなるほど~って思うもの。勉強してみようかな

・誕生日の星座
○:誰もがあたるような占いがどの本にも書いてあるけど、いいことが書いてあれば信じるし、悪いことが書いてあれば気をつけるわ。

・バイオリズム
○:それぞれ人の体調や気分のリズムあるだろうから、当たるかどうかはわからないけど信じるかな

・心霊写真
○:霊自体信じてしまうのでこれはあるだろうね~

・第六感
○:女の人には特に第六感を感じる人は多いだろうな~
旦那の浮気とか???

・コックリさん
△:やったことあるけど、QUUは何も起こらなかったわ。でも失敗した子は気分が悪くなったと言ってた。信じるかどうかは微妙かも。

・この世の終わり
○:生き地獄と同様。
いつか必ず地球は破滅すると思う。環境的とか核戦争とか・・・


・バトンを回す5人!!
 どなたかは決められないです。
 やりたい方どうぞもっていってね~


お願いします。
お願いします。


スポンサーサイト
2007/09/18 23:37 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<初めて歯が抜けたよ | ホーム | カード専門店>>
コメント
QUUさん お疲れさま。
また長ーいバトンでしたね^^;
でもQUUさんのコメント見てて[うんうん。][そうそう!]とかってうなづいて読ませてもらったわ。
私も殆どQUUさんと同じww
子供の頃は信じやすかったね。( *´艸`)
【2007/09/19 00:28】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
面白いバトンね~。
私もQUUさんとだいたい同じかな。
でもネッシー、意外と小食だったりして・爆!!
【2007/09/19 02:12】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
長いバトンでしたけど、楽しくやらせてもらえましたよ~
意外とQUUは信じることが多かったような気がします。
れんママさんと考えが似てて嬉しいですよ(^o^)/
共感してもらえてよかったわ。
子供の頃にこのバトンしてたら全部当てはまったかも・・・

らりさんへ
面白いでしょ♪
やってて楽しかったよ~
真剣に考えてやりましたよ。ヾ(~O~;)
らりさんもQUUと同じくらい○があったのね。
共通点があって嬉しいわ。
ネッシーってらりさん信じてる?
小食だったらすごいね。あの大きな体維持できるのだろうか~と大真面目に考えるQUUです。(;^_^A
【2007/09/19 10:59】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
バトン、どうもありがとうございました!!
なるほどねぇ...私はやや(?)×の方が多かったような感じだったですけど、世の中、科学や理論を越えた現象もいろいろありますからね(^^)

「モビルスーツの開発」は、たぶん遊園地とかでよくやってるんじゃないですか?(笑)
ホラ、富士急ハイランドでもそんなアトラクションがあるし...
あと「宝くじ」は、私のオヤジが昔10万円を2回ほど当てたことがあります。
1等でなくても、そういう楽しみ方もあるのかな?
夢も、信じなきゃ叶わないのはあるかもですね。

それにしても、女性の第六感は...侮るべからず!!かも(^^)
私も気をつけなければ(...って何を言ってるんだ私は)
【2007/09/19 11:47】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
遅くなりましたがバトンやってみましたよ。
信じられないようなことっていろいろあるのでQUUは信じてしまう方です。
やっぱりモビルスーツとか作ってる人いるのですね!!のんさん詳しいわ(^o^)/
10万円2回も当たった事あるのですか!!お父様すごいですね。
女の人は感が鋭い人多いと思いますよ。(;^_^A
【2007/09/19 22:32】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
