スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

初めて歯が抜けたよ

ここのところ昼間はまだ残暑厳しいですけど、朝晩過ごし易くなりましたよね~
さぼりがちだったQUUブログも少しは更新順調になってきたかも・・・
またいつサボリ癖がつくかわからないけど

                    


土曜日と日曜日に続けて歯が抜けた次男
自然に抜ける様子はなかったので、QUUが木綿糸を歯に巻いて抜いてあげました。

初めて歯が抜けた1


始めは怖いから泣いてしまったので諦めましたが、どうしてもグラグラとする歯が気になるので再度チャレンジ
簡単に痛みもなく抜けたので次男呆気にとられてましたよ。
『ぜんぜん痛くなかった
と泣き笑いしてたの笑えました。
連日歯が抜けてビックリでしたよ。

初めて歯が抜けた2


次男初めて歯が抜けたので怖かったようです。
これで次抜けるときは怖くないだろうね。
とっても小さな歯
皆さんは大切に保管されますか
軒下とか屋根の上に投げますか
QUUは長男のものも次男のものも保管してあります。
綺麗な歯が生えてくるのを願って自然に帰した方がいいのかしら~


応援お願いします。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/09/19 22:41 | 子供 | コメント(7) | page top↑
<<今流行の体内メーカー | ホーム | 信じる?信じない?バトン>>
コメント
やっぱり子供の抜けにくい歯は 木綿糸で引っこ抜いた方がいいんですね。
歯が1本ないだけでお顔の印象かなり変わるけど おこちゃまだから可愛いのよね^^
私もワンダーズの誰だか分からない乳歯何本か保管してますよww
ワンコの乳歯っていつ抜けたのか気がつかない人多いんですよ^^;

【2007/09/19 23:37】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
次男クン歯が抜けたのですね!
家のタクと同じなのに・・・タクはまだだぁ・。
いつ頃から乳歯抜け始めるのかしら?
でも連日抜けたのにはビックリでした!
前歯ない次男クンの表情がまたかわいい*^‐^*
私も抜けた歯とっておきたいわ。
なんでも初めては記念だし~~♪
新しい歯が生えてくるのが楽しみね*^‐^*
【2007/09/20 00:21】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
QUUの子供の頃は、自分の指で抜いてたけどね。
木綿糸でやると簡単に取れるのよね~
歯が抜けた顔で微笑まれると思わず怒っていても笑えます。(*^-^*)
ワンちゃんの乳歯って見つかりづらいよね~
歯が抜けたこと分からない人多いみたいだね。

凛さんへ
次男歯が抜けるの早いほうだと思います。
タク君はまだなのね。遅いほうがいいよ。
遅い子だと年長さんとかになってからかな~人それぞれだよ。
永久歯だと虫歯とか常に気にしてないといけないもの!!
記念に歯は大切に保管されるのね♪
捨てられないよね。
【2007/09/20 10:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
お子さん、歯の生え替わりですね(^^)
うちでは上のチビ♂が今その状態です。
ぼちぼち永久歯も生えてきてますけどね。
で、うちでは「下の歯が屋根、上の歯が土」でやってたかな?
「今度生えてくる歯は永久歯だから、これが無くなるともう歯は生えてこないゾ、大事にしろよ」といつも言い聞かせてます(^^)
【2007/09/20 10:58】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
乳歯が抜けましたよ。
年長から1年生にかけて続けて歯が抜けますよね。
下の歯が屋根へ投げるのでしたか?上の歯が土に埋めるのでしたか?
QUUの子供の頃はそうした記憶があるのですが、QUUの子供のものはできないわ~
【2007/09/20 21:58】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
もぅ抜けたのか~~~~!
あぁ、まだまだ赤ちゃんナ次男がそんなことになったらどうしよう・・・。
でも4歳。そろそろですよね。
QUUさんみたく糸でひっぱれるかな?
ドキドキ。
成長を感じますね~・・・。
【2007/09/23 22:31】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
もう抜けましたよ。
気づかなかったのですけど、次男が歯が変だというので、触ってみるとグラグラし始めてたのよ。
QUU次男と同じ歳なので、そろそろ抜け始める頃かも?しれないですよ。
歯が90度くらいまで曲がるくらいグラついてたら、糸で巻いて抜くといいかもです。QUUもドキドキでしたよ。
【2007/09/25 23:33】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
