スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男の遠足キャラ弁当

次男の遠足のお弁当を作りました。
毎回ワンパターンなおかずなので、今回はちょっと凝ってみました。
早起きをして時間掛けて作りましたよ。
普段作り慣れてないので手間取ってしまいました。


遠足のお弁当1_07.10.18


*** お弁当の中 ***

・ウィンナーと鶉の卵の串刺し
・キノコ型おかず(プチトマト+ウィンナーと鶉の卵)
・ハート型の卵焼き
・ミートボール
・ほうれん草のおひたし
・星型さつまいもの甘煮
・みかん
・おむすびマンと小むすびマンのおにぎり
・ハムで作ったポケモンキャラ・プリンちゃん


応援お願いします。
お願いします。
ブログで知り合った方のお弁当に可愛いハート型の卵焼きを見て真似してみました。
ネットで調べてみて可愛いキャラも作ってみることに

遠足のお弁当2_07.10.18


1枚目の画像の赤いプチトマトのところが見えないので、別で写真撮ってみました。
一応キノコのつもりで作りました。
行事の時くらいしかお弁当は作らないので、ドッと疲れてしまいました。
保育園へお迎えに行ったとき、先生がこのお弁当をすごく誉めてくれました。
次男大満足のようで、全部綺麗に食べてきてくれました。
作った甲斐あったわ
スポンサーサイト

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

2007/10/18 21:37 | 行事 | コメント(3) | page top↑
<<F43からの景色 | ホーム | 秋だなと思うとき>>
コメント
スゴいですね...!!
私も時々料理は作ったりしますけど、こんな風に「キャラクター」を作るってのは全く出来ません(恥)
こういうのを見ると、ホントによく考えて作ってあるなぁって感心しちゃいます。
何かこう、作るコツみたいなのってあるんでしょうかねぇ...

こういったものでみんなに喜んでもらえるのっていいですよね!!(^^)
【2007/10/19 09:14】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
すごい!
かわいい!
子どもも嬉しいだろぉな~。
うちは男の子2人。
まして次男はTシャツに1個でもハートがついてたら絶対着ないというポリシーの持ち主。
なので、卵焼きをハートにして入れた日には「なんでこんなことすんだよ!!」ってお弁当箱ひっくり返されたりして。(* ´艸`)ふふ
でも、母としては、どうやったらハートの卵焼きが作れるのか、すっごく聞きたい♪
【2007/10/19 11:31】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんさんへ
のんさん料理されるから偉いですよね。
QUU旦那なんて全くしませんもの!!
キャラ弁当はQUUもぜんぜん作りませんよ。今回はリキ入れてみました。
他の方のブログや料理のサイトを参考にさせてもらいました。
小さい子には特に喜んでもらえるでしょうね。

カラメルクリームさんへ
かわいいですか(^o^)/
ありがとうございます。嬉しいです。
男の子だとこういうの嫌がるかな~
息子さん硬派なんだね!!
女の子のような可愛いのはダメなんだ!!
うちの子はどちらかというと可愛いの好きな方ですよ。
ハートの卵焼きは、焼いたのを一口サイズに切って、その1つを斜めに切り、そして片方を裏返すのよ。
一度やってみてね。
【2007/10/21 23:44】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
