スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

なつかしの昭和

QUU実家のみんなとちょっと遠出して出掛けました。
「日本昭和村」と言うところで遊びましたよ。
昭和の建物や遊びやお店がいっぱいあるところです。
とっても懐かしいところなんですよ~
昔のバイクに興味津々の子供達。 

懐かしい風景1


囲炉裏でくつろいでます。暖かいね~
懐かしい風景2



昭和の佇まいがよくわかりますよ~
とっても落ち着くところです。

懐かしい風景6


次男は怖がりのでいろんなことに挑戦するの嫌がりますけど、長男は好奇心旺盛なのでどんなことでもやりたがります。
そして・・・

懐かしい風景5


乗馬に挑戦!!乗馬といってもポニーですけどね。(;^_^A
お兄ちゃん上機嫌でしたよ~ぜんぜん怖くなかった様子。

QUUも羊に触れるのに挑戦しました。

懐かしい風景4


ムートンのちょっぴりゴワッとした感じ。でも気持ちいいの!!

そしてお決まりの顔出し記念写真

懐かしい風景3


動物と触れ合えるコーナーがありました。
でも遅い時間帯に行った為、触れることができなかったの(ToT)

他にも楽しいこといろいろありました~
また後日記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2007/11/04 22:23 | お出掛け | コメント(4) | page top↑
<<村内めぐり | ホーム | 散歩と菊展>>
コメント
昭和43年製トヨタのクラウン・・・私、5歳ですよ~。見覚えありますよ、そのあたりの車は。
もう少し前だと、オート3輪とかも走ってましたしねぇ~。郷愁たっぷり・笑!

お兄ちゃんはチャレンジャーなんですね!ポニーの背中でご機嫌なんてカッコいいわ~!
【2007/11/05 14:08】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
「昭和」の世界ですか?
その時は「現代」「今こそ最新」なんて思ってましたけど、今見ればもう「レトロ」なんでしょうかねぇ...
「3種の神器」なんてのもありましたよね(笑)
「3C」がそうだったかな(クーラー・カラーテレビ・カー(自動車))
建物が木造から鉄筋コンクリートに代わり、便利な家電製品が次々に普及していって、それが「豊かさの象徴」とも言われましたよね。

見た感じ、結構のどかそうなテーマパークとも思えますね。
そっち方面にバイクツーリングする際は参考にさせてもらいます(^^)
【2007/11/05 14:56】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 16:16】 | #[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
5歳の時にこのクラウン見てたのですね~
こんな感じの車が走ってたんだ!!
子供の頃はまだ車あまり走ってなかったですよね。
オート三輪田舎行くと今も残ってるところあるでしょうね。走らないかもしらないけど。
懐かしいですよね~
お兄ちゃんこういうの好きなんですよ♪

のんさんへ
昭和の時代はまだ近いと思ってましたけど、レトロなんですよね。
昭和の家庭用品「3種の神器」、3丁目の夕日って映画で見ましたよ~
なかなか買えなかったのですものね。
このテーマパークはとっても田舎っぽくて自然豊かでのどかですよ~
懐かしさを思い出すにはいい所です。
【2007/11/06 17:13】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
