スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

村内めぐり

前回の記事の続きです。
園内というか村内(昭和村)はとても広いので、ずっと歩いてばかりは疲れるため、専用の機関車型バスに乗りましたよ。
子供が好きそうな乗り物がいろいろあります。

園内バス

100円のカート何回乗ったことか・・・6回は乗ったような(ToT)
ゴーカート画像




他にもボートや変わった形の自転車やソリなどがあり、ゲームコーナーの乗り物なんかも置いてあります。
この村内にいるだけでお金が掛かって仕方がないです。
子供は見てるだけでは済まないですからね~
でも無料で遊べる道具もあります。

昭和の遊び


昭和に流行った遊びです。QUUもやったことあるけど、どれもヘタだったわ。
長男上手にやってました。

自然いっぱいの村内には、季節折々の畑や木々(カキ、みかんetc)、コスモス園なんかもあります。
秋一色に彩られてる村内はとても綺麗でしたよ。

コスモス畑にて


梨ソフトクリーム


歩きつかれて休憩しながら「梨ソフトクリーム」を買って食べました。
ほのかに梨の甘酸っぱい味がして、まるでシャーベットのようなソフトクリームでした。
ポスターは黄緑っぽいですけど、本物は淡いグリーンのような感じでした。
初めて食べましたけど美味しかったです。\(*⌒0⌒)b

いろいろ回っていくうちにかなりの金額使いましたよ。(-_-;)
このテーマパークの思惑にまんまとはまったQUU一家でした。
入村料も結構いい料金なので、QUUの財布はカラカラになりました。(ToT)
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2007/11/07 00:38 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<パフェ食べ放題!! | ホーム | なつかしの昭和>>
コメント
あ、前回の記事の続きですね(^^)
う~ん、乗り物やゲームとかに結構お金がかかったみたいですね...
最近の遊園地&テーマパークには「おもちゃ王国」みたいなコーナーも出来てますけどね。
(「おもちゃ王国」は無料)
まぁでも、少々お金がかかってもその分いい思い出は残ると思いますよ。

「梨」のソフトクリーム、私もいただいてみたいですね。
【2007/11/07 10:23】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
そうなんです。
乗り物やゲームは1回が安くていいや~って思っても何回もやってしまうので高くつきますよ。
おもちゃ王国楽しそうですよね。
遊園地や水族館セットだと一日では回りきれないでしょうね。
思い出いっぱい作れていいですよね。
梨ソフトはなかなか美味でした♪
【2007/11/08 22:03】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
梨ソフト、めっちゃ食べたいわぁ。
昔の遊び懐かしいねぇ。
私はゴム跳びをよくやったなあ。
【2007/11/08 22:35】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
ステキなところだな~@@
1日いても全然飽きなそうですね~
昭和の遊具、どれも懐かしい!!
竹馬なんてもうバランス感覚まったくないから乗れないだろうな~…^^;
梨ソフトはさっぱりしてて美味しそう~
いいな~♪
【2007/11/09 02:13】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
らりさんへ
梨ソフト珍しいでしょー
QUUは見つけた瞬間迷いもせずに買ったわよ。
甘みが強いけど、ほんのりすっぱさもあっていい感じ♪
ゴム跳びやった!!やった!!
夢中でやってたよ。懐かしい(^o^)/

れんママさんへ
いいところなんですよ~
おばあちゃんの田舎を思い出すような!!
のんびりしてて時間があればゆっくりできますよ。
自然いっぱいで素敵な所なんです。
竹馬って意外と難しいですよ。なかなか動かないの・・・
梨ソフトヒットです。(b^ー゜)♪
【2007/11/09 09:53】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
