スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

恋空

『恋空』
今観たいな~と思っている映画です。
若い子向けかな?って思うのですけど、年齢違っても昔を思い出させてもらえていいかも。
QUUもやっている魔法のiらんどという無料でHPの作れるサイトで掲載されている小説なんです。
読みたい方はこちら↓
魔法iらんど『恋空』 「美嘉」サイト

QUUは一通りこのサイトで読みました。
作者「美嘉」という方の実話の小説。
この魔法jらんどをやっていたり読んでいたりする中高生から人気がフツフツと沸いてきたそうです。
実話でこんな恋愛されたんだ~と思うと、同じ立場だったら耐えられないよ!!って思わされました。
前半も後半も読んでて大泣きでしたもの。恥ずかしいから1人で夜中読んで泣いてましたもの。(ToT)
純粋でひたむきで泣き虫な主人公の美嘉さん。過酷な運命に翻弄されながら強くなっていく恋物語。
女の子が好きそうな話だと思います。
男性がこの小説を読まれたらどんなことを思われるのか気になりますけどね。

この秋、本を読んで泣きたいわ~目頭熱くしたいわ~って思われる方にオススメ
本屋さんでも売ってますよ。

恋空〈上〉―切ナイ恋物語恋空〈上〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る
恋空〈下〉―切ナイ恋物語恋空〈下〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/11/13 01:09 | 趣味 | コメント(4) | page top↑
<<やっと1人で漕げました | ホーム | パフェ食べ放題!!>>
コメント
こんにちは。
「恋空(こいぞら)」の映画は、他の方々のBlogでもよく話題になってるのを目にします。
(特に中高生)
まぁ実話かどうかは「?」ですが(実際の小説ではちょっと過激な描写もあるので)
ただ、昔の中高生時代でまだ恋人が欲しくて欲しくてたまらなかった頃の自分に当てはめてみると、「こんな恋もあるのかな?」とか、「あんな恋をしてみたい」って思うのはあるかも知れません。

最近はWeb日記やmixi日記の創作小説がドラマになったり、映画になってるっていうのが多いですね。
時代がまた変わってきたなぁって思います(^^)
【2007/11/13 10:23】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してしまいました^-^;
恋空私も観たいです!
かなり評価も高いですよね♪
小説は読んでないけど、活字がどう表現されているかも気になるわ~*^‐^*
最近小説がドラマ化されたり、映画化されたり多いですよね。
しかも実話だったり。
作者も低年齢化というか、若い子の実話が本になることが多いって言うか。
子供達の活字離れが問題視されてるから、
良い影響があるんじゃないかと期待も出来ますね。
【2007/11/13 11:20】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
話題作になるかもね~@@
ミスチルの曲もいいしね~^^
少年○○とか、少年向けだったコミックも今は30代の男の人に人気なんだそうですよ~
(うちの旦那が読んでたら嫌だけど…^^;)
恋空の主人公の女の子が舘ひろしと【パパと娘の七日間】てドラマが深夜に放送してるんだけど面白くてハマってるの。。きっと今夜で最終回かな~
録画しとかなきゃ^^
秋って切ない気持ちになること多いですよね~
時間があるときに読んでみるねっ♪
【2007/11/13 18:51】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
のんさんへ
話題作だけあってブログで取り上げる方多いでしょうね。
中高生に人気があるのは、まさに年が近くて恋に関することが身近に感じられるから共感がもてるのでしょうね。
過激なところもありますけど、なかなか感動しますよ。
実話だとQUUは信じてるのですけどね。
美嘉さんの書き込み読んでてそう思いましたけどね。

凛さんへ
体調崩されてて大変でしたね。
大事にしてくださいね。
かなり人気あるみたいなので観てみたいな~って思ってます。
今、マンガや小説がドラマ&映画になること多いですよね。
最近の子は本を読まない子が多くなってきたから、こういう興味ある小説でも読んでくれるのはいいことだとは思います。

れんママさんへ
ミスチルに新垣結衣ちゃん出てるし、若い子に人気でるはずだよね。
実はうちの旦那ジャンプ読み続けてたりして・・・(-_-;) QUUも嫌だと思ってるのだけどね。買ってる人はやっぱりいい大人が多いようですね。(;^_^A
舘ひろしのそのドラマ日曜にやってたよね。父親と娘が入れ替わってしまうの!!
ちらっとしか見たことないけど面白かったのね♪
よかったら「恋空」読んでみてね。
【2007/11/13 22:28】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
