スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

七五三御祈祷

次男の七五三参詣に行ってきました。
写真館での撮影は羽織袴にしたので、参詣はスーツで行くことに決めていました。
出掛けるにはスーツの方が楽ですからね。(ちなみにQUUもスーツです)
QUU一家揃って神社にて出掛けました。
次男はスーツを着るのは入園式依頼です。
いつもとは違った装いでのお出掛け次男が主役ということでテンションup、カメラ嫌いの次男もニッコリです。
凛々しい次男の姿をデジカメでいっぱい撮りましたよ

七五三御祈祷1


この日はとってもいい天気で参詣にはいいお日柄でした。
御祈祷料がなんと5000円~だったのには驚き
5000円、10000円、15000円という設定
貧乏QUU一家は言うまでもなく最低料金にて申し込み

七五三御祈祷2


御祈祷後に七五三の千歳飴をいただき記念撮影
中には短い紅白の千歳飴2本と小さなお守り1つだけ・・・
御祈祷も短めで、まるで流れ作業のように次から次へとグループこどに済んでいきました。
時期的に混むことがわかってるのでこういうのは仕方がないですけど、何だか物足りない
こんなこと言ってたらバチが当たるかも
御祈祷していただきありがたく思わねば
これで次男が元気で成長してくれるのであればお安いものですよ。
おでめたいことにケチケチしてはいけないですよね。お恥ずかしい
無事に七五三参詣が済みホッとしているQUUです。
スポンサーサイト
2007/11/18 23:09 | 行事 | コメント(4) | page top↑
<<社会見学のお弁当 | ホーム | やっと1人で漕げました>>
コメント
あらら...七五三、意外に費用がかかるみたいですね。
祝い事にケチケチするなと言われても...私もやっぱり限度があるかな(笑)
ただ、神社によりけりですが、子供に好きなオモチャを出してくれる所もあるみたいですよ。
(たぶんそのコースはウン万円はするかも?)
お子さん、なかなか凛々しいですね(^^)
私もうちのチビ達の七五三で感じたりしましたが、生まれたばかりの頃と比べてみると随分と大きくなったなぁって思ったもんです。
これからの成長も楽しみですね!!
【2007/11/19 15:40】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
七五三、意外に費用が掛かるんですね~!
写真代もばかにならないですものね(^-^;
スーツ姿がとても凛々しい次男クン。
袴姿もかっこよかったけど、また違ったカッコ良さがありますよぉ*^‐^*
これからも元気な成長が楽しみですね♪

【2007/11/19 23:32】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
おめでとー♪
次男くん主役の1日だったね♪
千歳飴食べたいなあ。
最近のって長くなくて切ってあるんだよね。
【2007/11/20 00:34】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
のんさんへ
御祈祷にお金が掛かるのですよ。
一生に一度のことなので御祈祷してもらうことにしました。
QUU家も家計苦しいですけどね。奮発しました。(-_-;)
いろんなところで七五三参詣やってますけど、どこもいろいろ考えてみえるようですね。
こうやってお宮参りからのことを考えると子供の成長は早いものです。

凛さんへ
七五三ってスーツ代や着物代とか掛かるというのに、QUU次男、写真館で撮影してるし、御祈祷料のことになると総額かなりかかりますよね。
女の子だともっとかかるはず。(-_-;)
次男誉めていただきありがとうです。
スーツを着ることがないので、次男ウキウキ気分でしたよ。
元気に大きくなってもらいたいものです。

らりさんへ
ありがとう(*^o^*)
次男メインの一日でした。
お兄ちゃん着いてきてたけど、脇役でしたよ。
写真も次男メインだからちょっとスネ気味でした。(;^_^A
千歳飴、こんなに甘くなかったかな?と思えるほどさっぱりしてるのよ。
普段甘いもので口越えてるから・・・
子供に食べ易いように短めなんだよね。
【2007/11/20 10:34】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
