スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

参観日2007.11

次男の参観日に行ってきました。
今回は来月開かれる「作品展」に飾る作品を作っていました。
ステンドグラスだそうです。
ダンボールにアルミホイルをはり、その上に透明フィルムに描いた絵を貼ってあります。

参観日2007.11_1


次男はカラフルな飛行機を描いていました。
なかなか上手ではありませんか(親バカ)
絵の回りにはいろんな材料で飾られていましたよ。
とても素敵な作品に出来上がりましたよ。

そして、給食一緒に食べることができる次男の保育園。
これが楽しみなのよね~

参観日2007.11_2


今回のメニューは
『親子どんぶり』『ナムル』『すまし汁』でした。
毎回一緒に保育参観の時一緒に食べるのですけど、どの献立もいつも美味しいのです。

参観日2007.11_3


次男食欲旺盛で、おかわりができる「すまし汁」をもらいに行ってましたよ。
最近、おかわりをよくすると先生が話してみえました。
食欲の秋なのよね~
いっぱい食べてすくすく元気に育ってもらいたいものです。
次男の保育園生活一緒に過ごせて楽しかった一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2007/11/23 00:00 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<コイン☆ざっくざく | ホーム | 社会見学のお弁当>>
コメント
はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!!

保育園の参観日、とても楽しそうですね~♪
次男くんの作ったステンドグラス、とってもお上手じゃないですかっ!
うちの子はまだそんなたくさんの色を使って、上手に塗れませんよ~ (^^ゞ

作品展のあとは、お家のどこに飾るのか、また楽しみですね☆

そして、給食おいしそ~♪うちも去年までは保育園に預けていて、こんな行事がありましたから、思い出しました☆
今は幼稚園(私が仕事をやめたので)ですが、参観日に給食はないです。いいなぁ!

ところで、とても素敵なブログですね!コミュニティのほうも、私もぼちぼちになると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

またお邪魔しに来ますね ☆ъ(*゜ー^)
【2007/11/23 15:32】 URL | じゃむ #2on6AB3w[ 編集] | page top↑
とても上手に出来ましたね~♪
カラフルな色使いでかわいい飛行機ですよぉ~(*^^*)
次男君の通う保育園は、親御さんも一緒に給食が食べられるんですよね!
これがとてもうらやましいです。
家の子の通う園ではこれがないので
献立表だけで味とか量とかまったく知らないのです。
家の子も汁物をよくおかわりするようです。
子供って汁系好きなのかしら?
しかも「おつゆ」って言うの(笑)
それがなんともかわいかったりするんです(親バカ談)
【2007/11/24 22:36】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
ええ!?次男君の作品~?
すごいなぁ!
レベルが違う!!!
それって壁に飾れちゃう~~~~。

給食の器もおしゃれなんですねー。
私が小学校の時は茶色い器でしたよ~~~(* ´艸`)ふふ
うちの長男の学校はどぉなのかな?今度聞いてみよう♪
【2007/11/25 21:01】 URL | 名もなき人 #yjwl.vYI[ 編集] | page top↑
すみません!
上の名もなき人は私でした!
(・ω・;A)アセアセ…
【2007/11/25 21:02】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
じゃむさんへ
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
次男のステンドグラス誉めていただきありがとうございます。
幼稚園は一緒に給食食べられないのですね。残念ですよね。
ブログも誉めてもらえて嬉しいわ。
コミュの方でもよろしくです。

凛さんへ
カラフルデザインの飛行機可愛くできてるとQUUも思います(親バカですみません)
給食一緒に食べることできると和気藹々としてて近くにいるママさんとも会話が弾んでいいですよ♪
普段子供がどんな風に食べて給食の味付けもわかっていいですよ。
小さい子はお汁が飲み易くて好きでしょうね。

カラメルクリームさんへ
名もなき人はカラメルクリームさんだったのですね。誰だかわかってよかったわ。
この作品、壁掛けになるんですよ♪
戻ってきたらどこに飾ろうかしら?
保育園らしくて可愛い食器使ってるんですよ(^o^)/
私の時の食器もとってもシンプルなの使ってたと思うわ。
【2007/11/25 21:53】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
