スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

コイン☆ざっくざく

いつものごとく、長男のカードゲームに付き合わされてゲームコーナーへと向かったQUUと子供達。
カードゲームが終わるといろんなゲームを見て回りました。
でも、いつも見てるだけでやることのないゲームを見ていると、一人のおばさんが子供達にゲームコインを20枚ほど気前よくくれました
お礼を言って、そのおばさんがやっていたコインゲームをやることにしました。
こんなゲーム

コインゲーム

 一枚ずつコインを入れていき、コインを落として自分のものにするゲーム。
一箇所の狭い穴にいれるとスロットゲームとなり、3つ揃うとコインが出てくるというパチンコ屋さんと同じシステム
20枚なんてあーっという間になくなってしまうのだと思っていたら・・・
いきなり揃って確変だって

コインゲーム1


そして出るわ出るわ
次から次へとコインが面白いように出てくるの
こんなの初めてでビックリして嬉しさに戸惑ってました。
子供達も大喜び
コインを入れるカップ2個分は溜まってウキウキルンルンのQUU親子
ゲームに夢中になり、知らない間にいなくなっていたおばさん
お礼をもう一度言うべきだったわ
おばさんありがとう~
それから長い時間コインゲームで遊べて楽しんだQUU親子でした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/11/26 00:02 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<隠れ屋ランチ | ホーム | 参観日2007.11>>
コメント
あ、そのテのコインゲーム、私も見たことがありますよ。
何か、子供以外にも中年くらいのオバさんにも結構人気があるみたいなんです。
ゲームの機械も結構大がかりで、ある意味パチンコ以上にスゴい...なんて思ったりして。
しかも、取ったメダルはそこのゲームセンターでしばらく預かってもらうことも出来るとか。
ゲームって言うとコンピュータゲームのイメージが強いですが、最近はこういうのもあるんだなぁって感心しちゃってます(笑)
【2007/11/26 17:17】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
次男君の作ったステンドグラスとってもキレイ!
ちゃんと飛行機書けてるし~
絵も上手になってきたね♪
どこに飾るのかな~!?
コインを分けてくれたおばさん、優しいですね~
どんどん出てくると興奮しちゃいますよねっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何か景品はもらえたのかな~?
【2007/11/26 23:34】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
のんさんへ
ゲームセンターへ行けば、必ずコインゲームってありますよね。
そして必ずおばさんが一生懸命やってたりするの見つけますよ。
コイン預かり制はよくありますよね。
ゲームもだんだんと進化してますよね。

れんママさんへ
次男の作品誉めてもらって嬉しいわ\(*⌒0⌒)b
ありがとう~
どこに飾るかは作品展が終わってから考えよっと!!
いっぱいコインが出てくるとすごく嬉しくなるのよ。
パチンコと違って景品交換がないのが残念だわ。ぜんぶコイン使ってしまいました。(ToT)
【2007/11/27 23:14】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
